« ミニかごと失敗シュシュ^^; | トップページ | ビックリ2つとミニかご2つ &おまけ♪ »

2009年7月28日 (火曜日)

麻紐バッグ用巾着*出来ました☆

  昨日は例の麻紐バッグの巾着を仕上げました☆

    (ミシン用意するのが億劫で 
     ついつい後回しになっちゃうのよね^^;)

   Photo
  スモーキーな 水色ともグリーンとも言い難い色ですが
  お気に入りな色のコットンリネンです*

  ちょっとアップで♪ 
  ワンポイントにtakaraba-co*タグもつけました。
  アクセントになってるかな^^*?
   Photo_2

  結んでみると。。*
   Photo_3

  中はこんな感じで。。
   Photo_5  

  巾着の底は バッグに合わせて円底です*
   Photo_4

  もうおわかりでしょうが^^
  リバーシブル仕様になっています♪
   Photo_6

   

   と 画像満載な日記になりました♪ 

    ( これ 満足にできた証拠です 笑 )


        
  Sizuline2


  今日もこちら(愛知)は雨降りです。。
 まるで梅雨が逆戻りしちゃったみたいですね^^;

 今日は 兄ちゃんと 学校のプール当番で
 出ていかなきゃいけない予定だったけど(保護者も参加^^;)、
 さっき中止の連絡がありました♪
 って あからさまに喜んじゃダメcatface
 
 さて昼からは 何に手をつけようかなぁ。。♪


                Haripin



     
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつも応援ありがとうheart
        

 

   


|

« ミニかごと失敗シュシュ^^; | トップページ | ビックリ2つとミニかご2つ &おまけ♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

あ~、いいな、いいな。
こんな感じの巾着なら内布じゃなくても
かわいいね~。
水色が好きだ~。

肩紐がくにゃんとなった写真ばかりなので、
掛けた感じの写真も希望です~。

投稿: uzuki | 2009年7月28日 (火曜日) 12時11分

☆uzukiさん
uzukiさんも水色好きだったね^^*
巾着の色柄はかなりのお気に入りです♪

肩紐の掛けてある写真は、完成時のブログ
「麻紐バッグ できました♪」の冒頭で出してるよ~。
長さは 付け根から付け根がおおよそ
48cmの持ち手になってます*

投稿: sayo-p* | 2009年7月28日 (火曜日) 15時02分

すっごく可愛いです~(*^ー゚)b
この位大きなアミアミバッグ、ほんと憧れちゃいます。
最近、アミアミし始めたのですが、まだヘアゴムのお花のモチーフ程度が編めるようになりました。
こういったバッグを作るまでには先がまだまだ長そうです(;;;´Д`)ゝ

投稿: bata | 2009年7月28日 (火曜日) 21時08分

☆bataさん
ありがとうございます~♪
私も大きいバッグはまだ2作目なんですよ^^*
大きいの作るのは 気合というか、
ちょっとした意気込みがいりますね。
(ホントはもっと大きいのが作りたいんだけど
すぐ挫折してしまいます^^;)

モチーフが編めるなら バッグなんて単調に
延々と編むだけですから 絶対できますよ~。
小さめバッグやミニかごなんてのも すぐ出来て楽しいですよ☆
また編み編み作品も出来たらUPしてくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2009年7月28日 (火曜日) 23時51分

はじめまして♪
ichigoさんのブログから来ました^^
emuiと申します。m(_ _)m
ブログ村にも参加しています♪(^^ゝ

素敵な麻ひもグッズがたくさんありますね♪
麻ひもバッグのデザイン、とても可愛いです〜( ^ω^ )
巾着がリバーシブルって言うのも素敵♪

また遊びに来させてくださいね〜
よろしくお願いします♪^^

投稿: emui | 2009年7月29日 (水曜日) 08時43分

☆emuiさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます^^*
いつでも気軽に遊びに来てくださいね*

もともとナチュラルなカラーや素材が大好きで、
今年初めて麻紐に挑戦してみたらすっかりハマってしまいました^^
特にミニかご作りが大好きです♪

ブログ村から、しかもichigoさんのところから
いらっしゃったということは、emuiさんも編み編み仲間ですね^^b
私も後でお邪魔しに行きま~す♪

投稿: sayo-p* | 2009年7月30日 (木曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30729023

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐バッグ用巾着*出来ました☆:

« ミニかごと失敗シュシュ^^; | トップページ | ビックリ2つとミニかご2つ &おまけ♪ »