« 次なる目標と シュシュひとつ。* | トップページ | おひさしぶり(--*? »

2009年9月11日 (金曜日)

ミニミニのために。。

  特別コーナーを設置しました~*

   Photo

 といっても 100均で買った木の箱を
 壁に取り付けただけだけどcatface
 
 しかも釘に引っ掛けてあるだけですsweat01
 ミニミニで軽いから ま、いっか 笑

 ねずみちゃんのマスコットは
 お姉ちゃんのを拝借して 勝手に飾ってますbleah
 (怒られるかな^^;?)

 
 こんなことをしつつも
 早速 新たなる委託に向けて 作品も作り始めましたよ♪

 前に使ったお気に入りの毛糸で
 是非ミニかごを作りたいと思っていて
 こんなの作りました。*

   Photo_2
 手のひらサイズです。*

 前にもこんな感じの作ったんだけど、
 まえは 後付けでニットを縫いつけました。

 今度のは 麻紐からそのままつなげて毛糸を編んでいって、
 クルクルっとローリングローリング♪
 戻らないように 同じ毛糸で縫いとめてあります*

 ・ ・ ・ が、

 なんかつけたボタンに違和感感じて。。
 結局取ってしまいましたsweat02
   Photo_3

 うんgawk 
 私はこっちのが好きです。
 
 これでいい( ̄ー ̄)shine  (自己満足♪)

 このローリングローリング♪
 気に入ったので シリーズで展開したいと思います^^*

               Photo  Photo_2  Photo_3

     
       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございますheart 
             

            
      Linee303


    
       ☆ひだまり☆   第6回 1周年記念

     「 おかしな☆お菓子なひだまりShop♪ 」

 * 開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00
  * 開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

  こちらのイベントに参加します☆
  お近くの方は 是非是非足を運んでみてくださいね!
  
  ひだまりさんのブログ ひだまりぽかぽかにて
  イベントに参加の作家さんと作品の紹介もされています☆


                
                Tyaba




              

|

« 次なる目標と シュシュひとつ。* | トップページ | おひさしぶり(--*? »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

オハヨ!!
ロ~リングロ~リングぅscissors
わたしもシンプルタイプが賛成★
クルンとした丸みがより引き立っていいと思いま~す♪
お次はイロ違いで登場するのかなheart04
ひだまりshopさんのぞいて来ました*
 sayoさんいたいた(*^m^)
モコモコのカゴが目をひきま~すshine
来週が楽しみネ★
参加される作家さんはどれくらい~?
作家さんの多さにびっくり
お客さんになってひとッ飛びしたいなっairplane

投稿: naoko | 2009年9月12日 (土曜日) 06時58分

こんにちは。
ローリングのアイデア
GOODですね~。
色々応用できそうですね。
ボタンじゃなくて
他のものを付けると
また違った感じで
発見があるかも♪
ミニコーナーもかわいいですよっ☆

投稿: ichigo | 2009年9月12日 (土曜日) 14時45分

☆naokoさん
お♪シンプルタイプに一票^^ ウレシ♪
こういうのは好みもありますよね。

そうなの~ あの部分に何かつけると
あのクルンとした丸みと 毛糸の持ち味が
半減しちゃうような気がしたの。
毛糸違いの色違い 仕上げのタグ付けが終わったら
出来上がりです^^*
(今度のは 秋っぽく渋めのお色だよ♪)

ひだまりさんも覗いてくれてありがとう♪
作家さんは今回40人ほど参加されるそうですよ~☆

投稿: sayo-p* | 2009年9月13日 (日曜日) 23時34分

☆ichigoさん
わぁ 忙しい中来てくれてアリガトウ♪
お仕事はかどってますか?

ローリング♪(笑)
なんでもっと早く気がつかなかったんだろうって
思ってしまいました(^▽^;
前は生地にみたてて長方形に編んだものを
縫い付けてたんですよねー。
丸めたら寸法みなくていいし 丸っこさが可愛くて
一石二鳥でした♪

なるほど☆ ボタンじゃないものかぁー。
安易にボタンしか考えてなかったわぁ^^;
ちょっとじっくり考えてみますね☆

投稿: sayo-p* | 2009年9月14日 (月曜日) 00時27分

おっとnaokoさん☆
さっきひだまりさんのブログ覗いてきたら
参加の作家さん50人だそうですよー!
増えてるぅ~(@@☆
私も近くで身軽だったら すっ飛ばして行くのになぁ~*

投稿: sayo-p* | 2009年9月14日 (月曜日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31323483

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニのために。。:

« 次なる目標と シュシュひとつ。* | トップページ | おひさしぶり(--*? »