« ちっちゃい 麻紐玉。。* | トップページ | 暑い。。(--; »

2009年7月13日 (月曜日)

持ち手ビロビロ~ンの。。♪

   麻紐バッグですshine
  やっとのことで完成画像UP♪ (足掛け何年? 笑)

      Photo_3

  構想に時間かけて作ったわりに
  シンプルボディですcoldsweats01
  (でも 作品として出すのと 自分が持ちたいのとでは
  微妙にデザインも違ってきたりするのだ。 と思っている 笑 )

   持ち手&ボタンのアップ。
  くるみボタンは お気に入りのフィードサックを使用♪
      Photo_6
  キルト芯を二つ折りで挟んで リネンで持ち手を作りました☆
  幅広なのでくい込まず 肩も腕も楽チンです♪

   ちゃっかりお馴染みのタグを 
  ボタンとおソロのフィードサックに乗せて。。*
    Photo_7
  内ポケットは 例の可愛い麻紐玉で編みました☆
  携帯や鍵入れる場所は必須だよねwink   

   オモチャになってる携帯を入れて 上から撮影♪
    Photo_8

   ガッツリ中身も入れてみました☆
    Photo_9
  あぁ なんか生活感たっぷりcoldsweats01
 
  私のpigの様に太った長財布とハンドタオル、
  エコバッグはお店をハシゴしていいように 
  いつも二つ以上持ってます。 
  それから チビちゃんのオムツ2つとお尻拭きが入った巾着。
  (明後日3歳になるのに 母の怠慢でいまだオムツですcoldsweats01 
  ココは近いうち お着替えパンツが入ることになるでしょうcoldsweats01) 

  ま、これだけ入れば ちょっとしたデパートへのお出かけくらいは
  大丈夫かな^^*

  今年の夏はこのバッグを ボロボロのクタクタになるまで 
  使いまくろうと思いますwink

                Okaimono

  
  今年は お父さんの会社が 不況のあおりをくらってしまって、
  転職やらなんやらで とても新しいバッグなんて買えそうに
  なかったのだけど。。

  手作りしたら 自分好みのバッグが 
  とってもお得にできちゃったnote

  手作りが好きでよかったよぉ~(T▽T)
  
  ハンドメイド ばんざいfuji




  

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですclover

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつも応援してくれてありがとうデスconfident





|

« ちっちゃい 麻紐玉。。* | トップページ | 暑い。。(--; »

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
とっても可愛い麻紐バッグです( ゚д゚)ホスィ…
私もいつかいつか・・・作りたいと思ってる目標の代物です。
内ポケット以外部分の麻紐は手芸店で買ったものなんですか?それとも100均でなくてもホームセンターとかで買った物なんでしょうか?
質問ばかりでスミマセン(人><。)
明後日、お子さんのお誕生日なんですね。
オメデトウございますbirthday
偶然にも我家の次女と同級生!
しかも誕生月も同じです。
もう3歳・・・ようやく3歳。
いづれにしろ、健康にここまで大きくなってくれたことが嬉しいですね。

投稿: bata | 2009年7月13日 (月曜日) 22時14分

ごめんなさい。
お友達のブログと間違えてしまいコメントを残してしまいました。
本当にすみません。
こちらのブログは最近、素敵だなと思い、お気に入りに登録していたんです。
慣れ慣れしいコメントで本当に失礼しました。
お手間おかけしますが、消去可能ならして頂けたら幸いです。

投稿: bata | 2009年7月13日 (月曜日) 22時18分

☆bataさん
こんばんは*
私のブログをお気に入りに入れてくれてたなんて
とても嬉しいです^^
よかったら このままお友達になってください^^*
お子ちゃまのお歳も誕生月も一緒だなんて
なんだか縁を感じてしまいます。。*

ちなみに バッグ本体の麻紐は
ホームセンターで購入しました コクヨの麻紐です♪
ちょっと匂いがキツイのがたまにキズですが、
100均のものより色も太さも均一に
キレイに処理されているので 編みやすいですよ。
(でも私は100均の天然味あふれる麻紐も好きですけど^^*)

麻紐グッズ 今が旬(?笑)です♪
是非挑戦してみてください☆

(コメントの消去はいつでも簡単にできますよ^^
でも bataさんさえよろしければ このままお近づきの記念に
残しておくなんてのはいかがでしょう^^?)

投稿: sayo-p* | 2009年7月14日 (火曜日) 00時44分

おきにいりの完成、おめでとう!
またまたおっされ~ですね。

この持ち手の真ん中は、布のミミってことですよね。
フリンジみたいの、かわいくて好きなんだけど、
なるほどぉ、こんな堂々と使っちゃっていいのね!
また、目からウロコ…です。

私も、ここ数日、編み編みしてました。
sayo-pさんのピンクッション思い浮かべながらw。

投稿: Rei | 2009年7月14日 (火曜日) 00時54分

sayo-pさん
おはようございます。
・・・
すごく嬉しいです☆
突然のコメントにも関わらず、丁寧に情報を教えてくださったうえ、温かいお言葉ありがとうございます!!
こんな本当に変なきっかけですが、お言葉に甘え、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
私は、まだまだ未熟ですがチクチクをしてます。たまにのアップですが良かったら遊びに来て下さい。今後ともヨロシクです。

投稿: bata | 2009年7月14日 (火曜日) 08時03分

☆Reiさん
ええ やっと出来上がったわ( ̄▽ ̄*
新しく使えるバッグが増えたことと、心置きなく
次の作品が作れることで なんかダブルの嬉しさがあります♪

ビロビロは布の耳っていうか。。
ただの切りっぱだよ( ̄▽ ̄)b
普通に裁断したとこの糸を数本抜いてあるの。
ただ縫われてるだけの持ち手より ラフな雰囲気出るかな~♪って思ってね^^*
こんな風な 切りっぱなしを縫い付ける感じ
私は結構好きだったりするんだ^^*
(過去に巾着とかバネポーチでもやってたりします^^)

うふふ^^ ゆんたんのプレゼントね♪
すごく可愛くできたよね☆ ゆんたん喜んだだろうなぁ^^*

投稿: sayo-p* | 2009年7月14日 (火曜日) 08時17分

☆bataさん
おはようございます^^

あぁよかった^^* こちらこそ
ひっつかまえたように(笑)お友達要請したので
あつかましかったかな なんてちょっと思ったんだけど…*
これからよろしくお願いします♪

私もチクチク編み編みは 好きでやってる程度です^^*
日々勉強なので いろいろ参考にさせてくださいね☆

投稿: sayo-p* | 2009年7月14日 (火曜日) 08時32分

完成おめでとうございます^^
すごいオリジナリティがあって素敵です((´∀`*))
リネンで持ち手もいいですね~♪
応援ポチっ~!

投稿: shion212 | 2009年7月14日 (火曜日) 13時44分

☆shion212さん
ありがとうございます^^
麻紐編みのお師匠(笑)shionさんにお褒めいただけると
とっても嬉しいです(^▽^)♪
shionさんのスピードにあやかって 今また
次のをせっせと編んでますよー☆

投稿: sayo-p* | 2009年7月15日 (水曜日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30528168

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手ビロビロ~ンの。。♪:

« ちっちゃい 麻紐玉。。* | トップページ | 暑い。。(--; »