« ちょっと気分転換に♪ | トップページ | 麻紐バッグ用巾着*出来ました☆ »

2009年7月27日 (月曜日)

ミニかごと失敗シュシュ^^;

  週末の兄ちゃん姉ちゃん達の大会は、
 私の願いも届かず 会場へと出発する数分前から 
 いきなりの雷と豪雨…。 
 あっけなく 中止とあいなりましたcrying

 兄ちゃんにとっては この試合が小学校生活最後となるので
 とっても残念でした。。weep   (延期ナシなの。。泣)

 でもまぁ翌日にはお天気も一時的に回復したので、
 (今日の雨模様と週間予報を見ると「一時的」 ですな^^;)
 昨日は家族で海の近くのマーケットに買い物に行って
 あれこれ海の幸を買い食い♪
 その後は浜辺でしばし遊んで、夜には花火大会を見て
 帰ってきました~*

 夏本番って感じのレジャー 楽しんできました^^*

  
  さてこの週末のハンドメイドですが。。

 調子に乗ってもう一個 違う糸でシュシュを編んでみたら
 素材が違うから 詰まり具合もフリフリ具合も全然違って
 こんなんになってしまいました( ̄▽ ̄;
   Photo

 しかも あまりフリフリになってくれないもんだから、
 ムキになって編み目を詰めていたら
 知らぬ間にゴムが伸びきっていました( ̄▽ ̄)はは…。

 結えばわからないだろうけど なんか 変。。

 そっか、シュシュにはやっぱ 細くて柔らかい糸のが
 向いてるんですね。 いい勉強になりました*

 そしてもうひとつ。
 平行して編んでたのが この楕円の編みカゴ。
   Photo_2

   Photo_6

 楕円が苦手だったから その練習も兼ねて、
 ちょっとお試し的に、いつもと違う号数のかぎ針で編んでみました☆

 いつもは、コクヨの麻紐だと 私は7号針で編んでるんだけど、
 今日は8号針で。
 編み目がポッコリして可愛い感じなんだけど、
 8号だとキツめに編まないと ちょっと緩い感じ??

 カゴはかっちり目のが向いてるので7号針のがいい気がしました。
 逆に バッグなんかは大きい目でくったり編んだ方がいいのかな?
 個人の好みもあるんだろうけど。。^^;

 
  ところで 麻紐バッグって やっぱシーズン的には夏だけど、
 麻紐のミニかごって 屋内で使う雑貨として 年中使っていても
 おかしくないかな??
 すごく麻紐のミニかごが好きなんで いろんなのを
 ずっと作っていたいんだけど。。(出品も考慮して)
 どうなんだろ? 
 冬になったら 冬素材とコラボさせて作るのって変かな?

 ナチュラル感たっぷりのこの麻紐に
 夢中な私なのでした。。confident
 
 (なのでまたしても 麻紐ミニかご作り始めてるよcatface♪)

          
               I201_1





        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    更新してない日にも いっぱいポイントが入ってて
    大感激でした。。*  応援してくれてありがとうheart







  

 

|

« ちょっと気分転換に♪ | トップページ | 麻紐バッグ用巾着*出来ました☆ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おうち使いの麻のカゴは、一年中使っても全然OKだとおもいます♪
冬素材とあわせたら、また違う雰囲気が楽しめていいですよね♪
フランネルやツイードでアップリケとか、大きめのくるみボタンとか、ちょっと冬素材?みたいな感じが個人的にはすきかも~~♪
どんなのが出てくるか、楽しみに待ってま~~す☆

投稿: ChaBo | 2009年7月28日 (火曜日) 06時18分

☆ChaBoさん
いい? いいですよね(>▽<*♪
冬素材の布って ふんわり可愛いのが沢山あるから
是非そんな素材もコラボさせて
いろんなミニかごを作りたいんですよね!

うんうん♪ フランネルにツイード☆ いいですね!
考えただけでワクワクしてきちゃいます~(≧∇≦)

投稿: sayo-p* | 2009年7月28日 (火曜日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30713989

この記事へのトラックバック一覧です: ミニかごと失敗シュシュ^^;:

« ちょっと気分転換に♪ | トップページ | 麻紐バッグ用巾着*出来ました☆ »