« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

ニットの巾着ふたつ♪

  今日の愛知は朝から雨です。。
 朝パラパラ程度だったのが 昼すぎから本降りになってきました。

 昨日の夕方出来上がったつくりもの。*
 なんとか空が暗くなる前に いつもの窓際で
 撮影することができました。  よかった^^*

 お気に入りの緑の毛糸を使って
 緑の巾着がふたぁつcherry 出来上がりました♪

    Ca390010

 まず大きい方から。* 
    Ca390007   
 中をシュシュっと開けますと。。
    Ca390005
 コットンリネン生地で内布が張ってあるので
 結構しっかり この形がキープされ、
 このまま小物入れカゴとして使ってもよさそうです^^*

 続いて小さい方。*

    Ca390002
 こちらもシュシュっとウッドビーズを引いて開けると。。
    Ca390003
 実はミニお裁縫袋になってるんですね~catface
   
 中を出しても こんな風に針山が転がらないように
 つなげてあります^^*
    Ca390004
 ちょっとしたオマケでハサミのカバーもつけました^^

 二つの大きさは 手に乗せて こんな感じですnotes
     Ca390008_2

                   Ca390009_2


 これでお気に入りの緑の毛糸も使いきり。。
 是非実物を見てほしいくらいの 素敵な色味の毛糸でした。*

 でもまだ同じ種類の水色もGETしてあるんで
 それもこの巾着を色違いで作ろうかな。。^^*

 他の物作りたい気もするけど…(--*
 まずは他の作りかけを仕上げてからにしとこうかなcoldsweats01 ははっ




               Eeeeeee



       
         
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつも応援ありがとうheart
       
       そんな皆さんにも楽しんでもらえるといいな
      って思いながら ものづくりに励んでいます^^*



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

なんのへんてつもない麻袋。

  今日 手始めに作ったのは
 なんのへんてつもない 麻の巾着袋( ̄▽ ̄)~*

   Ca390001

 先日チビちゃんと公園に行って
 たくさん立派なドングリを拾ったんだけど、
 あまりにも部屋に散乱するので 急遽作りました^^;
   Ca390002
 夏の始めに買って 全然使ってないジュート生地が 
 こんなことに役立ちました^^;

 でも すんごく大雑把に 簡単に作ったんだけど、
 コレ持ってみると 結構可愛いかも^^*
 まだたくさんあるから また何か作ってみようかな♪ 
 スタンプをおしたリネン生地や柄布を
 手縫いで縫い付けても可愛くなりそうだよねwink

 チビちゃんもいたく気に入ってくれて 
 今日一日中 持ち歩いていました♪  トトロと一緒ね^^*
   Ca390003

                
              J


  この麻袋を作ってから いい感じでエンジンがかかって、
 午前に少しと お出掛け後に少し 作りものがはかどりました☆
 
 自然光で撮れる時間には間に合わなかったけど、
 明日はいくつか作品を お披露目できそうですよ^^*♪


     


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございます。*



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

コースターセット♪

  やぁ~ 最近めっきり更新がボチボチに
 なってきてしまいましたsnail

 特に秋の週末 我が家は何かと忙しいのですsweat01
 と言っても メインは旦那サマや子供達で
 私はその裏方なんですけどねぇcoldsweats01
 昨日はどれだけぶりだろ??ってくらい久々に
 作り物にまったく手をつけず 一日が終わってしまいました・・

 
 そして今朝は なんとかひとつ、
 一番手をつけやすそうなのに仕上げをして
 作品を完成させることができました♪

 秋冬仕様のシンプルシックなコースターです。* 
   Ca390006

 もともと難しい編み方をする技術がないのもありますが(catface
 私が使うなら こういうシンプルな物のが好きだったりします。
 (いろんな器に合わせやすいので^^)

 トーションレースをワンポイントにつけて
 ちょっとだけ可愛さも加えましたtulip

 そして収納♪
   Ca390007
 収納カゴはやっぱり 大好きな麻紐かごですheart



 あったかい飲み物を あったか素材のコースターにのせて
 秋のティータイム 楽しみませんかwink

   Ca390012




          Fuyu1310             
                 Mari5012_2         

 
            

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


      更新できない日にも応援してくれる人がいて
        とっても嬉しかったです(;~;*
     
   毎年秋は忙しくて 思うように作りものができませんが
       ココロをこめて 作りものとブログのUP
         ボチボチですがしていきますので
        ボチボチ* 楽しみにしてくださいね。*

          いつも応援ありがとうデスheart



    あ☆ プロフィールページに お気に入り作品アルバム
         設置しました♪ お暇がある時にでも
           覗いてみてくださいね^^*
       サイドバーの「プロフィール」文字クリックで
          ジャンピングゥ~noteできます☆

          ( …↑これはもう古いな (--; )




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

続 ミニミニのために。

  葉っぱモチーフのカゴ以来
 新作UPが出せてない私なのですが^^;
 
 決してテンションが下がっているわけでも
 サボっているわけでもございません smile

 逆に。。 作りたいものだらけで思考が支離滅裂??
 とにかく思いついたら早くとりかかりたい衝動にかられ
 私の作業場、作りかけのものでゴロゴロしている有様ですcoldsweats01
 1,2,3…4,5( ̄▽ ̄;?
 それから ちょっとした頼まれものやらなんやら。。

 も少ししたら 続々と完成品がUPできると思うので
 もうしばしお待ちくださいねwink
 ( って 別に待ってない?! ナイcoldsweats02? )

 
 ^^; そんな気の多い作り方をしている中
 そういえばあったあった☆  小さな小さな完成品♪

 以前UPしたミニミニコーナー
 続々と仲間を増やして 賑やかになってきましたよ~♪

   Ca390005

 特にお気に入りはこのふたつcherry
   Ca390004
 緑の方はいっちょ前に本革の持ち手ですhappy02
 
 この革紐 実は旦那サマが 野球のグローブの修理をした時
 切れていらなくなった古い革紐を使用。
 立派な持ち手になっていい感じでしょう^^?

 そして今 作りかけのものの中に、コレ↑がヒントになって
 作っているバッグもあったりします^^*

 
 だてに脱線ばかりしてるわけじゃあ
 ないんだぜぃ( ̄▽ ̄)d 



              243      




         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          
           いつも応援ありがとうheart

 
 



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

そして私からのプレゼント。*

  昨日は 交換会で頂いたプレゼントのご紹介をしたので、
 今日は 私の送ったプレゼントの紹介をします♪
 (もう届いているとみこして。。)


             Camomesui3   

  いえね そんなに目新しいものでもないんですよ^^;
 いつも私が作るもの。。 デスcatface


  私といえば メインはやっぱり ミニかごheart

   Photo

 これ前に買った すっごくお気に入りの毛糸で作って
 交換会が終わるまで この毛糸は使わないことにしてたんで
 やっと今日から解禁です♪  何作ろっhappy02

 そしてやっぱり ミニ針山ストラップでしょうwink

   Photo_2

 秋らしく BWのブロックチェックで作りました。*
 この生地も針山ストラップでは新作で、
 今回のイベントには出してなかったので これからこれも
 レパートリーに加えてゆこうと思ってマス♪

 そしてそして 自分用以外に人にあげたのは初めて
 ミニ麻紐Bagのチャーム。*
   Photo_3
 クルミぼたんとレースの鎖編みでストッパー*

 あとは 四葉のクローバーのマグネットと
 フリフリシュシュをおまけに入れて。。
   Photo_4

 こんな感じで詰めこんで~*
   Photo_5

 ラッピングし。。*
   Photo_6

 梱包しました☆
   Photo_7
 (この画像は以前載せたよね^^*)

  
  っと こんな感じです。*

 何を作ってる どんな作家さんに届いたんだろうconfident
 喜んでもらえてるといいなぁ~。。。
                      Fl3_2


                
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        楽しい連休を過ごされてますか^^?

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

プレゼント交換会♪

  今日 届きましたnotenotenote

 ひだまりShopへ作品を委託した作家さん同士の
 待ちに待った交換会のプレゼントですhappy02
 (ひだまりスタッフさん お仕事が早い☆)

 どの作家さんの 何が届くかはお楽しみですheart02 
 ドキドキしながら 荷物を開けてみると そこには。。
   Ca390008
  とっても手の込んだ 素敵なラッピングshine
  (甘すぎないナチュラル感が私のストライクゾーンど真ん中☆)

 開けるのがもったいないけど 中もジックリ見たい!
 おぼつかない手で中のものを出してみると。。
 (気が焦って手がふるってしまったわ! 笑)

 なんともラブリーな 小花柄の小さなBag?!
   Ca390009
 
 いえいえ クルりと広げると
 とってもオシャレなデザインのエコバッグですshine
   Ca390012

 コンパクトにした時 持ち手だったワックスコードが
 広げるとポッケについたタブになるのが すごくいい感じ!
 こういうの大好きっheart
   Ca390014

 そしておまけに お花の飾りや可愛いレース。*
   Ca390010
 眺めてるだけで 可愛い。。*
 癒される~。。
 でも せっかく頂いたから 是非是非使わせてもらいます♪

 そして後ろにはメッセージも一緒にconfident

 詳しくは書かれてなかったけど、メッセージのお名前と
 タグの文字を見るとどうやら。。
  “tibi*R” というブランド名の ju*ju*さん という方からで
 今回のひだまりさんは、私と同じ初参加だったそうです。*

 ひだまりさんの作家紹介でもお見かけしなかったし
 URLも書かれてなかったので PCはされないのでしょうか。。
 お礼に伺えなくて とても残念です(;-;*

 。。が 気持ちだけでも届きますように。。*
 素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
 大切に使わせていただきますねclover

 
                235

  

  ちなみにプレゼントは 委託した作品の残りと
 売り上げ結果報告と一緒に梱包されているわけですが。。
 どちらも 参加した作家さん達にとっては ドキドキの一瞬ですheart01

 そして私の作品達は。。
 沢山の作家さん達の 素敵な作品が山ほどある中
 ひだまりさんに送った 約半分ほどの作品達が
 嫁いでいくことができましたhappy02

 初めての委託で 不安もあったのですが
 沢山の方に手にとっていただけたようで本当に嬉しいです☆
 
 この経験も励みに また作りもの頑張っていきますねconfident

   
    
   これからも応援よろしくお願いいたします  1003

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     ブログの応援も 作る励みになってます。*
        いつも応援ありがとうですheart
   





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

手芸店へGO♪

  おはようございますsun  
 今日はとってもいいお天気で 気持ちイイ~愛知です♪

 まずは。。 17日の木曜日から行われていた 
 ひだまりShopのイベンですが、
 沢山の方に足を運んでいただき
 無事大盛況の3日間を終えることができたようです☆
 
 お忙しい中 お店に出むいてくれた皆様、
 素敵なイベントを企画運営してくれたひだまりスタッフの
 皆様方、本当にありがとうございました。*
 そしてお疲れ様でした^^*

 そんな ひだまりShop最終日だった昨日 私はといえば。。
 前に行った手芸屋さんのセールでもらった 再度20%になる
 割引チケットを やっぱり私は見過ごすことができず
 やっぱりお買い物に行っちゃいましたsmile

 昨日はチビちゃんもお父さんが見ててくれたので
 ゆっくりくまなくお店を見ることができました♪
 (だってホントチビちゃんいるとゆっくりみれないのよcrying

 で、そこでチョコチョコとお買い物して。。
 でも なんかそこで満足できず もう一軒手芸店をハシゴdash
 こんな時しかそんなことできないとばかりに 笑

 そしてハシゴした方でこんな物をゲットしてきました♪
   Photo

 一番の目的だった 革のハギレ☆
 気に入った色がなかなか入らないんだけど
 昨日はいい色が手に入りました*

 あとは ラブリーなツイードミックスな毛糸2玉♪
 ミニかごに装飾したらどんな可愛いのが出来ちゃうんだろheart04
 作る前からワクワクしちゃいます^^*

 ハギレも秋仕様に使えそうなものを♪

 そしてウッドビーズに小さな鍵のチャーム*
 最後にアンティーク調のミニハサミ☆
 これは 前に作ったモコモコポーチを かぎ針入れにしたので、
 そこに入れておくのに可愛いのが欲しくて^^*
 ポーチと毛糸を持っていけば どこでも編み編みできるように♪

 結局セールじゃない方で 多くお買い物しちゃいました( ̄▽ ̄*

 でもお気に入りが沢山見つかって大満足happy01
 これからまた楽しくもの作りができそうです。*

                I98_4




         
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         
           いつも応援 ありがとうheart
         楽しい休日をお過ごしくださいね♪








          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

楕円☆葉っぱの麻紐カゴ2つ♪

  こんばんは~moon3

 今日はまた私らしく 夜中のブログ更新ですcatface
 (毎度だけど まだ日付は変わってないことにしてね♪)

 
 昨日告げてた 楕円のカゴが
 こんな感じに仕上がりました~*

   Photo

 お馴染みの葉っぱモチーフclover
 (私 葉っぱ大好きなんです^^*)

 前にイベントのディスプレイ用に編んだカゴから
 ひらめいたデザインです。*
 
 そして 持ち手まわりと革タブの色違いがもうひとつ♪
   Photo_2

 二つ一緒に♪
   Photo_3

 革タブとタグの部分。。
   Photo_4
 リネンの生地を台にハンドステッチを飾りました。*

 最後に 大きさがよくわかるように 持ってみました☆
   Photo_5
 ( 手がシワシワだcoldsweats02 )

 
  

  今日は 初の委託での参加イベントひだまりShopの開催日☆
 
 私の作品達 どんな風にディスプレイされてるんだろうかとか、
 お客様に手にとっていただけるんだろうかとか
 いろいろ考えちゃって 朝からソワソワしていましたcoldsweats01

 手を離れてるぶん心配で心配で。
 ホント 我が子みたいなんですよねぇcatface 笑

 ひだまりさんのブログによると お天気にも恵まれ
 お店の方は開店前から沢山の人がかけつけてくれて
 大盛況だったようですnotes

 まだあと金・土とありますので
 お時間ありましたら 是非是非足を運んでみてくださいね☆

 そして もしやもしやflair
 大阪にお住まいのブログ友達bataさんが イベントに行けるかも
 とおっしゃっていたので 今日のブログに様子が上がってないかと
 覗いてみたら。。やっぱりlovely
 
 私いちおしの自己満足作品(catface)ミニ針山ストラップを
 お買い上げしていただいたうえ、
 とっても素敵に撮影して紹介してくれていました(T▽T*

 bataさん ご足労&お買い上げありがとうございました。*

         Camomesui5_2   Fuyu1331_2  


           
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
            ありがとうございますheart


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

ローリング♪娘  

  やっと作品が上げられます~*
 (昨日ひとつ仕上がってたんだけどね、
 お天気悪くて写真を撮らなかったのdespair

 毎度お馴染みのミニかご 先日作ったローリング♪catface
 のシリーズが ふたぁつできました♪

 まず渋~いグレーブラウンと。。
 (実物見てほしいくらい 微妙な色合いで味がある色なんです☆)
   Photo

 天使の羽みたいにフワフワなスモーキーピンクheart01
 (っていうか淡い肌色? 前に鳥の巣カゴ作った毛糸です)
   Photo_2

 この二つもボタンなり ビーズなり モチーフなり
 装飾しようと思ったけど、あえてこのままにしました。
 
 やっぱり くるリンとした丸みがあるだけで これは充分可愛い♪
 だってどれも一目惚れして買った 結構独特な毛糸だし、
 何より 自分がナチュラルでシンプルが好きだから^^*

 それに このデザインなら いろんなテイストのお部屋に
 置いても 違和感ないんじゃないかな*

 ってことで みっつのローリング娘?笑 集合~shine

   Photo_3

   Photo_4
 
 大きさは大中小☆ どれも手のひらサイズですが、
 渋~い長女と 元気な次女に 甘えん坊の末っ子
 という感じに出来上がりました( ̄▽ ̄*
 (なんやそれ)

 
 次は楕円のミニかごがふたつ出来てるので
 それの装飾に取り掛かりますnote



  そしてそして!! いよいよ参加イベントのひだまりShop
 明日から木・金・土と3日間 開催されますshine

   Photo_5

        おかしな☆お菓子なひだまりShop
                   ★ 1st アニバーサリー ★

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

 50名もの作家さんの作品がズラっと並びます♪
 お近くの方は 是非是非足を運んでみてくださいね!
  
 
 3日間よいお天気に恵まれますように…☆
 
 どうか私の可愛子ちゃん達がheart04
 皆さんのお気に入りになれますよぅに…happy02

            
             Fl3





         
ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            いつも応援ありがとう* 
           とっても励みになってますheart







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

おひさしぶり(--*?

  なんかお久しぶりな更新になってしまいました( ̄▽ ̄*
 
 先週末は 何かとバタバタしてまして(学校が授業参観だとか)、
 作りもの サボってたわけではないんですが
 完成品が出来上がらずでした^^;

 あと仕上がり待ちってのが2つと、
 プレーンの装飾待ちのミニかごは3つ 
 出来てるんですけどねcatface
 
 仕上げる前に 先へ先へと作りたいもの(使いたい毛糸)
 がでてきて 気持ちが先走ってます。 あははcoldsweats01

 ミニかごをある程度作ったら
 次はバッグや他の小物を手がけたいなぁ。*  

               
               I98_4


  いよいよ 私の委託初体験イベントまで 
 あと二日となりましたshine (もう カウントダウン始まってるねhappy02

    Photo

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

 1周年記念を迎えるひだまりShop
 お買い上げの方に 作家さん手作りの粗品が当たるくじ引きや、
 木曜と土曜には、消しゴムはんこにその場でお名前入れて
 もらえる 実演販売もあるそうですよ!
 是非是非お誘い合わせのうえ ご来場くださいね☆

 私も 遠く愛知の地より、
 作品達が皆さんの手にとっていただけること
 心より楽しみにしています。。*
    

       


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           更新お休みしている間も
          応援してくれててありがとうheart







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

ミニミニのために。。

  特別コーナーを設置しました~*

   Photo

 といっても 100均で買った木の箱を
 壁に取り付けただけだけどcatface
 
 しかも釘に引っ掛けてあるだけですsweat01
 ミニミニで軽いから ま、いっか 笑

 ねずみちゃんのマスコットは
 お姉ちゃんのを拝借して 勝手に飾ってますbleah
 (怒られるかな^^;?)

 
 こんなことをしつつも
 早速 新たなる委託に向けて 作品も作り始めましたよ♪

 前に使ったお気に入りの毛糸で
 是非ミニかごを作りたいと思っていて
 こんなの作りました。*

   Photo_2
 手のひらサイズです。*

 前にもこんな感じの作ったんだけど、
 まえは 後付けでニットを縫いつけました。

 今度のは 麻紐からそのままつなげて毛糸を編んでいって、
 クルクルっとローリングローリング♪
 戻らないように 同じ毛糸で縫いとめてあります*

 ・ ・ ・ が、

 なんかつけたボタンに違和感感じて。。
 結局取ってしまいましたsweat02
   Photo_3

 うんgawk 
 私はこっちのが好きです。
 
 これでいい( ̄ー ̄)shine  (自己満足♪)

 このローリングローリング♪
 気に入ったので シリーズで展開したいと思います^^*

               Photo  Photo_2  Photo_3

     
       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございますheart 
             

            
      Linee303


    
       ☆ひだまり☆   第6回 1周年記念

     「 おかしな☆お菓子なひだまりShop♪ 」

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

  こちらのイベントに参加します☆
  お近くの方は 是非是非足を運んでみてくださいね!
  
  ひだまりさんのブログ ひだまりぽかぽかにて
  イベントに参加の作家さんと作品の紹介もされています☆


                
                Tyaba




              

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

次なる目標と シュシュひとつ。*

  今日は 午前中家のこと&お買い物をし、
 昼からはお友達の家にお邪魔しておりました☆

 そのお友達というのは。。
 子供達を通ずるママ友でもあり 
 以前は 同じマンションに住む住人でもあり、
 そして 私の作り物熱に 再度火をともしてくれた
 私の手芸の先輩・お師匠さんともよべる人物なのですcatface

 そして実はつい先日、そのお友達より
 彼女がレギュラー参加している手作りフリマに
 作品を出してみないか?と嬉しいお誘いをいただいたのですlovely
 
 もちろん☆喜んでお受けしましたhappy01
 
 ちなみに 私の委託デビューをさせてもらう
 ひだまりさんへの参加が決まった後、
 今度は12月6日(日)に静岡県沼津市にて行われる
 1Day shopのイベント委託も 水面下でとりつけておりましたcatface

 準備期間も充分あるし、できる範囲での出品でいいからね♪と
 友達には言ってもらえてるので、こちらの作品も
 楽しんで作っていこうと思います^^*

 新しい目標ができて またワクワクしながら作れそうです。*

 またその都度 それぞれのイベントのお知らせなんかも
 作品をUPしながら紹介していきますねclover

  そんなことで 今日は手作りしてなかったのですが、
 先日作った 息抜きシュシュ(笑)をひとつ^^
 (またの名を 気分転換シュシュ 笑)
   
   Photo

 ベージュのグラデーションのアクリルモヘアで
 とってもホンワカした仕上がりになりました。*



               Poya1

         

 
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            
             あたたかい応援を
             いつもありがとうheart



                    ★ 第6回 1周年記念★
         おかしな☆お菓子なひだまりShop♪

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

  こちらのイベントに参加します☆
  お近くの方は 是非是非足を運んでみてくださいね!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

発送完了☆

  いやぁ 昨夜はあまりにも秋の風が気持ちがよくて
 チビちゃんと一緒にガッツリ寝入ってしまいました( ̄▽ ̄*
 よく眠れたぁ。*

 夜中に一度起きてPCの前に座ったけど、
 船こいじゃって ダメでした 笑

 
 
 さて昨日は 予告どおり無事発送を済ませてまいりました☆
 梱包してたら あーしようこーしようが次々出てきて
 案外手間取ってしまいましたcoldsweats01

 朝からやってたのに いきなりディスプレイ用のカゴまで
 編みはじめて 結局梱包が済んだのは昼すぎでした^^;

 急遽作ったのがこのかご。
   Photo_3
 おなじみの葉っぱモチーフつけて 
 でもディスプレイ用なのであえてシンプルに☆

 あわてて編んで 最後の留めが雑になっちゃったんで
 (気になる段差ができたまま直さず紐を切っちゃったbearing
 皮タブ縫い付けてごまかしましたcoldsweats01
 ま 売り物じゃないんでヨシとします(--*
 これには針山ストラップを入れてもらいます♪


 そして我が子達が収まった 最後の画像☆
   Photo_4

 大阪の皆さんに可愛がってもらってくるのよ~heart04 

 ってことで。。
 あとはひだまりさんにおまかせするのみとなりました★

   Photo_5
          ハンドメイドSHOP「ひだまり」
                    ★ 第6回 1周年記念★

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

 沢山の作家さん達の作品が勢揃いですshine
 是非是非 お誘い合わせのうえお越しくださいね♪♪♪
 皆さんのご来店 心よりお待ちしています。。*


          Nakama1





        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          いつも あたたかい応援
              ありがとうheart





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

プレゼント完成♪(外見だけね(--*)

  はたまた深夜のUPとなってしまいましたがcoldsweats01
 今日は 交換会のプレゼントがやっと完成しましたshine

   Photo

 作品が完成してラッピングして
 またその上からこの梱包をしてたら 陽も暮れかかり。。
 部屋での撮影は暗かったので 庭に出て撮りました 笑

 プレゼントの中身やラッピングの様子は
 無事プレゼントがお手元に届いたらご披露しますねwink

 
 さぁ!明日は 最終的な梱包をして 発送してきます☆
 
 私が生み出した我が子達の旅立ちですshine 
 
                   (…大げさ(--*?)

   Photo_2

   Photo_3

   Photo_4

  
 
 どうかこの子達が 皆様のお気に入りになれますように。*
  

      Poya1   
               Yotuba2
                       Poya1_2

       
         ハンドメイドSHOP「ひだまり
                   ★ 第6回 1周年記念★

  開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
   開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり
 

                 Haripin



         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


         お休みの間もポチっとしてくれて
            感激。* ありがとうheart






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

タグつけ。* 

  今日は これまた地味ぃ~な作業を
 ちまちまとやっていました。
 
 いよいよ来週には納品になるので、
 伝票の作成と、タグつけなどを。。

 こんな感じに、お店側が商品管理をする為の切り取りタグと、 
 お客様につけたままお渡しする 宣伝用のタグの二つを
 つけることにしました☆

   Photo

 ちなみに、タグの裏には ちゃっかりブログのURLなんかも
 記してあったりしますcatface
 タグをつけると これまたグンとお品っぽくなりますね♪

 こういう作業は嫌いじゃないけど、
 主婦の仕事って肉体労働のが多いからか
 たまにこういうことすると 肩こりと頭痛が…(--;
 (そのくせなぜか編み物は平気なんだよねぇbleah


 イベントの準備、あとは交換会用のプレゼントを仕上げ
 梱包して発送するのみですshine

 交換会っていうのはですね^^*
 主催者のひまわりさんが、各地の参加作家さん達にも
 一緒にイベントを楽しんでいただけるようにと考えてくれた
 お楽しみイベントなのです♪

 ようは作家さん同士のプレゼント交換ですね^^
 納品時にラッピングした自分の作品を一緒に詰めて送ると
 イベント終了後 残った作品と一緒に他の作家さんからの
 プレゼントが送られてくるというシステムです♪
 
 作品がお嫁にゆけるかもワクワクドキドキですが、
 この交換会もとっても楽しみにしている私なのです(^~^*
 どんな作品が届くのかなぁ~。。*

               Camomesui3


  私が初めて委託させていただく*ひだまりさん*のブログです☆
 今度行われる「ひだまりshop」の詳細や
 只今 イベントに参加される作家さんの紹介もされています。
 是非是非 覗いてみてくださいね!

 本日私の “takaraba-co*” も紹介されましたhappy01 ♪


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
            ありがとうですheart





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

お買い物と粗品の完成♪

  うふふ♪
 20%OFFのハガキ やっぱり見過ごせなかったーっhappy02

 特に今すぐ必要な物はなかったけど、
 これだけ買ってきました。*

   Photo

 後ろから、ウール100の毛糸と
 前が極細のアクリル毛糸。 これすごく色が可愛くてheart04
 (手前のは実は淡い肌色です*)

 あとタグ用にリネンテープと
 あればなんかに使うだろうとワックスコードを各1メートルほど。

 特に気に入ったのは やっぱウールの毛糸かな^^
   Photo_3
 左はグレーのようなブラウンのような微妙な色。
 右はオフホワイトにグレーのスジが入っています。*
 大人しいお色だけど、小物作りにキラリといい味
 出してくれそうな毛糸です♪

 このいつもの20%OFFのセール、
 一度行くと もう一度期間中20%引きで買えるチケットを
 くれるんですよねぇ^^;
 はたして 私堪えることができるのでしょうか( ̄▽ ̄; ?

           

  さて ハンドメイドの方は~*
 昨日今日と イベントでお客様にお配りする
 粗品作りをしてました^^
 (各作家さん達の持ち寄りをプレゼントなのです♪)

 ひだまりshopさんのお話では、前回までは
 先着○名様に粗品を差し上げていたそうですが、
 今回からは 後から来られたお客様にも楽しんでいただけるよう
 お買い上げの皆様に クジを引いていただくそうですよ♪

 私からの粗品のプレゼントはこちらheart01
   Photo_5
 リネン混の毛糸で編んだ
 四葉のナチュラルマグネットですclover

 皆さん 是非是非お買い物をして
 くじ引きで粗品もGETしてくださいね^^


               
           Nakama1


 
 
        ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             あたたかい応援を
           ありがとうございますheart






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

ポコポコのポーチ。*

  おはようございます!

 (なんか めざましテレビのようだ(--* )

 昨夜はまた まんまとチビちゃんと寝ちゃいましたcoldsweats01
 夜中ムクっと起きて ちょっとPC覗いてはみたものの
 船こいじゃう始末で ダメだこりゃと再び床につきました。


 実は一昨日 鳥の巣カゴにタグをつけて、
 他にもうひとつ出来上がっていたものがあるんです。
 (昨夜UPするつもりだったんだけど^^;)

 ポコポコ毛糸で作ったポーチです♪
   Photo_3

 先日 バーゲンで一玉だけ試しに買った毛糸を
 早く編んでみたくて♪
 またもやいつもの思いつきで いきなり編み始めちゃいましたhappy02
 (作らないといけないもの他にいろいろあるんだけど^^;)
 ま いつもの脱線ロードです^^*
 これも気分転換の息抜きwink  (そればっかや! 笑)
   
 普通にミニかご編むように 円の細編みして、
 それをファスナーで合わせてあるだけなんだけど
 なんかコロンとして可愛い♪
 中はこんな感じになってます~*
   Photo_4

 こんな形のポーチなら コスメポーチでも
 サニタリーポーチでも そしてペンケースにも
 なりそうですね^^
 また毛糸違いで展開してみようかなshine



  今日は チビちゃんの幼児教室行ってから、
 お昼は久々に お兄ちゃんが幼稚園の頃
 友達になった園ママ4人で集まってランチです♪
 サクっと準備して出かけなきゃhappy02note


                 Tyaba   


  そうそう☆ 委託先「ひだまり」さんのブログで
 昨日からイベント参加の作家紹介が始まりました★
 私もデータを送ってあるので そのうち紹介してもらえるかな^^*
 楽しみだな♪
 ここに載せてない画像を送っているので
 皆さんも是非 覗いてみてくださいね! 
 



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
             ありがとうですheart






 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

鳥の巣かご☆毛糸違いで♪

  おはようございます!

 昨夜は あと送信のみでブログが更新☆ってとこで
 いきなりPCが凍結して 意気消沈してしまいましたweep

 今朝は気を取り直して 再度チャレンジrock

 
  鳥の巣かご 完成しました~*

 いたしかたなくだったけど、毛糸を変えて作ったら
 これはこれでいい感じになりました♪

   Photo_4

 ミニかごのチャーム。*
   Photo_5

 タグはこんな感じにしました*
   Photo_6    

 前のモコモコふわふわと違った可愛さがあります^^*
 ドイツ製の毛糸で、緑と黄緑のミックスが 
 森林を眺めてるようで なんかとても癒される色合いです。*
 この毛糸 とても気に入ってしまいました♪
 
 アホな私は 編む前に速攻で毛糸についてる紙を捨ててしまうので
 なんて毛糸かがわかんない(--;
 色違いもいいお色だったので 今度違う色を買ってきた時は
 毛糸もちゃんと紹介しますねcoldsweats01

              

  そうそう 委託先のひだまりさんがブログを更新されました☆

 あちらにも紹介されてますが、
 ブログ用のDMができましたので 紹介しますね^^*
    Photo_7

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00 
 * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

   第6回目のひだまりShopは1周年にあたるということで
 特別お楽しみ企画もあるそうですよwink

 これから続々と 参加の作家さん達がブログで紹介されます。
 是非ひだまりさんのブログの方も覗いてみてくださいね☆
 
 http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/

 お目当てのお品のチェックをしとくのもいいかもhappy01



         
          

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますheart
      ポチっとしてくれる皆様 ひとりひとりに
    ありがとうcloverって 握手して回りたい気分です(・-・*
      

                
                Yotuba2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

ラッピング♪

  やぁ~ チビちゃんと一緒に寝てしまって
 夜中にムクっと起きてきました( ̄~ ̄*

 今日せっかく明るい時間に ラッピングしたお品の写真を
 撮ってあったので、
 サクっとUPしてから また床につきたいと思いますcatface

 ヘアゴムはこんな感じに。*
   Photo

 針山ストラップはこんな感じ。*

   Photo_2

 へへ♪ ちょっとお品っぽくなったでしょう^^*?

  
  それから 前から毛糸待ちで放置されてたカゴですが、
 (鳥の巣シリーズで色違い作ろうと思ってたやつです。)
 待ちと言っても 届くのを待つわけでもなく。。
 ただ買いに行くのを待ってたわけで^^;

 ちょっと遠くのデパートで買ったものなので なかなか買いに
 行くことができず、違う手芸屋で気に入った毛糸を買ったので、
 それで装飾することにしました~*

 出来上がってて あとタグつけるだけなので
 明日には(って今日だけど^^;)UPできるかな~と*

 
 今日で夏休みも終わりました。。 明日は学校始業式です。
 
 でわ おやすみなさい~*




       ランキングに参加しています~*
   1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


           期間限定☆3DAYS 
       ★ ハンドメイドSHOP「ひだまり」★

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

 * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

  こちらのイベントに参加します☆
  お近くの方は 是非是非足を運んでみてくださいね!
  作品達が 大阪の皆さんに会えること
  楽しみにしています(^-^*

   http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/

        



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »