« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

お誕生日おめでとう♪

   っと言ってもすでに昨日のこと( ̄▽ ̄;

  我が家のチビちゃんは 宵っ張りで 
  寝かしつけた後にブログを書こうと思うと いつの間にか
  自分も寝かしつけられちゃってたりしてcoldsweats01
  日付がかわってしまうこともしばしばです…。

  朝は皆と一緒に起きるから 遅くはないんだけど、
  昼寝が結構長く。。
  でも このチビちゃんのお昼寝タイムは 
  私の貴重な手作りタイムだったりするので 
  早く起こすなんて もったいなくてぇcatface

  
  っということで 笑 日付はかわってしまいましたが、
  6月29日は 私のお友達2人のお誕生日なのでしたbirthday
  
      お誕生日 おめでとうございま~す♪  

   
   無事 お二人にプレゼントを渡せたので
   今日はそのラッピングの様子などをご披露します♪

               I105_4

 
   ひとつは コチラと、前の日記でお話した
  ミドリのストラップをつけてプレゼント♪

  メッセージカードも添えて袋に入れて手渡ししました^^*

    2

  
  もうひとつは、お買い上げのお品と一緒なので
  ちょっと豪華^^*

    1
  
  ご注文は も少し前だったのだけど、あえてお誕生日に
  日付指定して 送っちゃったのでしたhappy02
  (お品 待たせてごめんよ~sweat01

  でも 同じ誕生日のお二人には
  こっそり あえて同じデザインの針山ストラップと
  幸せを呼ぶ四葉のマグネットを 送らせてもらいました♪

    Photo

  同じ誕生日の 知らない同士の二人が
  同じもの持ってるって なんか素敵。。*

  (っと 勝手に楽しんでた私なのでした 笑 )

 
     Fuyu1331     I225_1      Fuyu1331_2





         
        ランキングに参加しています~*
     応援の1クリックいただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうですYotuba2








   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

アレやコレやと。。

  昨日から 気分を変えて作り続けています♪

    Amimono

  
   あと、前作のミニかご。。
  実は お友達の誕生日にと作って すでにもう
  ラッピングも済ませてあったんだけど。。

  なんと昨日☆  そのお友達から そのミニかごを購入したいと
  携帯にメールが! しかもミドリの針山も一緒にとheart04

  内緒にできなくなったのは 残念だったけど、
  気に入ってくれたのならよかった~♪

  針山は違うやつをセッティングしていたのですが、
  「ミドリは買わせてwink 」 と言ってくれたので
  こちらも別にラッピングしました。。*

   Amimono_1

   29日のお誕生日に お届けしま~す♪

         Camomesui3   Poya1





       ランキングに参加しています~*
   1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

あの麻紐でミニかご♪

    今日 ひとつ麻紐で編んだミニカゴが
   出来上がりました~*

  (また日付かわっちゃってるんだけど^^; UPが遅いのねsweat01

    1_3 

  ミニと言っても
  片手いっぱい程はある大きさです♪

  コットンレース生地に接着芯を貼って タブを作り、
  カシメで付けてみました。

    Ca390001
  それからリネン糸で編んだ 葉っぱのモチーフも。。Tyaba_2

  より天然素材感の強い麻紐だったので
  装飾は控えめにした方がいいのかなぁ とも思いながら
  ここまでやってみたけど どうかな??
  これくらいなら アリ かな? 
  
       
  それから 私が自己満足で作り続けてるcatface
  針山ストラップも いくつか追加で作りました♪

    Photo_3      

  この他にあと二つあるんだけど、
  それはもう 行き先が決まっているので 
  また後日 お披露目ということでwink

       1_4
       

  お外でも撮ってみました。。*
  ぶら下がる感じも可愛いlovely
  (完全に自己満足の世界? 笑)

  また今度 デザインの違うバージョンなんかも
  作ってみたいと思います♪
  
               Haripin_2  


  

       ランキングに参加しています~*
   1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         いつも応援ありがとうheart


              Fuyu1331

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

またの麻紐 買占め(--*

   またも 麻紐を買ってきてしまいました…(--*

    Photo

  いえね、昨日麻紐を買い占める前日に ホームセンターで
  一玉だけあった 麻紐を買っていたんです。

  で、店員さんに 今度いつ入荷しますか?って聞いたら
  木曜に入りますっていうから 行ってきてしまいました♪

  もとから二玉しかなかったのか すでに買われてたのか
  わからないけど、二つしかなかったので またも
  全部買い占めてきましたsmile

  でもね、コレ 昨日買ったやつより色が明るくて キレイで
  バッグとか編むには こちらのがよさそう。

  現に 他のバッグ編む方のブログとか拝見してると
  コレを使ってる人 結構多いんですよねー☆

  でも 昨日買った100円ショップのは おもいっきり
  天然の麻紐タイプで これもまた編むといい味出るんです♪
  こっちは バッグよりカゴ向きかも^^*

  なんだか 完全に麻紐にやられちゃってる私です(--*

  やられちゃってると言えば。。

  かなり編むのに力がいるので 手の方もかなり
  やられちゃってます( ̄▽ ̄;

   1_moji

   真っ赤になってヒリヒリ。。
   負傷する日も近いかも(--;

   今度 指サックでも買ってこようかな・・・。

               Okaimono



        ランキングに参加しています~*
     応援の1クリックいただけたら嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつも応援ありがとうございますclover








  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

買占め♪

   昨日は 発送に役所の用事に
  子供達の歯科検診にと なんだかバタバタしてました^^;

  そんな中、お姉ちゃんから「折り紙を買っておいて」との
  お使いも頼まれていたので 近所の100円ショップへ。

  100円ショップへ行くと 絶対 用事の物だけではおさまらず
  ついつい あれやこれやとカゴに入れていってしまう
  習性がある私です(--*

  日頃抑えている買い物欲が
  ここでずいぶん満たされている感がなきにしもあらず…coldsweats01

  ちょこちょこ歩きまわると
  平気で2千円3千円コースです( ̄▽ ̄)

  んで、昨日買った物の中の 一部 (笑)

    Photo

  梱包用のジュート紐☆
  お店の棚にあった4玉 全部買い占めてきちゃったhappy02

  先日編んだジュートのミニカゴが気に入って
  また違うの編みたくなったので♪ (腕力(握力?)使うけど^^;)

                  ★
   
  あと 使う用事なくても ついつい惹かれて買ってしまう
  ガラス製品。。*   可愛いガラスの小皿を♪

    1

   こういうの 昔はお洒落な雑貨屋さんに行かないと
   買えなかったのにねぇconfident

                  ★ 

   そして ついつい懐かしくって こんなものまで♪

    2

   昔 おばあちゃんちに行くと 菓子鉢にはいつも
   こういうお菓子が入ってたなぁと思ってconfident

   洋菓子も好きだけど こういう和菓子も食べたい
   お年頃になってきましたcatface

   ってcoldsweats01 そんなおばあちゃんって歳でもないんだけどね 笑

   ちなみに私 こんな和菓子でも
   合わせるのはもっぱら ブラックコーヒーです♪



               Redlinen7




         ランキングに参加しています~*
      応援の1クリック いただけると嬉しいですconfident

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      
       今日も一日 楽しく過ごせますよーにっ
              Fl3




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

以前発送したお品。。*

   今日は(といっても また日付がかわってる^^;)
  ちょこちょこあれこれ作るには作っていたんだけど、
  まだ画像UPするまでに至らなかったり 
  そんな事情があったりで…
  ( なんのこっちゃcoldsweats01 )

  そんなわけなので (だからどんなわけって? 笑 )
  前に オークションからお嫁に行ったお品の
  お嫁入り画像など載せようかなと思います♪
  (機会があったら載せますねって言ってたし^^)

  覚えてますか^^?
  フィードサックで装飾した編みカゴと、底が編みカゴになってる
  ミニ巾着袋♪ この二つ。

   Ca390004

   こんな感じで お嫁入りしたのでした~*

  あまった毛糸とかあると 空いた時間に簡単なモチーフとか
  編んでおいて、こんな風につけて送ってマス*

  可愛くしてあると喜んでくれるかな♪
  って思いながらラッピングするのは 
  編み編みチクチクするくらいにとっても楽しい作業です^^*


                I250_1

  
  送り主に届いた後になるので、時差ができちゃうけど、
  こんなラッピング画像も 時々載せていきたいなって思います♪


      Waiya1_2

         ランキングに参加しています~*
      応援の1クリックいただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           

    
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

ジュートでミニかご☆

  今日は ちょっと急に
  手のひら程のカゴが欲しくなったので、
  家にあった 梱包用のジュートで ミニかごを編みました~*

   Photo

  以前友達にもらったもので、なんて言うんだろ??
  封をあけた袋の栓をするプラスチックのピンチなんだけど、
  これ とっても重宝してるのです。

  でも いくつもあって バラつくので まとめておきたくてね^^*

  こんな感じでスッキリ♪

   1

   
   実は私、この梱包用のジュートで
   カゴを編むのは初めてです☆
   
   いやぁ~ これは肉体労働ですね 笑
   きしむし 固いし 手がつるかと思いましたcoldsweats01

   でもガッチリしてて コロンとしたカゴができて
   すごく好きな感じ☆

   これはあえて布やら革やら装飾しないで、自然素材の
   まんまの感じにしておきました。

   今度はこれで もっと大きなカゴが編んでみたいな。。*

   (手の筋肉が鍛えられるかも smile )


 

   Yotuba_2     



     お知らせです~*

   先日作りました インテリアフレーム、
   それから きんちゃく三姉妹^^*  お店に出品致しました。

   またよろしかったら覗いてみてくださいね♪

   (サイドバーの小鳥のバナーが入り口になります^^*)
 
   ご来店 心よりお待ちしています。。*



              Eeeeeee  




        ランキングに参加しています~*
     1クリックの応援いただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



     ジメジメでも 気分よく過ごせますよーに♪

             236



            
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

シリーズ巾着☆part3

 
  今日は 残念ながら、お兄ちゃんお姉ちゃんの
 スポーツの催しもの 雨で中止になってしまいました。。

 子供達が頑張る姿を見るの とても楽しみだったのに
 残念でしたthink
 試合開始時刻頃にはすっかり雨もやんでいたのにね。。

                I119_2

  ということで☆ 
 ぽっかり空いた時間 お父さんがまた子供達を連れ出してくれて、
 ( 面倒見のいいお父さんで 本当にありがたいわhappy02 )
 私は 昨日裁断した巾着を 作りあげることができました♪

 シリーズ第3弾です^^

   3

  曇り空で 室内では光が少なかったので
  屋外で撮影しました^^

  ポイント部分です。。*

   Photo_2

  黄緑の蔓模様に ナチュラルカラーのウッドビーズ。
  メイン生地もナチュラルなハーフリネンに 内布は、
  先日も使った レース生地です☆

  ちなみに 黄緑も私の好きな色だったりします♪
  私の好きな色は~*
  水色・茶色・生成り・紺・黄緑 です^^*  
  (誰も聞いてないってcoldsweats01?)

  お約束で、しばって ちょっと斜めからの画像~*

   2

  そして おなじみのタグもついてるよ^^*

   1_2

   おまけ画像☆
  パターンなしで作っているので シリーズ3つ
  次第に大きくなっていたりしますbleah

   4

  っと第3弾まで作って きんちゃくはこれで一時休止。
  いいかげん 違う物も作りたくなりました 笑

  でも 巾着って小物整理にもいいし、
  シュッとしぼって気持ちがいいし^^  私は大好きです。。*



                64




          ランキングに参加しています♪
      やる気の1クリック いただけると嬉しいですwink

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


           いつも応援ありがとうですconfident

  

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィードサックでミニきんちゃく♪

  今日は(日付がかわったから もう昨日だな^^;)。。

  久々に ひとり ゆっくりした時間がもてたので、
  そんな時こそ 大物バッグとか 難しいものにチャレンジ
  すればよかったのに。。

  私が作ったのは 何故かミニきんちゃくcoldsweats01

  またもや「ミニ」で またもや「きんちゃく」 笑

  でもね、自分使いの 小さなアクセサリー入れの巾着が
  欲しかったのと、、、
  まだ手をつけてなかったフィードサックのこの柄を
  使ってみたかったからなのでしたcatface

  で* できたのがこのふたぁつ♪

    1

  広げるとこんな感じ~*

    Photo

  高さ16cmほどの 小さなきんちゃくです。

  左のシンプルなやつを自分用に♪
  天然石の蝋引きブレスを 大切に使ってるんだけど、
  出先ではずしたい時とかに 入れるものが欲しかったんだ。

  内布は 二つとも、右の巾着にパッチしてある
  レース生地を張ってあります*

  しかし。。
  このフィードサック、思ったより柄が奇抜だったなぁ(^▽^;
  

                1003


  他に今日手をつけたのは、
  シリーズPart3の 巾着の裁断と、
  編み編みを少し。。*   

  
  いろいろやれて ハンドメイド的に
  満たされた一日でした。。clover


  明日は(日付かわってるから今日ね^^;)
  うちの小学生2人の出るスポーツの大会を見に行くので、
  忙しい一日になりそうです。

  ただ お天気がちょっと心配なんだけど。。ね^^;
                     
           Clo3  。。。 


     
        ランキングに参加しています♪
    1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


      なんとかお天気もってくれるといいなぁ。。



               R631








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

先日の小さなモチーフで。。*

  

   作ったものは…

          インテリアフレームです♪

    Ca390010

     ひとつずつ。。

     ちょっと反射で余分なものまで写っちゃってますが^^;

    Ca390008

   Ca390006

   っと こんな感じの2点を作ったのでした^^*

   作業としては簡単なんだけど、
   使う布のチョイスや配置に ものすごく時間が
   かかってしまいました^^;

   でもフレーム作り とっても楽しかったです^^*

   これもまた イメージが湧いてきたら
   今度はもっと大きいのにチャレンジしてみたいな☆

     ( フレームの大きさ 12×16cm )


           Nakama1


   今日は お昼から、小学生の子供達は 
  子ども会のスポーツに出てゆき お父さんはチビちゃんを連れて 
  おばあちゃん達と遊びに出掛けました^^*

   うふふ♪
  久々におうちでのんびりしています    Fuyu1331

 
    さて 今日は何に手をつけようかな~*


                 Haripin




        
         ランキングに参加しています~*
      応援の1クリックいただけたら嬉しいですconfident

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         よい休日をお過ごしくださいねYotuba2

   

   

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

きんちゃく袋 Part2☆

 
   今日は シリーズの^^* きんちゃく袋を作りました♪

  今度は わずかにグレーがかったオフホワイトの
  ワッシャー加工のコットンリネンをメインに、
  オレンジの小花をチラ見させ♪
  内布は 爽やかなレース生地をチョイスしてみました。。*

    1
 
    ポイントの部分♪

    Photo

    きゅっとくくって 少し斜めのアングルで♪
    (コロンとした感じが可愛かったりします^^*)

    2

    そして 内布とtakaraba-co*タグ♪

    3

   と*こんな感じです^^*

   前回のと どちらがお好み^^?

   手持ちで いい感じの布の組み合わせが思いついたら、
   まだまだ このシリーズ作ってみようと思います。
   あちこち寄り道しながらね♪
              Fl3
   
   そうそう、 昨日作ったモチーフ、
   縫い付ける土台なる物も 今日は作製できました♪
   
   こちらも近いうちにお披露目できるかなと思います^^* 


             
   Fuwaline6


           ランキングに参加しています☆
      応援の1クリックいただけたら嬉しいです*

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


   なんと昨日は 瞬間的に(笑) ニット小物部門で
   5位ランクインしましたshine

   こんな私のつたないブログが。。 
   と信じられない思いもありますが、とっても嬉しかったですconfident
   応援してくださった皆様 ありがとうございました。。*

   
 




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

ミニ モチーフ。。*

    シンプルな巾着をシリーズで作るとか言っておきながら
   今日作っていたものは・・・

   小さな小さなレースのモチーフ。。*

   Photo

   大きさがわかりやすいように つまようじを置いてみました 笑
   (しかもお皿の上に置いてるし^^*)

   これは巾着とは全く関係なく、
   他に作りたい物のイメージが突然湧いたので
   急に作りたくなって作ったのでしたcatface

   ま、巾着作製に手をかける程の時間が
   今日はなかった ということもあるんだけどbleah

   このモチーフが どこに飾られるかは
   またのお楽しみ♪ です^^


             Rain


   そう☆  先日作ったミニな編みカゴ
   お店に出しました♪

   完全手作業の ハンドメイドの温かみたっぷりの
   小さな編みカゴはいかがですかconfident

   ご来店 心よりお待ちしています。。*

              
               Itirinn2





        ランキングに参加しています~*
     1クリックで応援していただけると嬉しいです^^*

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援してくれるあなたにも
              感謝感謝ですheart01





   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

水色のきんちゃく袋♪

   きんちゃく袋。。 
  チビちゃんがお昼寝の時仕上げて 写真も撮ってあったのに、
  なんだかバタバタしてて 夜中のUPになっちゃいました^^;

   っで♪ 爽やか仕様のきんちゃく袋
          こんな感じに出来上がりました~*

   Ca390006_2

    私の大好きな色、takaraba-co*カラーでもある 
   水色のコットンリネンを使用しました^^*

   極シンプルに。。* 
   メイン生地にはあえて何も飾りをつけず。。 

   でも ワンポイントに トーションレースで作ったタブを
   さりげなく。。♪

   ツーポイント(笑)に 白いウッドビーズで
   これまた爽やかさUPup
   Ca390004

    きゅっと絞ってしばってみると
    またちょっと表情もかわったりします。。*
    Ca390007

     中にはちゃっかり takaraba-co*のタグもwink
    Ca390012

   このきんちゃく袋の大きさ、底が約14×13cmの
   長方形になっていて、高さはおおよそ15cmほど。

   お弁当入れたり、お化粧道具入れたり、
   大きめバッグの中の整理袋にしたりと、結構使える
   大きさなんじゃないかな♪

   大人可愛くて とっても満足いくのができたので^^*
   このシリーズで もう少し作ってみようかななんて
   思ってます。。*  

   (でも 浮気アリのきまぐれ作製なんで わかんないけどねbleah



                68      



        


       
          ランキングに参加しています♪
        1クリックで応援よろしくお願いしますconfident

          Hana10  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



            
 

  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

もう一個のミニなカゴ♪

  
    今朝 チビちゃんが寝てるうちに
   革を縫い付けて 完成しました♪

   Photo

   きも~ち もう一個のより大きい作りだったこと
   出来上がって初めて気がつきました 笑
   
    並べて。。*       
    3_6 
      
                  重ねて。。*   
                 1_5

               重ねた後ろ姿も。。* 笑
            2_2            


       っと こんな感じですwink

    でもこんな小さなミニカゴ 何に使えるかな^^;?
     洗面所の棚なんかに置いて 普段使いのアクセサリーを
    入れておくなんて どうでしょう。。*

     
    さて 今日は 巾着の紐を買いにいかないと。
   (絶対余分な物買っちゃいそう 笑)

   巾着 今日中にUPできるといいな♪
   シンプルで takaraba-co*カラーな 爽やか仕様です^^*
     
            
                 I104_2


              

          ランキングに参加しています~*

       応援の1クリック いただけると嬉しいですconfident

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



          今週も頑張っていきまっしょclover






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

残りのミニカゴで。。

  最近は ミニミニ針山作りに没頭していた私ですがcatface

 前に ミニミニなカゴを作った時 一緒に作ったミニなカゴが
 2つ放置してあったことに気づいて、 (ミニミニミニミニ煩い? 笑)
 そのミニなカゴに(笑) 手をつけることにしました。

 とりあえず今日 一個仕上がったんでご紹介♪



    1_2


   大きさの比較に ジャムの小瓶を並べてみましたが、
   いまいちわかり辛い^^;?

  片手にポンっと乗るくらいの大きさ。 大判焼き程の大きさです^^
  小さくてミシンでは作業し辛いので ALL手縫いで仕上げました。
  もう一個も あと内布をつけるとこまで出来上がっています♪

                  Eiji12_2

   私 実はミシンより手縫いのが好きだったりします。
   のんびりチクチク 静かに流れる時間にリラックス。。*

   ミシンはどうも。。  肩に   
   そして 顔に力が入るんですよね 笑
   縫い目を睨み気味に 笑



   そんなミシンも たまには動かしてやらにゃあと、
  実は今日は きんちゃく袋も作っていました。

  思いつきで 手軽にできるから巾着でも   
  と思って作ったのに…
  最後に紐を通す段階で、手持ちの紐がどれひとつ
  寸法が足らずcrying
  今日の完成は 一歩手前で断念となりましたweep

  と いうことで、画像のUPはまた後日ということに。。

                      
    明日は 午前中は美容院へ行ってきます~*

   午後は家族でちょっくらお出掛けですrvcar

 
    でわ よい休日を。。*


   Deni2_2



          ランキングに参加しています☆
      1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    Yotuba2

                



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

実は… 本日OPEN!!

 

    突然なのですが・・・catface


    なんと 本日お店をOPENしてしまいました♪

               Knban

       I207_1 が書いてあるけど↑

              コーヒーショップではございません^^*

       私のハンドメイド作品を ご提供する
       小さな小さな ネットショップです♪

   3人目ちゃんの子育てが落ち着いてきた頃 
  手芸が得意なお友達が 子連れもOKの手芸カフェなる所に
  連れていってくれました。

  子連れでドキドキ 物作りにワクワク。。*

  いろんな思いを抱えながら参加した この手芸のひと時で
  私は 忘れかけてた気持ちを 思い出すことができました。

            物作りが大好きheart

     物づくりは 楽しい! 楽しい!! 楽しい!!!

  それから 私は 忙しさや大変さにまぎれて
  この気持ちを忘れてしまわないよう、
  (でも 家族のこともおろそかにならないようにと。。)
  育児や家事の合間に 少しずつ少しずつ
  大好きな物づくりを 続けてきました。

    自己満足の物づくりは次第に 
   誰かに認めてほしくなっていきました。

  はっきり言って 私には 自慢できる腕も経歴もないのだけど、
  自分の 「好き」 に共感してくれる誰かがきっといる!
  そんな人達に 作品を提供できる場をいつか作りたい☆

  そんな野望(笑)までもが 湧いてきていたのですshine

  そして とうとう本日、品薄で小さいながらもcatface
  自分のお店なるものをOPENさせることができました~♪ 
                                 
                 1003

  正直 PCオンチな私は ブログをあげるのも精一杯で
  HPの作成も手がけてはみたけど、まったくもって 
     チンプンカンプンで挫折 wobbly

  そんな時に 同じように物づくりが大好きな同志から
  「ショッピングカートのお店なら簡単にできるんだよ~」
  という耳よりの話を聞きました☆
  (と言っても PCオンチな私はここに至るまで大変でしたが^^;)


    まぁ 前置きが長くなりましたが 笑
    サイドバーに 入り口を設置しましたので
    どうぞお気軽に覗いてみてくださいね^^*

    皆様のご来店を 心よりお待ちしております。。 *

               236_2


           ランキングに参加しています♪
      1日1回の1クリック どうぞよろしくお願いします☆

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             これからもがんばるよ♪

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

お品が届いた。。*

   先日 お気に入りに入れて いつも覗かせてもらってた
  ブロガーさんの作品をオークションより購入しました☆

  オークション評価 ○回記念感謝価格と称して
  いつものスタート価格が その日のみ即決価格になると
  ブログで知って その日その時間はPCに張り付いてました 笑

  すごい早さで どんどん即決落札されるなか
  なんとか気入ったものをGETできましたscissors

  ずっと素敵なアクセサリーを作られる作家さんだなぁと
  憧れて見てたんで 生のお品を手にできて感激ですshine

  その戦利品がこれheart04

    Photo

    1

   Calme couleur (カルム・クルール)というブランドを手がける
   chieさん という方の作品です♪

  レザーやスワロやカボションを組み合わせ
  素敵なアクセサリーを作られる作家さんで、
  時々ブログで紹介されてるお部屋のセンスも 
  すっごく素敵なのですlovely

  さて どんなお洋服に合わせようかなぁ。。*
  このチョーカーをつける時は チョーカーを主役に
  お洋服はシンプルにコーディネイトしたいな♪

  (チビに引っ張られないようにしなきゃ^^;)



      Waiya1



      
       ランキングに参加しています♪
   応援の1クリック よろしくお願いいたします

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    今日も一日 よい日でありますよーにYotuba2_2





              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

The 増産☆ 

    
       ええ ええ やっぱりね、

            休日でしたから(--*


    Photo_3


    ホントは 決して暇な休日ではなかったんだけど^^;

    コレを作りたいばかりに
    空いた時間にチョコチョコやってましたcatface


       チクチク手仕事しながら

          大好きなコーヒー飲みながら。。

              Redlinen7   

      慌しい週末の 癒しのひと時でした。。*


     
       で  気付いたら  増☆産   笑

    Gd3_2  Gd3_3  Gd3_5  Gd3_6  Gd3_7


           今日もいい天気sun

        楽しく一日が過ごせますように♪
         
              Camomesui5


         ランキングに参加しています☆
      1クリックで応援よろしくお願いいたしますwink

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




      


      
 
     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

うひゃひゃひゃ~( ̄▽ ̄*♪

    

    やっぱり。。



       増えてますぅ~ Photo  Photo_2  Photo_3  Photo_4



    Photo_2


     だって可愛いんだもん~heart04

         だって 楽しいんだも~んnote


     今日は 私の好きな 水色系で作ってみました^^*

                 Photo_5


    しばらくこれにハマりそうです 笑
   
    でも これのおかげで作る気力がまた
    ムクムク湧いてきました^^*
    新たな物のイメージも ポコポコ湧いてきてます♪

    ありがとう ミニ針山ちゃんshine    I111_1  

 



     Photo_6



     そうそう、新作ではないですが、
    オークションの再出品をしています☆

    よかったら覗いてみてくださいね♪
    サイドバーの「my*booth」よりジャンプできます。

           Fl5_2        
                   Fl8

    
         ランキングに参加しています~*
       1クリックの応援よろしくお願いしますconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

もっとちっちゃいのをふたつ♪

   楽しかった~♪
 今日の作製は楽しかったhappy02

 作りながら 思わず「かわいぃ~heart04」と 
 声が漏れてしまいました 笑

 人も動物もそうだけど、ちっちゃいって可愛いね^^*

 昨日UPした 小さい編みカゴと もっとちっちゃいのの
 もっとちっちゃい方で こんなストラップ作りました♪

   Photo

   小さな小さな 針山ストラップです^^*
   (危ないんで針は刺してないけど^^;)

   手持ちのマスキングテープと比べてみると・・・*

   1

    こんな感じcherry  直径3.5cm程の大きさです。

    これはちょっと クセになりそな予感。。*  笑

             Fl3



    
         ランキングに参加しています♪
       このちっちゃい針山に 清き一票をshine

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          よろしくお願いいたします^^*






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

発送~*&タグ♪ そしてまた。。カゴ 笑

  今日は 昨夜お嫁入りを決めたお品を
 発送させました。。*

 また 無事お品が届いて 機会があったら
 お嫁入りの衣装(? 笑)など 画像をUPしたいと思います^^*


       Fuyu1331     I250_1     Fuyu1331_2






   今日は 私のハンドメイドタイムに 何をしてたかというとcatface
   こんなんを いくつもチマチマ作っていました…*

    Ca390006

  
   商品タグですhappy02

 発送の際 こんなのがついてるとお品っぽく
 そして可愛いかな♪なんて 思いまして…(--*

 天然素材の厚紙と、私のコレクションのマスキングテープを使って、
 チビちゃんが寝てる間に こしらえてみました♪

 って 作品作らず こんなものばかり作っている私…( ̄▽ ̄*

 まだ 運動会の疲れが残ってるのかなぁ。
 いまいちイマジネーションと作製意欲がわかず^^;
 作りたいのに気が重いのです…。

 でも 前に進んでいたい・・・     I116_3



     そんな時こそ 編みかごっすshine  笑

    ホントにとりあえず 作っているという感じ 笑

    Photo

  
    ちっちゃいのと。。

           
            もっとちっちゃいの ( ̄▽ ̄*



      うふふっ  出来上がりをお楽しみにぃ~bleah

      Photo


    
         ランキングに参加しています~*
        1クリックでやる気もア~~~ップup
              間違いなしwink

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

前半のオークション終了~*

  昨夜 前半に出品したオークションの
 終了日を迎えました。

 作品の中では一番大物の 気構えて作ったバッグなどは
 残ってしまいましたが^^; 
 前半5つ出品したうちの3つ お嫁の行き先が決まりました。

 沢山の商品が並ぶ中、私の作品を選んでくれて
 ありがとうございました。。*
 本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいですconfident

 心をこめて発送の準備をしたいと思います。
 お手元に届くまで 今しばらくお待ちくださいね。



      Fuyu1331   Camomesui3   Fuyu1331_2




  土曜は上の子二人の学校の運動会で
 今日はその代休。。

 ここ数日バタバタしてて なかなかのんびり
 構想を練ったり 作製したりと時間がとれませんですweep

 なんでもいいから 何か少しでも作製が進んでないと
 禁断症状のような 欲求不満のような(笑)
 変な感覚に襲われますsign04

 また ちょこちょこ編み戦法で
 編みカゴでも編もうかなcatface

 そのうち 編みカゴ職人になってしまったりして 笑

                 I98_4


   今日は何にも画像がないので
  以前 自分用に作った裁縫箱でもご披露します^^*

    Photo

  中身はこんなで。。 いたってシンプル^^;な道具…

    Photo_2

   作った当初はこう↑だったのが、
  だんだん 蓋のデザインが変えたくなって
  今はこう↓です^^

    Photo_3

     今の中身は… あまりに乱雑になっていて
     とてもお見せできません( ̄▽ ̄*

 
   
    Fuwaline6      


         ランキングに参加しています~*
      1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »