« お買い物と粗品の完成♪ | トップページ | プレゼント完成♪(外見だけね(--*) »

2009年9月 5日 (土曜日)

タグつけ。* 

  今日は これまた地味ぃ~な作業を
 ちまちまとやっていました。
 
 いよいよ来週には納品になるので、
 伝票の作成と、タグつけなどを。。

 こんな感じに、お店側が商品管理をする為の切り取りタグと、 
 お客様につけたままお渡しする 宣伝用のタグの二つを
 つけることにしました☆

   Photo

 ちなみに、タグの裏には ちゃっかりブログのURLなんかも
 記してあったりしますcatface
 タグをつけると これまたグンとお品っぽくなりますね♪

 こういう作業は嫌いじゃないけど、
 主婦の仕事って肉体労働のが多いからか
 たまにこういうことすると 肩こりと頭痛が…(--;
 (そのくせなぜか編み物は平気なんだよねぇbleah


 イベントの準備、あとは交換会用のプレゼントを仕上げ
 梱包して発送するのみですshine

 交換会っていうのはですね^^*
 主催者のひまわりさんが、各地の参加作家さん達にも
 一緒にイベントを楽しんでいただけるようにと考えてくれた
 お楽しみイベントなのです♪

 ようは作家さん同士のプレゼント交換ですね^^
 納品時にラッピングした自分の作品を一緒に詰めて送ると
 イベント終了後 残った作品と一緒に他の作家さんからの
 プレゼントが送られてくるというシステムです♪
 
 作品がお嫁にゆけるかもワクワクドキドキですが、
 この交換会もとっても楽しみにしている私なのです(^~^*
 どんな作品が届くのかなぁ~。。*

               Camomesui3


  私が初めて委託させていただく*ひだまりさん*のブログです☆
 今度行われる「ひだまりshop」の詳細や
 只今 イベントに参加される作家さんの紹介もされています。
 是非是非 覗いてみてくださいね!

 本日私の “takaraba-co*” も紹介されましたhappy01 ♪


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
            ありがとうですheart





|

« お買い物と粗品の完成♪ | トップページ | プレゼント完成♪(外見だけね(--*) »

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

地味な作業って
それはそれで楽しいから好きなんですけど。
でも、タグ付けとか、ラッピングとか
そういうセンスは
全く持ち合わせてないので
スゴイなぁ、かわいいなぁって
眺めるだけです。
私も肩こりすごいですよ。
編みものもカナリ影響してると思うけど、
やめるわけにはいかないですからね。

投稿: ichigo | 2009年9月 6日 (日曜日) 08時00分

こんにちは♪
地道な作業だけど、センスを問われるのが
このタグ付けやラッピングですよねぇ。
私の委託先は、ラッピングする必要がないので
とても助かってるんですが
タグをどうしようかずっと考えてまして。。。←遅☆(^^;
とりあえず今日、やっとオーダースタンプをネットで購入しましたわ。
スタンプ届くの楽しみです^^

タグを付けるだけで、ぐっといい感じになってきましたね♪

あ、ひだまりさん、さっき覗かせてもらいました
やっぱ、カゴ私好みのが多くて素敵ですわw
今から楽しみですね〜(゚ー゚)

投稿: emui | 2009年9月 6日 (日曜日) 16時11分

☆ichigoさん
ありがとうございます^^
雑貨屋でやってたディスプレイやラッピングが
ちょっとだけ生きてるような気がします^^*

ichigoさん肩こり酷いんですね。
あまり酷いと頭痛やめまいひきおこして大変ですよね(・・;
私はめったに肩がこらない人なんだけど、
なんだか 机に向かって長時間タグ作りをしてたら
さすがに肩こり&頭痛にみまわれました(--;
うん 確かに編み編みだけはやめられないっスね(--*

投稿: sayo-p* | 2009年9月 7日 (月曜日) 00時49分

☆emuiさん
ラッピングは私の委託先でも自由なんですよ^^
ただ小物はこうした方が傷みも防げるし、
存在感が出ていいかなとね やってみました^^*
もともとこういうことするの好きだし♪

オーダースタンプ(マイタグ)はブランド名決める前からの夢でして^^*
名前決まったら速攻で作ってもらいましたよ 笑
ハンコが届いた時は それはそれは嬉しかったです^^*
emuiさんはどんなデザインでオーダーしたのかしら
またお披露目してくださいね♪

ひだまりさんも覗いてくれてありがとうです☆
ちょっと搭載画像が悪かったので こちらで新たに同じ画像載せようかな(--*

投稿: sayo-p* | 2009年9月 7日 (月曜日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31243828

この記事へのトラックバック一覧です: タグつけ。* :

« お買い物と粗品の完成♪ | トップページ | プレゼント完成♪(外見だけね(--*) »