« 色違いシュシュとかご皿? | トップページ | 週末作ったもの~* »

2009年8月 1日 (土曜日)

大好きな麻紐☆各種♪

   今日は 私が使ってる麻紐のご紹介です♪
  (どれも庶民的な麻紐ばかりです^^*)

 まず 一番お世話になっているのが
 この コクヨさんの麻紐~*
   Photo
 いつも近所のホームセンターで買っています。
 何故かいつも、仕入れが 週に1回4個らしく
 買いに行く時は 私が買占めの状態です( ̄▽ ̄*

 色が明るく木クズ(?)もなく、太さも均一なので
 麻紐の中ではとても編みやすいのは 編みラーの方なら
 ご存知ですよね^^  (編みラーって 笑)
 でも 石油臭いにおいが強くてたまにキズです^^;
 
 (匂いはかなり個人差があるみたいです。
 ちなみに私の嗅覚は犬なみ?!にききます(--;)

 
 続いてこちらはダイソーさん~*
   Photo_2
 左が一玉売りで太め、右が3玉セットで細めです。
 天然色になるのかな? 茶色がかってて、
 よりナチュラルな仕上がりになります♪
 
 でも どちらも太さはわりと均一ですが、少々木クズがあり、
 これは私が買ったやつだけでしょうか(・・;?
 かなりカビ臭いような気がします(--;

 
 最後にこちらはセリアさん~*
   Photo_3
 左が梱包用の麻紐で、かなり太いし、木クズも満載^^;
 こんな状態もたまにあったりして。。(--;
   Photo_4
 とてもクレイジーな(?笑)麻紐です。
 でも私は この天然味の強い麻紐でかごを編むのが
 結構好きだったりします。
 とてもガッチリしたカゴが編みあがるんですよね^^*

 右の生成りのは、前に小さい玉の麻紐で記事にしましたが、
 ラッピングコーナーのところに売っていました。
 赤色も一緒に売ってました。
 
 これは柔らかくて編みやすくかなりのお気に入りなんだけど、
 私が4玉買い占めてから 入荷の兆しがありませんweep
 (今度行ったら 聞いてみよう。。)

 セリアのは両方とも匂いがキツくないのがいいです。
 
 これらの感想は あくまでも私の主観(感)なので
 感じ方は人それぞれかもしれませんね*

 うんうん*と頷いてる編みラーさん(だから編みラーさんって 笑)
 あらそうかしら?って思われてる編みラーさん、
 いろいろなんでしょうね^^*

 
 ちなみに今は、ダイソーさんの太い麻紐で、
 またまたバッグに挑戦中です☆
   Photo_5
 
 今度のはデカイぞ~☆
 記録更新なるか?! 笑


    挫折しなければ。。 ね(^▽^;


               Okaimono





        
 
 
       ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        よい週末をお過ごしくださいね♪








|

« 色違いシュシュとかご皿? | トップページ | 週末作ったもの~* »

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

投稿: まゆりんちゃん | 2009年8月 1日 (土曜日) 10時26分

☆まゆりんちゃんさん
初めまして^^ コメントありがとうございます。
来ていただいた際には 私や作品、手芸に関するコメントなども
聞かせていただけると嬉しいです^^*


投稿: sayo-p* | 2009年8月 1日 (土曜日) 11時38分

おはようございます^^
色んな麻ひもで編まれているのですね〜!
私は今のところKOKUYO1本ですが
他のメーカーのものでも良さげなものがあれば
使ってみたいな〜と思ってます♪
参考になりました〜♪

匂いは、やっぱりどこのものでもありますか。。。
少しずつ編んでいるので
編んでるうちに匂いが飛ぶのか
出来上がる頃にはあまり気にならなくなってるかな〜?

投稿: emui | 2009年8月 3日 (月曜日) 10時41分

☆emuiさん
おはようございま~す♪
 って アラもうこんな時間^^;
(今日は子供達と遅起きしちゃいました 汗)

私 麻紐に目覚めたのが遅くて
皆さんがコクヨさんを使ってるのを知ったのも
いろんな100均の麻紐を使った後なんです^^;
こんな編みやすくて処理のキレイな麻紐があるのかと
驚きでした 笑

匂い やっぱり多少はありますよねぇ^^;
安い梱包用だから 仕方がないのかなぁ~。


投稿: sayo-p* | 2009年8月 3日 (月曜日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30780480

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな麻紐☆各種♪:

« 色違いシュシュとかご皿? | トップページ | 週末作ったもの~* »