トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金曜日)

ローラアシュレイのグラス。。* &コースター

  昨日 お友達と4人で(+チビちゃん二人^^;)
 ランチをしたんだけど、帰り際 思わぬ頂き物がありました。。*

 以前 この中の一人に 3人で新築のお祝いをあげたんだけど、
 そのお返しにということ。。

 ホントに気持ちばかりで 寄せ植えのグリーンを持っていって
 お返しいただけるなんて みじんも思ってなかったのに
 思いがけないHappy♪

  Tomoちゃんありがとう このグラス すごく私のツボだわっhappy02

    Ca390004

  まるっこいグラスとか クリスタルなガラス細工って大好きheart04
   ( このグラス もっと数揃えたいな・・・lovely )
     
               Rain

       そして このコースター。。*

    ブログ始める前に 私が作った作品です^^*

    Ca390006_2

       とっても簡単な編み模様だけど、
      器を選ばず使いやすくて シンプルな感じが 
      とっても気に入ってマスcatface
 
       (まさに自画自賛 笑)  



         I104_9    I104_2_2    I104_11     



          ランキングに参加しています♪
       応援の1クリックいただけると嬉しいです^^*

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              




      

| | コメント (4) | トラックバック (1)

フィードサックで編みカゴ。。*

 先日 装飾材料をチョイスしておいた編みカゴが
 出来上がりました。。*

 お初の フィードサック使用です♪

 うまく 布のもつ温かみや
 柄の可愛さ 生かせたかな…confident

   Ca390010_3


     そしてそして。。。*

                ジャ~ンshine

   Ca390004_2

  これまた初めての ロゴタグ使用♪

 温かみを もう一押し☆
 という感じで ハンドステッチで縫い付けてみました~*

  内側には こんなワンポイントも。。

      
   Ca390006

  葉っぱのモチーフです。。*

 実は内布をつける際に ダーツの寄らない部分ができちゃって^^;
 でも つけたらナチュラル感UPで いい感じ♪

 これはこれでヨシとしますwink

 もともと カゴが大好きな私なので
 編みカゴ作りは ホントに楽しいです♪

 最近カゴばかりだけど 好きなものを
 ガンガン作っていきたいですhappy02

  
                 Fuyu1331   I201_1    Fuyu1331_2



 
  この編みカゴも含めて 新たに数点、
 今まで作ったものをオークションに出品しました。

 またよかったら 覗いてみてください♪
 サイドバーの「my*booth」より 私のオークションブースに
 ジャンプできます。

               Camomesui5

        ランキングに参加しています~*
      1クリック頂けたら とっても嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          いつも応援ありがとうデスheart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

本日より出品♪

やっと昨日☆
「配送本人確認」とやらの確認が取れまして♪
オークションに出品できるようになりましたhappy01

なにゆえ チビちゃんが寝ているうちに
出品フォームを打ち込んだので とりあえずはこの5点☆

   Ca390002

あとは時間を見つけて おいおい出していこうと思いますwink

お時間できた時にでも 
こちらからマイブースを覗いてみてください♪

              Auction

 今日は出品準備もあったんで
あまり作製の時間がとれなかったけど、
先日届いたスタンプで ロゴタグを作ってみましたcatface

  Photo

 なんだか気恥ずかしいけど とっても嬉しいheart04
これから使うのが楽しみです♪

でも なんでもかんでもつけるんじゃなくて、
つけたら タグも作品も映えるような
そんな時に使っていきたいな なんて思ってます~*

                                                                                                         
    I102_4               I74_1



 ランキングに参加しています~*
1日1クリックいただけたら とっても嬉しいですconfident

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 いつも応援してくれるあなたにも感謝shineです。。*





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

週末は~*

今日はこちら とってもいいお天気です♪

          I98_4

この週末は いろいろお出掛けしていて
作製の方はほとんどできませんでしたcoldsweats01

でも、金曜は 手芸品店の店内全品20%オフshine
のハガキが届いていたので ちょこっと材料を
仕入れてきましたよ♪

コットンレース生地を少しと 無地のコットン生地を少し、
リネンテープやら バンブーの輪っかの持ち手やら
あと こまごました物などを お値打ちに購入してきました♪
今後 ちょこちょこ使っていきたいです^^*

土曜は 家族で念願の(私の念願catface
愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」を
観覧してきましたhappy02

ジブリ好きな我が家にはたまらない空間でしたheart
そうでない方でも 昭和30年代のスローライフに浸れて
とっても懐かしい気持ちになれると思いますよ。
機会がありましたら 是非是非お勧めの場所です。。*

             Tr7

 

 昨日 ちょこっと空いた時間に、
これまた ちょこっとあいた時間に編み編みした
編みカゴが出来上がったていたので、(また編みカゴ! 笑)
装飾するもののチョイスだけ ざっとしておきました☆

  Photo

ホントにざっとで まだまだ付け足すかもしれないけど
こんな感じで作っていこうと思います。

とうとうフィードサックにハサミを入れちゃったhappy02
うまく布の雰囲気 生かせるように作れるといいなclover

             I111_1



 ランキングに参加しています~*
1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ I69_2_2



           
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

マイ*スタンプ♪

昨日 注文していたものが
届きました~*

     Rain_2

Photo_2

アドレススタンプと takaraba-co* のロゴスタンプです。。*

イメージ画像を見ての打ち合わせをしていたとはいえ、
思い描いていたとおり、いえ それ以上の
素敵な出来栄えに大満足ですheart04

「Coco&Lagoon」さん ありがとうございました。
大切に使わせていただきますねconfident


          Hana1_2


 
 そうそう、昨日 ちょっとショッキングなことが…weep

さぁ そろそろ作品達を出品しようかな♪ と
出品フォームを作成し 手続きを進めていたら。。

途中から「発送者確認をとってください」とのこと。
どうやら これをしないと出品はできないよう…。

どうして? 前に出品した時はできていたのに。。

よくよく考えて調べたら。。
我が家は先月 プロバイダー契約を、YオクのあるYさんから 
携帯でもお世話になってる Kさんに変えたからなのでしたdespair

そういう場合は再度 お取引の安全の為、
発送者の身元確認が必要なんですって。
その確認の封書が1週間から10日で届けられるそうです。

はぁ… しばらく出品はお預けですweep
せっかく気持ちが乗ったのにな。。

が しかしsign01
そんな期間もムダにせず ひとつでも多くの作品を手がけようrock
と 作製意欲をかりたてる私なのでしたwink
(といっても やっぱチビちゃんがいるので ボチボチですけどねbleah

さて今度は何作ろっかな♪

        
          Pa9_2


 ランキングに参加しています♪
1クリックで応援していただけたら嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 いつも応援してくれてるあなたにもclover
 心から感謝しています。。*
 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

楕円の編みカゴ♪

今日 出来上がりました~*

 Photo_4

  Photo_6

大きさは、だいたい 横22cm・縦12cm・高さ6cm
といったとこでしょうか?
(縦横ゆがませると 微妙に大きさが変わるので^^;)

チェックの布の中にはキルト芯が入ってるので
フワフワしてます。。*

丸っこい。。とか  フワフワ。。とか 好きなんですよね私catface

ワンポイントには 白い本革もつけましたshine

このポワポワっとしたお花(?)も 実は私すごく好きで
ブログのタイトルにも ニックネームにもつけて 
乱用しております 笑



           Pink6

           

  ランキングに参加しています~*

1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

(最初は全く気にしてなかったんだけど、
俄然やる気が違います 笑 ホントにhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月曜日)

あのマグネットと次の編みかご。。*

2日続いた雨も 今朝にはスッキリとやんで
やっと 鼻風邪も治りつつあり
今日は 気分良く過ごすことができました~*

私は蓄膿症ぎみで 鼻風邪がひどくなると
顔や歯茎までがジクジクと痛くなってくるんですdespair
たかが鼻風邪だと思ってたけど、
結構えらい目にあってしまいましたbearing

あぁ 健康ってありがたいclover  晴天って気持ちイイhappy01

さてさて 今日は 先日作ったマグネットを
ラッピングしました~*

嫁の行き先が決まったわけでもないのに ちと気が早いですが^^;
こうするといっちょ前です^^*

    6_5

そして♪ 最近また ひとつ編みカゴを作りました。
ほんのちょっとの時間を 少しずつ少しずつ編み上げて。。*

今度のは前作ったのよりちょっと大きめ 楕円形です☆

いろんなパーツを考えながらチョイスしてる時間が
たまらなくワクワクします♪

今回はこんな感じに。。

    7

まだまだ 赤いチェックの布 ひきずっております 笑
(だってこの布大好きなんだもんcatface )
くまなく使って あとはくるみボタン作る程しか残っていません^^

こちら また出来上がったらUPしますね♪

 そうそう ブログのデザイン変えてみましたよhappy01

      Rain

 ランキングに参加しています☆
1クリックで応援してくれると嬉しいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  

  clover    clover    clover    clover    clover




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

はだびずが・・・ (訳 鼻水が・・・)

やぁ~ 鼻風邪ひいてしまいましたsweat02
恥ずかしながら 鼻にティッシュ詰めてPCに向かっておりますcoldsweats01

こんな調子なので 昨日今日と作りものはお休みです。。

せっかく始めたブログ 早くも何日も空けるのはなんなので、
今日は 前に作った、TOPのイメージ画像にある
パッチワークの完成写真でもUPいたしましょうnote

(イメージ画像は未完成のものなのです^^ )

Photo_2

こんな感じで ブランケットになったのでしたnote

1

裏はこんな感じで ブラックウォッチのフリースをつけました♪

コレ実は 末っ子NARUが1歳頃に着てた服のハギレなんです^^*

色が変わってきてたり、シミがついてしまった服でも
気に入って買ったものとかは捨てきれなくて。。
こんな風に キレイなとこだけ剥ぎ合わせて
思い出のブランケットを作ったのでしたconfident

皆さんも 捨てきれないお洋服があったら

思い出のブランケット 作ってみてはいかがでしょう。。*

   *    *    *   *    

bud   bud   bud   bud   bud

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あたたかい1クリック
よろしくお願いいたします♪

bud   bud   bud   bud   bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

大好きなモチーフで。。*

四葉のクローバーのモチーフが好きで
ちょっとした暇ができると 編み編みして作りためていますclover

作品のワンポイントに使ってもいいし、
ラッピングで つけてもとっても可愛いのですribbon
(なんとなく 幸せ贈るようで素敵だしconfident

そんなお気に入りの四葉のモチーフに磁石を縫い付けて
インテリアマグネットを作りましたnote

1

裏はこんな感じで。。*

2

同じく お気に入りで いくつか作ってあったお花にも
マグネットつけてみましたhappy01

どちらもナチュラルで可愛い~♪ と
大変 自己満足happy02  笑

clover     clover      clover     clover

   clover      clover     clover

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お気に召したらポチっとお願いいたします☆

bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

お嫁に出した作品達。。*

自分の作品を世に出し始めて まだわずかなのですが

このブログを開設する前に お嫁に行った子達も
この宝箱に入れておきたく。。shine
今日は そんな作品もUPしようと思いますconfident

1_3 Photo_2

1_4 3

4

Photo_3

っと まだこの3つなのですがcoldsweats01

この3作品が お披露目の場ヤフオクさんから
お嫁に行った子達です~*

またおいおい、おうち使いの作品や 
お友達にプレゼントした作品なども
ここでご紹介できたらなと思いますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ ランキングになぞ参加していますcatface
お気に召したら ぽちっとよろしくお願いします♪

clover  clover  clover  clover  clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

ミニかごも完成してます~*

ミニかごも昨日完成しました♪

コットン糸で 空いた時間に編み編みは気ままでいいですclover

最初から 完成をイメージしないで少しずつ 少しずつ進めて。。
イマジネーションがポコポコと湧いてきて。。*
そして出来上がったのがこのミニかごshine

(おもいっきり バッグのイメージ引きずってますが 笑 

ま、シリーズってことでbleah

Ca390003_3

Ca390006

今日、初めて登録してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

自信も競争心もまったくありませんが 笑

少しでも多くの方に見てもらえたら嬉しいなって思いますshine

お気に召したら ポチっとするそうです 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまずかな^^*

やっとバッグが完成♪

と言っても 先日出来上がってたんだけど、
なんだか雨続きで 画像を撮る気になれませんでした^^;

こんな感じに出来ましたconfident

全体にキルト芯が入って ふわふわ仕様ですnote
スリム体系ですが マチたっぷりで結構入りますshine

6_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

初めての フィードサック☆

今日は 家族で、名古屋のポートメッセで行われる、
「マンモスフリーマーケット」に行ってきました☆

家族皆 張り切って激安になった掘り出し物を
それぞれGET☆してきましたよhappy02

私の戦利品はコレshine

6

上から 

化粧水、

スカート、

布テープ、

ネット

バッグ、

そして

そして…

ヴィンテージ生地の  フィードサックshine

パッチワークはやったことがないんだけど、
フィードサックを使った布小物を見ては
いつも憧れる気持ちがありました。。*

でも 上手に使いこなせる自信がなくて
購入するに至ることはありませんでした。 (お高いしね^^;)

でもでも 今日はなんとフリマで売られているのを発見eye
しかも 縦横50センチほどある フィードサックにしては大判のものが
1枚600円heart01  2枚だったら1000円でいいよ♪と言われ、
何の迷いもなく2枚お買い上げしてきちゃいましたhappy02

あぁ嬉しい~ 初めてのフィードサックheart04
とうとう買っちゃったlovely

何を作ろう。。*

しばらくはハサミを入れられないだろうな。
ちょっと眺めて楽しもうっとcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグの作製&出品待ち作品。。*

今日は、長男HAYA(小6)と 長女MIU(小4)は学校でした。
パパが末っ子NARU(2歳)を連れて 
長時間遊びに出てくれたので、
ハンドメイドの時間をたっぷりとれましたscissors

前にちょこっと裁断してあったバッグの作製
集中して すすむすすむ♪

あとは内布を貼り付けるだけで完成shine
完成したら 今度画像をUPしたいと思います(^-^*

結構思い通りに出来て 自信作catface

ちょこちょこ作って 数点たまったら
ヤフオクに出品する予定です♪

最近作った 出品待ちの作品達。。* 

2 お嫁にゆく日を
心待ちにしていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

はじめまして~*

初めて 公開のブログを始めますhappy02

ぼちぼち更新になるかと思いますが 気ままに

楽しくやっていこうと思いますclover

今日はもう遅いので またゆっくりと。。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »