« 麻紐バッグ 出来ました♪ | トップページ | ミニかごと失敗シュシュ^^; »

2009年7月25日 (土曜日)

ちょっと気分転換に♪

  シュシュを編んでみました^^*

   Ca390010

  ブレイクタイムに アイスコーヒー飲みながら
  皆さんのブログをお散歩してたら 
  皆さん いろんな可愛いシュシュを作っていて
  思わず刺激されちゃいましたhappy02

  実は私 ここにきて初めてのシュシュ作りなのでした^^*
  (基本的 自分に必要な物じゃないと作らないので^^;
  でも最近ちょっと後ろの髪が伸びてきたので 
  急に作る気にcatface♪)

  グシュグシュ~っとなってるから難しいかと思ったけど、
  意外と単純に編むだけでできるんですね!
  糸で雰囲気がすごく変わるし なかなか面白い~*
  (短時間にできるのも良い 笑)
  またチョコチョコ違うの作ってみたいと思います♪

  ちなみにこのシュシュは 速攻でお姉ちゃんに
  持っていかれちゃいましたcoldsweats01

               Poya1



  今日は小学生組みの子ども会のスポーツの
  (兄ちゃんはソフトボール・姉ちゃんはフットベースボール)
  ナイターの大会が夕方からあります。

  この試合でシーズン最後になるので、
  (兄ちゃんは6年なので 小学校生活最後です…*)
  張り切って応援してこようと思います!

  どうか雨よ降らないでね。。☆

             Clo3

     

       ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




|

« 麻紐バッグ 出来ました♪ | トップページ | ミニかごと失敗シュシュ^^; »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
シュシュ作っている人多いですよね~。
このシュシュの糸、とってもかわいいですね♪
実は私もシュシュって未体験です。
どうやって作るのかな?
ヘアゴムに適当に編みつけていけばいいのかな。
たくさん編みものの本持っているのに、シュシュはひとつも載ってない。。多分。
ちょっとチャレンジしてみたいのだけれど。

投稿: ichigo | 2009年7月25日 (土曜日) 23時51分

☆ichigoさん
こんばんわ~☆
ですよね シュシュ作られてる方って結構見かけるんで
私も刺激受けちゃいました(>▽<*

シュシュ 一度作ると短時間に フリフリっと
可愛らしいのができちゃうし、クセになるかもです^^
是非是非作ってみてください^^
(ってもう作られたかな?)

作り方はいろいろあるのかもしれないけど、
私がやってみたのは 1段目 ゴムにくぐらせながら
長編みを編んでいって、2段目に鎖3目くらいで
ヒラヒラをつけてくやり方です*

投稿: sayo-p* | 2009年7月27日 (月曜日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30687429

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気分転換に♪:

« 麻紐バッグ 出来ました♪ | トップページ | ミニかごと失敗シュシュ^^; »