« 以前発送したお品。。* | トップページ | またの麻紐 買占め(--* »

2009年6月25日 (木曜日)

買占め♪

   昨日は 発送に役所の用事に
  子供達の歯科検診にと なんだかバタバタしてました^^;

  そんな中、お姉ちゃんから「折り紙を買っておいて」との
  お使いも頼まれていたので 近所の100円ショップへ。

  100円ショップへ行くと 絶対 用事の物だけではおさまらず
  ついつい あれやこれやとカゴに入れていってしまう
  習性がある私です(--*

  日頃抑えている買い物欲が
  ここでずいぶん満たされている感がなきにしもあらず…coldsweats01

  ちょこちょこ歩きまわると
  平気で2千円3千円コースです( ̄▽ ̄)

  んで、昨日買った物の中の 一部 (笑)

    Photo

  梱包用のジュート紐☆
  お店の棚にあった4玉 全部買い占めてきちゃったhappy02

  先日編んだジュートのミニカゴが気に入って
  また違うの編みたくなったので♪ (腕力(握力?)使うけど^^;)

                  ★
   
  あと 使う用事なくても ついつい惹かれて買ってしまう
  ガラス製品。。*   可愛いガラスの小皿を♪

    1

   こういうの 昔はお洒落な雑貨屋さんに行かないと
   買えなかったのにねぇconfident

                  ★ 

   そして ついつい懐かしくって こんなものまで♪

    2

   昔 おばあちゃんちに行くと 菓子鉢にはいつも
   こういうお菓子が入ってたなぁと思ってconfident

   洋菓子も好きだけど こういう和菓子も食べたい
   お年頃になってきましたcatface

   ってcoldsweats01 そんなおばあちゃんって歳でもないんだけどね 笑

   ちなみに私 こんな和菓子でも
   合わせるのはもっぱら ブラックコーヒーです♪



               Redlinen7




         ランキングに参加しています~*
      応援の1クリック いただけると嬉しいですconfident

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      
       今日も一日 楽しく過ごせますよーにっ
              Fl3




|

« 以前発送したお品。。* | トップページ | またの麻紐 買占め(--* »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

気が合うね~。

うちにも同じガラスの小皿が4コほどあるよ。
これ、ホント可愛いんだよ。
しかも、かなり使える。

今はデザート用にさくらんぼ入れたりびわを入れたりしてるけど、お客さん来た時にはコーヒーと一緒にチョコレート入れて出すよ。

洗面所には石鹼入れて置いてあるし。
雑な使い方だけど安いから気にならない(笑)

投稿: ろち(同) | 2009年6月25日 (木曜日) 19時34分

こんばんは*
今日は嬉しいコメントありがとうございましたheart01

わたしもオソロ↑
つぶつぶのついたガラスのお皿持ってます
  家族分で×4☆。☆
えっ?これも?これも?って
100円には見えない商品ありますよね-
スーパーの広告チェックして節約買い物してるつもり?!
なのに100円ショップになると気持ちユルユル~な私デス
さて今晩は・・sayo-p*さんのお店にヨリミチしてから帰りマ~ス♪


投稿: naoko | 2009年6月25日 (木曜日) 22時11分

☆ろち(同)さん (爆笑)
なるほど~ 今日は「(同)」できましたか! 笑

ふちっこのマルマルが ホント可愛いよね~☆
前からどうしようか迷ってたんだけど、
(もう置く場所もないし^^;)なんか勢いで買っちゃったわ。
なんかこの日は変な勢いがあったのよ 笑

あぁ さくらんぼ入れたら可愛いだろうなぁ。。*
私ももっと数そろえちゃおうかな♪

投稿: sayo-p* | 2009年6月26日 (金曜日) 01時24分

わっ♪ naokoさ~ん(@▽@*
早速覗きにきてくれ コメントまでいただけて感激です~*

naokoさんもコレ持ってるんですね^^*
そういえば naokoさんもガラス製品が好きでしたよね?
やっぱ この可愛さで100円は買い揃えるしかないか?!
(うちは5人家族なので5人分♪)

あのラブリーな作品達を作られるnaokoさんでも
スーパーの広告チェックしたり 100均の安さに
惑わされるなんて(--*
なんかとても 親近感湧いてしまう私です( ̄▽ ̄*

投稿: sayo-p* | 2009年6月26日 (金曜日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30267594

この記事へのトラックバック一覧です: 買占め♪:

« 以前発送したお品。。* | トップページ | またの麻紐 買占め(--* »