« 今日出来上がったミニかご☆ | トップページ | 針山ストラップ♪ »

2009年8月19日 (水曜日)

ひとり時間♪と今日の作りもの*

  思いがけない一人時間ができたので
 主婦の一番忙しいこの時間にブログ更新です♪
 (今日は日付をまたいで更新しなくてすむヮ 笑 )

 今から頂き物を届けにいくね~と おばあちゃんから連絡があり、
 その後ついでに銭湯に行くから 子供達も連れていって
 くれると言う話で 退屈していた子供達も大喜び^^

 そこへちょうど仕事を終えた旦那さんが帰宅して
 旦那さん&チビちゃんも同行することになりました☆
 私は家のお風呂を入れてしまっていたので留守番です♪

 おばあちゃんは「突然ごめんね~一人で淋しくなっちゃうねぇ」と
 心配してくれたけど とんでもねぇ!  いや とんでもないcatface
 のんびり一人時間をいただけてありがたい限りですclover
 ごゆっくりしてきてくださいと送り出し、
 ついでに なんなら夕飯も食べてきていいからと
 旦那さんにコソっと伝えておきましたcatface

 真夜中でない一人時間 久しぶりだなぁ。。*

             Camomesui5

  今日の作りものです~*

 今日はまた ミニかごひとつと
 それからヘアゴムを3つ作りました。

 前によく作った、棉麻の糸で編んだミニかごに布をコラボさた
 ミニかごをアレンジして、布の部分を毛糸にして作ってみました☆
    Photo
 毛糸を使用で 秋冬感一気にアップupです*

    Photo_2
 更にウッドボタンもつけて 手作りの温かみもup

 毛糸は 先日作ったミニかごのタブに使用したのと同じで、
 アイボリーに水色・ピンク・茶・ベージュが霜降り状に
 MIXされた とっても可愛らしい毛糸ですcherry
 写真ではいまいち伝わらないのが残念coldsweats01

 そしてヘアゴムを3つ。
   Photo_3
  リネン生地に小花のモチーフ縫い付けました*

 ホントはも少し作ったんだけど、ゴムが足りずで
 UPはこの3つだけです^^;



 さぁー サクサクっとブログをUPして
 短いひとり時間を満喫せねばーーーっ happy02


         note  note  note  note  note




       
      ランキングに参加しています~*
  1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつもあたたかい応援
          ありがとうございますheart



|

« 今日出来上がったミニかご☆ | トップページ | 針山ストラップ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おもいがけない
ひとりの時間。
嬉しいですよねっ!
満喫できました?

見てたらカゴが作りたくなりました。
かわいい♪
もう、秋冬を考えないと
っていう時期なんですよね。
麻紐オンリーは
終わりかぁ・・
ちょっと寂しいです。

投稿: ichigo | 2009年8月21日 (金曜日) 07時43分

☆ichigoさん
えーえー満喫できました♪
たまにはね お母さんだってひとりの時間欲しいですよねheart

麻紐のバッグ、持ち歩くぶんには ガンガン使ってますが、
これから作るのは。。また来年ですかねぇ。
でも来年早々から作り初めたいですね!
今度の初夏に向けてshine
でも麻紐に未練たっぷりの私は 通年で
インテリアとしておうちで使えるミニかご作っていきたいです♪
ichigoさんもいかがですかhappy01

投稿: sayo-p* | 2009年8月21日 (金曜日) 08時25分

オハヨ!
ひとり時間GET★何より嬉しいよね~♪
 さすが*おばあちゃん
 何気ない気遣いサンキュだね~*^^*
麻から毛糸へ
 静かに秋が近づいてきてるみたい
ヘアゴムどれもかわいい♪
ちょこんと小さなモチーフがとってもキュ~ト
 いいねいいね***


 

投稿: naoko | 2009年8月21日 (金曜日) 08時56分

☆naokoさん
オハヨ~happy01
チビちゃんがいるからねぇ^^;
なかなかひとり時間って味わえなくて。
おばあちゃんに感謝感謝です♪
(あとお世話係のお父さんにも^^)

でもこれが長時間とか お泊りだったりすると
これまた淋しくなっちゃうのよねcatface

ヘアゴム 大人でも躊躇なく使えそうな
大人可愛いを心がけて作ってみましたよhappy01

投稿: sayo-p* | 2009年8月21日 (金曜日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31022151

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり時間♪と今日の作りもの*:

« 今日出来上がったミニかご☆ | トップページ | 針山ストラップ♪ »