« 漫画喫茶とミニかご各種♪ | トップページ | ひとり時間♪と今日の作りもの* »

2009年8月18日 (火曜日)

今日出来上がったミニかご☆

  はたまた日付はかわっております^^;

 (そう思って読んでねcatface
 眠りにつくまで一日は終わってないものbleah
 
 
 昨日はお友達家族と海に行っていて 
 作り物は何も仕上げてないのですが、行きの車の中で 
 プレーンのミニかごを編んでいました^^ 
 (私そういうの全く酔わないんですscissors

 そして今日仕上げたのがコレ♪
   Photo_4

 この子は後ろ姿のが可愛かったりします^^*
   Photo_5
 
 アイボリーに淡い水色やピンク・茶色の糸がミックスされた
 毛糸と ウッドボタンが可愛いので
 ほかはシンプルに仕上げました*
 これも おわん大の大きさです。
 
 アクセサリーを入れておくのもよし♪
 玄関近くに飾って 鍵をヒョイと入れておくのもよし♪
 飴ちゃんや 一口チョコなんかを
 お客様が来た時 さりげなくこんなカゴに入れて出しても
 可愛いかも^^*
 
 使って飾って可愛いミニかご
 いろんなデザインで作っていきたいな。。*


               Itirinn2



  そうそう♪ 今日やっと
 前にセリアで注文していた麻紐を手にすることができました☆
 
 商品が届いたら 連絡してもらえることになってたけど
 2週間も待ったから 連絡なくても行っちゃいましたhappy02

 そしたら注文の10個まで揃わず 8個までとり置きしてあり、
 あと2個はお休みに入ってる人が他店から持ってくるので
 その人の休み明け待ちだったそう。
 せっかくそこまでして10個集めようとしてくれていたので
 とりあえず8個だけ買って帰り、
 また2個とりにくることにしました^^

 麻紐の季節はもう終わろうとしているのに
 いまだ麻紐を買いあさっている私です( ̄▽ ̄;
   Photo_6

 さて これは何に使おうかなcoldsweats01







       
       ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         お休み疲れ 残ってませんか?
         私はいささか 残ってます…coldsweats01
 
         なんかやたら顔がムクんで。。
       (え?! それは太ったからかcoldsweats02?!)





|

« 漫画喫茶とミニかご各種♪ | トップページ | ひとり時間♪と今日の作りもの* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
車で編み物しても酔わないの??
すごいね~~ うらやましい☆
お出かけのちょっとした合間のお供は、かぎ針が断然いいですね♪
かさばらないし、お手軽だし!

麻のカゴは夏じゃなくてもインテリアにはいいので、大量買いしてもぜんぜんOKですよね。
ボタンやタグが映えますね。
これぞ手作りのだいご味といった感じ。

前、ダイソーの麻ひもで編んだときは、遊び毛が大量にでて、それはそれは大変なことになったので、
今度セリアに行ったらsayo-p*さんお勧めの麻ひもも観てこようかなぁ、などと思っていますheart02

投稿: ChaBo | 2009年8月19日 (水曜日) 08時49分

☆ChaBoさん
はい^^ 私の特技のひとつです 笑
寝転んで読書してても 車へっちゃらですscissors
そうなんですよね、それもあって最近では
布小物よりニット小物の作品を作ることが多くなりました。
でもそれ以前に 私が大のカゴ好きだってのもありますけど^^*
なので私は麻紐通年で作り続けていきたいです♪

ダイソーの麻紐でも 2,3種置いてありますよね。
どれだろ?大量の遊び毛のあるやつは。
私は色味が好きで ダイソーのもたまに使ってるけど
一巻100円のやつはそれほど酷い遊び毛はなかったですよ。

セリアのは 梱包用のはごっついけど、買い占めた(笑)
やつはラッピングコーナーにあったやつで、
細めでとても柔らかくて編みやすいです^^b
(でもたまにど太くなったつなぎ目があったりします^^;)
まぁ100円なので 一度お試しあれ^^*

投稿: sayo-p* | 2009年8月19日 (水曜日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31001798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日出来上がったミニかご☆:

« 漫画喫茶とミニかご各種♪ | トップページ | ひとり時間♪と今日の作りもの* »