« 麻紐バッグの進み具合。。 | トップページ | ボディ完成☆ »

2009年7月 3日 (金曜日)

模様編み やめた(--;

 
   今日も、細編みでグルグルグルグルと
  編み続けてたわけですが…

  飽き性の私は ずっと変化のない細編み続きに耐えかねて、
  思い切って 模様編みを入れてみることにしました。

    Yarinaosi

  でも なんか…  しっくりこない。

  変な壺みたいじゃん(--;

  しかも ここに模様をつけるの
  他の装飾もしたいのなら ごちゃついちゃって変だ。。

  持ち手の位置も 模様とぶつかっちゃうよ(--;

  
   っということで。。

      Yarinaosi_3

     。。と あいなりました。
       (ラーメンみたい…。)

  何がもったいなかったかって 時間がもったいなかったweep
  チビちゃんお昼寝の 貴重な時間だったのにぃ。

  早くゴールにたどりつきたいばかりに 
  安易な発想をしてしまいました(--;

  また頑張って 細編みしていこうっと。。



     Linee303

        

        ランキングに参加しています~*
     応援の1クリックいただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          いつも応援ありがとう。。*







  

|

« 麻紐バッグの進み具合。。 | トップページ | ボディ完成☆ »

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

わかります!
私もひとつ前のバッグ編んだ時、
悪魔のささやきが何度も聞こえ、
色を変え、裂き布で編み、裂き布を通したり・・・って何度も脱線しつつ、どうなることやらと思ったのですが、意外と出来上がったらそれなりだったので、そのまま使ってます。ずっと麻ヒモは飽きますもんね。

頑張ってください~。

投稿: ichigo | 2009年7月 3日 (金曜日) 12時22分

☆ichigoさん
私は飽き性なので 短時間で出来上がる
小物のが向いているようです^^;
もう我慢できず 早く前に進むよう 安易な模様を入れたら
すんごく気に入らなくて( ̄▽ ̄; 
そしてほどきました 笑

裂き布ですかー☆ 面白いアイデアですね。
参考にまた覗きに行かせてもらいます~*

とりあえず シンプルだけどボディは
今日出来上がりました☆ やっとこさ 笑
今度は 違う工程なのでワクワクしてます^^

投稿: sayo-p* | 2009年7月 3日 (金曜日) 15時33分

ラーメン製造、おつかれさまでした…。
最初の写真、縄文土器みたいって思っちゃった(笑)。
どんな出来上がりになるのか、楽しみです。

私もあせってちょっと手を抜いたばかりに、
ミシン目を全部ほどいて縫い直し…とか、よくあります。
手を抜いた分の何倍もの時間を無駄にして~って反省するのよね。

投稿: Rei | 2009年7月 3日 (金曜日) 18時29分

☆Reiさん
ええ。。 編み上げるのは大変だったけど、
ラーメンを作りあげるのは簡単だったわ( ̄▽ ̄)

手作りは ホント焦るとダメね~。
できたとしても 納得いかないことが多いよね。
わかっていても とりあえず作りあげちゃいたいって
衝動にかられるんだよね^^; 

投稿: sayo-p* | 2009年7月 4日 (土曜日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30382783

この記事へのトラックバック一覧です: 模様編み やめた(--;:

« 麻紐バッグの進み具合。。 | トップページ | ボディ完成☆ »