« 前進&後退。。* | トップページ | 秋色シュシュ3つ♪ »

2009年8月 9日 (日曜日)

デカかごバッグ☆

  実はおとついの朝には完成していたんですけどねcoldsweats01
 デカかごバッグ♪ (バッグというより でかいカゴ です☆)

 私の住む街では 一年で一番賑やかな3日間、
 七夕祭りが始まりまして*
 (まだそうなのかな?一応日本の3大七夕祭りの一つだとか…)
 子供達をお祭りに連れていったり、
 今日から旦那さんが盆休みで、今日は家族+おじーちゃん
 おばーちゃんも一緒に 七夕に繰り出したりと、
 バタバタと なかなかゆっくりPCに向かってる時間が
 とれませんでした^^;

 じゃじゃん♪ とデカかご こんな感じになりました☆
   Photo
 バッグというよりバスケットって感じですね^^*
 お弁当入れてピクニックでも行くような。*

 かごの入り口は、丸みつけて形を保てるよう
 一つ折り返し、同じ麻紐で縫いつけました。

 外に持ち歩くわけじゃないので(整理カゴにするのです^^*)
 持ち手もあれば便利 という飾り程度で簡単に、
 バッテン×で縫い付けておきました。
 でも2本どりなので 結構しっかりついてます^^

 中は、ブラックウォッチのギンガムチェック。
 ダブルガーゼ素材でフワフワです。*
   Photo_2
 底にはキルト芯を張ろうと思ったけど きらしていて、
 いらないフリース生地を見つけたので それを切って、
 2枚重ねで縫い付けました。 
 子犬でも入れたいくらいのフワフワ仕様です(^-^*

 
  っと 実は・・・

 最初の写真は裏側の画像でして。。
 ホントはこっちが一応前向きですhappy02
   Photo_3

  わはは なんじゃこりゃhappy02  「Bon」って何? 笑

  Photo_4
 ボン! 笑

 フリーハンドで なんとかここまでチェーンステッチしてみたけど、
 麻紐で編んだ 分厚い生地にチェーンステッチ入れるのは
 なんとも難儀で^^; (針がまがりそうになるのぉsweat01
 途中で諦めてしまいましたcoldsweats01
 で、葉っぱでごまかしたとさっ 笑

 ホントは「Bonjor」って入れたかったんだけどねcatface

 
               I201_1


 暇ができたら、上にかぶせるカバーを作りたいな♪
 委託作品作りの気分転換にでも 少しずつ^^*



 あと このデカかごバッグ以外にも
 シュシュを* 同じデザインで色違いが3つ* 出来てます。
 とてもシンプルでナチュラルで そして秋色のシュシュ。。*

 写真を撮ったらまたUPしますね☆

    Waiya1




         ランキングに参加しています~*
     1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         更新のない日も応援してくれて
               ありがとうheart







|

« 前進&後退。。* | トップページ | 秋色シュシュ3つ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

わ!すごいカワイイかごバッグ♪
刺繍でも一つかわいくなってますね〜素敵です〜
形もすごくいい!しっかりしてそうですね〜
私もいつか、こういうカゴバッグ編んでみたいですわ〜


突然ですが、ブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(*゚ー゚*)
よろしくおねがいします♪m(vωv)m

投稿: emui | 2009年8月10日 (月曜日) 01時03分

☆emuiさん
こんばんは^^*
お褒めいただいてありがとうございます☆

刺繍 私はちと失敗の感がぬぐえないのですが、
自分使いだからまぁいいかって感じで^^;
でもそう言ってもらえると嬉しいです♪

リンク☆ してもらえるのですか?!
喜んで(^▽^)
私もそろそろブログ村のお友達もできてきたし、
ブログリンクをサイドバーに貼ろうかなって思ってたんです。
emuiさんも貼らせてくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2009年8月10日 (月曜日) 23時41分

ありがとうございます♪
刺繍、めっちゃ可愛くできてますよ〜(*^ー゚)bグッジョブ!!
まあ、途中までっていうのは
自分用って事でご愛嬌って事でw(゚ー゚)

リンク、こちらこそありがとうございます〜
よかったら、うちのブログもリンク貼ってくださいまし^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪m(vωv)m

投稿: emui | 2009年8月11日 (火曜日) 00時21分

☆emuiさん
えへへ(--* 自分用はなんでもアリです♪

早速リンク貼らせていただきましたよ~♪
あらためて よろしくお願いいたします^^*

投稿: sayo-p* | 2009年8月11日 (火曜日) 01時48分

このでかバッグいいですね〜cuteo(^o^)o。わたしもこの中に最近たまってきた毛糸や編み針、ハギレなどガバッといれたいですnote。委託作品の合間に自分用のを、エイってわたしも作ろうとおもいますheart04

投稿: ゆか | 2009年10月23日 (金曜日) 09時12分

☆ゆかさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます♪
このバッグ 結構入りますよ~good デカいだけあってsmile
最初はカットクロスを詰めてたんですが
私も今では毛糸玉入れになってます^^*
作品もいいですが たまには自分のものも
作りたいですよねwink
またゆかさんのブログも遊びに行かせてもらいますねー☆

投稿: sayo-p* | 2009年10月24日 (土曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/30886784

この記事へのトラックバック一覧です: デカかごバッグ☆:

« 前進&後退。。* | トップページ | 秋色シュシュ3つ♪ »