« 経過報告2~* | トップページ | ちょっと気分転換に♪ »

2009年7月24日 (金曜日)

麻紐バッグ 出来ました♪

  今日(日付的には もう昨日^^; )
 麻紐バッグが出来上がりました☆

 何度も何度もバッグとニラメッコしての 
 いろいろつけたい衝動を抑えつつ。。。

 結局、ボタンとタブをつけただけのシンプル仕上げとなりました。。*

   Photo

 でも うん* 私らしく出来たと思います^^♪

 ボタンはウッドボタンをふたぁつ縦に*
   Photo_2
 縦にボタンを並べるスタイルが シャツみたいで好きで
 私のハンドメイド作品によく取り入れてます^^

 それだけじゃちょっと寂しかったので、
 白の革タブも縫いつけました☆
   Photo_3
 革タブも 私つけるの好きなんですよねぇ~^^*
 や、革を縫いつける作業はあまり好きじゃないんだけど^^;
 ちょっとつけるだけでも かもし出す、革の独特な雰囲気が
 すごく好きなんです*

 持ち手を編む作業途中、ちょっと横道にそれて
 こんなものまで作ってました^^
    Photo_4
  ジャムの空き瓶は捨てないで、ボタンや小さいウッドピンチ
  なんかを入れるのにとってあります。
  はんぱ糸や麻紐が増えてきたので ビンに入れました☆
  
  フタは浅く編んだ麻紐をかぶして ボンドで接着しました。
  ビンにはマスキングテープをくるりと貼って♪

  バッグと小瓶と 前に作った麻紐入れカゴを
  3つ並べてみると。。
   Photo_6

 同じ色合いで シリーズ作品みたい 笑
  
  (イメージをひきずりまくってる とも言う( ̄▽ ̄; )


 そうそう、内布なんだけど、ナチュラルなラフな雰囲気を
 より強くしたかったんで、あえてつけませんでした。

 でも中身が丸見えになるんで、どっちも楽しめるよう、
 巾着を作ろうかなって思ってます*
 (実はもう布は裁断してあるのよね♪)

              68



 
        

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       今日も遊びに来てくれて ありがとうheart







|

« 経過報告2~* | トップページ | ちょっと気分転換に♪ »

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

かわいくできましたね~~heart02
大きさも使いやすそうだし、
なんと言っても、夏にとっても映える感じがいいですね♪
私は未だめまいが残っていて、細かい作業は無理なんですが、
こういうの見ると早くかぎ針やりたいですね。。。

投稿: ChaBo | 2009年7月24日 (金曜日) 09時29分

バッグ完成おめでとうございます!
素敵です!
編み目もずっごく綺麗で、ナチュラルな感じが(・∀・)イイ
応援ポチっと♪

投稿: shion212 | 2009年7月24日 (金曜日) 11時26分

☆ChaBoさん
ありがとうございます*
大きさ、大きすぎず小さすぎず 
でもマチが直径26cmほどあるから いろいろ入れやすいと思います^^

頭痛 辛いですよね。。
それでもだいぶ回復してきたとのことでよかったです~*
早くスッキリとめまいもとれて ChaBoさんの好きなこと
心行くまで楽しめるようになるといいです。
お大事にしてくださいね*

投稿: sayo-p* | 2009年7月25日 (土曜日) 08時05分

☆shion212さん
ありがとうございます! お褒めいただけて嬉しいです♪

今回は前より短期間でできましたよ 笑
それでもshionさんが2~3個作るうちに1個のペースだけど 笑

夏が終わるまでに何個作れるかなぁ~。
せめてもう一個くらい頑張ってみたいです☆

投稿: sayo-p* | 2009年7月25日 (土曜日) 08時14分

ああ~、かわいい、使いやすそうなバッグだ~。
肩紐の感じとかいいな~。

悩んでたみたいだけど、ラインもとってもいい感じ!

個人的には内布が欲しい派。
出来ればポッケもつけて(^-^;聞いてないって?

投稿: uzuki | 2009年7月25日 (土曜日) 13時42分

☆uzukiさん
ラインだけの時は「これでよかったのか(--;」とか
やっぱ解こうかとか 結構悩んだけど、
他の装飾と合わせてくうちにいい感じになってきて
私も今では ラインがいい味出してるんじゃないかって
結構満足しています♪

ポケットは私も本来欲しい派なんだけどねぇ。
一度布を裁断して 縫いつける寸前までやってみたんだけど、
やっぱ気に入った感じが変わるのが嫌で 
つけるのはやめちゃいました^^;

わかったわ^^ uzukiさんからのオーダーの時は
内布&ポケット必ずつけるからね^^*

投稿: sayo-p* | 2009年7月27日 (月曜日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30671966

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐バッグ 出来ました♪:

« 経過報告2~* | トップページ | ちょっと気分転換に♪ »