« デカかごバッグ☆ | トップページ | 雑談^^ »

2009年8月10日 (月曜日)

秋色シュシュ3つ♪

  あぁ やっぱりブログの更新 今日中にできませんでした^^;
 (まぁ毎度のことですがcoldsweats01

 今日は家族で温水プールに行ってました☆
 私は入れなかったので、涼しい休憩所で編み物三昧♪
 
 でも コットン糸であてもない物を編んでしまって、
 (ミニバッグか巾着の底にでもなるであろう物^^;)
 布と合体させるつもりだけど、
 これはイメージが湧くまでしばらく放置になりそうです^^;

 やっぱ麻紐でミニかごでも作ればよかったな~。

 夕方からは また街の七夕祭りへ☆ 
 我が家は3日間皆勤賞でした 笑
 (お祭り大好き一家なんですcatface

 
 そんなこんなで 今日作った物のUPはないのですが、
 前回お知らせした 3つのシュシュをご紹介です^^*

 
 綿麻の糸で編みました。
 ちょっぴり秋のイメージのシュシュです*
   Photo

 ブラウン~*
   Photo_2

 ベージュ~*
   Photo_3

 カーキ~*
   Photo_4

 ドーナツみたいにぽっこり美味しそうなシュシュです^^

 ナチュラル好きな大人の女性がつけやすい
 (オバちゃんとは言いたくない↑( ̄▽ ̄))
 シンプルで ちょっと温かみのあるようなシュシュを
 作ってみたかったのです。*

 リネンのシャツに こんなシュシュで
 無造作に髪をくくったスタイル 可愛いと思うんだけどな~^^*



     Photo_2





         
       ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつも応援ありがとうございます*
        とっても励みになってますheart




          

|

« デカかごバッグ☆ | トップページ | 雑談^^ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

オハヨ!
何だかおんなじ空気を感じま~す♪
”お祭り”って聞くだけで”行かなきゃ!”って燃えちゃうのよネ
いろんな屋台のMixしたいい雰囲気(匂い*^^*)にソワソワするよネ

おいしそうなシュシュが出来上がってますね~
Bon*BAGテーブルに飾っておきたくなる~♪
暑さに負けてるトドなわたし
いつになったらミシンに向えることやら~デス**

投稿: naoko | 2009年8月10日 (月曜日) 06時49分

シュシュ、おいしそう~♪
最近、流行ってますよね。
会社の女の子もみんなしていて。
私ももう10年も前に買って、しばらくご無沙汰してたのを、時々使ってます。
新しいのを欲しいと思って、お店を覗いても、なんかピッタリくるのがなくって。
今回のとか前回のとか、みんなステキ!

そそ、委託販売、決定おめでとうございます。委託販売という形式がどんなのか、分からないのですが(^^; 開店の節は、アップしてくださいね。

投稿: くまくま | 2009年8月10日 (月曜日) 22時48分

☆naokoさん
あはは♪ naokoさんもお祭り大好きですか?
そう、とにかく屋台に弱いのです(>▽<)
知らないとこのお祭りでも 屋台が出てるの見つけると、
車とめて寄ってしまうのです うちの家族 笑

Bon*BAG! さすがnaokoさんネーミングの女王だわ^^
(↑これからそう呼ぼう♪)
北海道もやっと夏らしくなってきたんですね♪
短い夏を満喫してください^^
トドってたら夏終わっちゃいますよ~ 笑

投稿: sayo-p* | 2009年8月10日 (月曜日) 23時52分

☆くまくまさん
ようこそくまくまさん^^
こちらのコメントお初だよね? 来てくれてありがとう♪

シュシュも褒めてくれてありがとう^^
そうなの 売ってるの見ると、私達の年齢では
妙に可愛すぎたり 煌びやかだったりで、
なかなか欲しいと思うものがないのよねぇ(--;

委託販売とは もともとある雑貨屋さんとかカフェとか
ギャラリーの1スペースに作品をいくらか置かせてもらって 
販売をお願いすることなんですよ^^
(もちろん売り上げの何パーセントかを 
販売していただいたお店にお支払いするのです)

私が今回参加させてもらうのは、3日間の期間限定で
いろんなハンドメイド作家さんばかりのお品をギャラリーに並べて
販売される期間限定ショップなのです♪
よかったら覗きに行ってみてね!と言える距離ではないですが、
(大阪だから^^;) 密かに応援よろしくお願いしますねン^^*

投稿: sayo-p* | 2009年8月11日 (火曜日) 00時16分

シュシュ、可愛いですね♪
お祭りも賑やかで楽しいですよね。
今週辺りがどの地域もお祭りピークってとこですかね~。

さて、リンクの件ですが、ありがとうございます。早速貼らせて頂きマシタ。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: bata | 2009年8月11日 (火曜日) 10時12分

☆bataさん
そうですね♪今週はお祭りやら盆踊りやら
って感じじゃないかしら^^*
そして我が家は今日は町内の盆踊りに顔を出していました♪

リンク快く受けていただけて嬉しいです^^
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪

投稿: sayo-p* | 2009年8月12日 (水曜日) 00時05分

なるほど。こういうシュシュもあるんですね~。
どうもシュシュがうまく作れないichigoです。参考になります。かわいいです。

デカカゴ!すごくいい!
入り口の工夫も、内布もとっても素敵なんだけど、私がいちばん気に入ったのは持ち手!このアイデアは是非使わせてもらいたいって思いました。ホント、外にバスケットとして持って行きたくなる~。

投稿: ichigo | 2009年8月12日 (水曜日) 08時13分

☆ichigoさん
フリフリとかレースって 見たり作るぶんにはいいんだけど、
使うには 年齢的にちょっと抵抗があるんですよね(--*
フリフリさせないとなると。。って考えて
こうしてみました^^
何をおっしゃる! ichigoさんとっても素敵なシュシュ
作ってらっしゃるじゃないですか~* とてもお上手です!
でも私も実は フリフリタイプのシュシュ、
ボリュームのあんばいとかがすごく苦手なんですよぉ^^;
今日もシリーズで色違いを作ってみたけど、
微妙にボリュームが他のと違うんですよね(--;

かごバッグは モノが大きいので、
持ち手もガッツリしてないとバランス悪いかな~と思い
ああしてみました^^ 褒めていただけて嬉しいです♪

投稿: sayo-p* | 2009年8月13日 (木曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30899266

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色シュシュ3つ♪:

« デカかごバッグ☆ | トップページ | 雑談^^ »