« またの麻紐 買占め(--* | トップページ | アレやコレやと。。 »

2009年6月27日 (土曜日)

あの麻紐でミニかご♪

    今日 ひとつ麻紐で編んだミニカゴが
   出来上がりました~*

  (また日付かわっちゃってるんだけど^^; UPが遅いのねsweat01

    1_3 

  ミニと言っても
  片手いっぱい程はある大きさです♪

  コットンレース生地に接着芯を貼って タブを作り、
  カシメで付けてみました。

    Ca390001
  それからリネン糸で編んだ 葉っぱのモチーフも。。Tyaba_2

  より天然素材感の強い麻紐だったので
  装飾は控えめにした方がいいのかなぁ とも思いながら
  ここまでやってみたけど どうかな??
  これくらいなら アリ かな? 
  
       
  それから 私が自己満足で作り続けてるcatface
  針山ストラップも いくつか追加で作りました♪

    Photo_3      

  この他にあと二つあるんだけど、
  それはもう 行き先が決まっているので 
  また後日 お披露目ということでwink

       1_4
       

  お外でも撮ってみました。。*
  ぶら下がる感じも可愛いlovely
  (完全に自己満足の世界? 笑)

  また今度 デザインの違うバージョンなんかも
  作ってみたいと思います♪
  
               Haripin_2  


  

       ランキングに参加しています~*
   1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         いつも応援ありがとうheart


              Fuyu1331

       

|

« またの麻紐 買占め(--* | トップページ | アレやコレやと。。 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつもお越しくださってありがとうございます☆
私も遊びに来ちゃいました~~happy02
麻ひものカゴ、かわいいですね♪
前にちょっといくつか挑戦して、
鍋しきとか作ってみたのですが、
なかなか骨の折れる作業ですよね。。。
でも、こんなに可愛くなるんだったら、また挑戦してみようかしら??
ちなみに、かぎ針は何号くらいのもので編んでいるんでしょうか?

投稿: ChaBo | 2009年6月27日 (土曜日) 06時28分

☆ChaBoさん
おはようございま~す♪
お越しくださって嬉しいです^^*

そうなんです 麻紐を編むのはなかなかの肉体労働ですよね^^;
大きなバッグ作ってる人とかいるけど ホント尊敬です。

あぁそうか☆ 鍋敷きなんかもいいですね~
今度作ってみようっと♪
ちょうど 今使ってるのがもう古くて^^

かぎ針はこれは 最初8号で輪の作り目をして、
7号で編んでいきました。
輪を絞ると紐が硬いのと 目がキツイのとで
8号の針が目に入らなくて^^;
結構太い麻紐なんです~。

投稿: sayo-p* | 2009年6月27日 (土曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30296457

この記事へのトラックバック一覧です: あの麻紐でミニかご♪:

« またの麻紐 買占め(--* | トップページ | アレやコレやと。。 »