« なんのへんてつもない麻袋。 | トップページ | 余り糸でペンケース。* »

2009年9月30日 (水曜日)

ニットの巾着ふたつ♪

  今日の愛知は朝から雨です。。
 朝パラパラ程度だったのが 昼すぎから本降りになってきました。

 昨日の夕方出来上がったつくりもの。*
 なんとか空が暗くなる前に いつもの窓際で
 撮影することができました。  よかった^^*

 お気に入りの緑の毛糸を使って
 緑の巾着がふたぁつcherry 出来上がりました♪

    Ca390010

 まず大きい方から。* 
    Ca390007   
 中をシュシュっと開けますと。。
    Ca390005
 コットンリネン生地で内布が張ってあるので
 結構しっかり この形がキープされ、
 このまま小物入れカゴとして使ってもよさそうです^^*

 続いて小さい方。*

    Ca390002
 こちらもシュシュっとウッドビーズを引いて開けると。。
    Ca390003
 実はミニお裁縫袋になってるんですね~catface
   
 中を出しても こんな風に針山が転がらないように
 つなげてあります^^*
    Ca390004
 ちょっとしたオマケでハサミのカバーもつけました^^

 二つの大きさは 手に乗せて こんな感じですnotes
     Ca390008_2

                   Ca390009_2


 これでお気に入りの緑の毛糸も使いきり。。
 是非実物を見てほしいくらいの 素敵な色味の毛糸でした。*

 でもまだ同じ種類の水色もGETしてあるんで
 それもこの巾着を色違いで作ろうかな。。^^*

 他の物作りたい気もするけど…(--*
 まずは他の作りかけを仕上げてからにしとこうかなcoldsweats01 ははっ




               Eeeeeee



       
         
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつも応援ありがとうheart
       
       そんな皆さんにも楽しんでもらえるといいな
      って思いながら ものづくりに励んでいます^^*



|

« なんのへんてつもない麻袋。 | トップページ | 余り糸でペンケース。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

可愛い巾着ですね~♪
お裁縫セットになってるなんて
すごいアイデアですよね。
そうは見えないところがまたいいですgood

↓のコースターセットも好きだわheart04
お茶したくなりましたjapanesetea

投稿: *choco* | 2009年9月30日 (水曜日) 19時01分

お久しぶりです!!

うわ~~!!こんな可愛い形の巾着、初めて見ました!!heart04
sayo-p*さんの作品は、見ただけで「丁寧に作られてるんだなぁ」ってわかりますhappy01

新作のupも楽しみにしていますね!!shine

投稿: ikumin* | 2009年9月30日 (水曜日) 20時55分

可愛いソーイングボックスですね〜(*´-`*)
こんなソーイングボックスがあったら
外でもさっと取り出せそうで
女子力アップだわ❤
ミニ針山が落ちないように繋いであるのも
普段使ってる人でないと分からないようなアイデアで
よく工夫されてると思いますよ〜(^-^)b

↓の麻袋も、シンプルでさりげなくって可愛いです♪
ちびちゃん(息子さんですか?)大喜び♪ヾ(*゚∀゚)ノ
ジュートのさらっとした手触り、いいですよね〜^^

投稿: emui | 2009年9月30日 (水曜日) 22時06分

night夜の登場~☆
コンバンワ!!

ころころころ~んとしてなんて可愛いの♪
 私のスキなド壺にぴったんこ(*ノv`)
あったかグリーンの糸もやっぱりイイねっ*
↓ほっこりするようなコースターのセットも
手作りカップとマッチして
sayoさんと一緒にお茶したくなりました~notes
     

投稿: naoko | 2009年9月30日 (水曜日) 23時27分

☆*choco*さん
こんばんわ~♪
そーなんです^^お裁縫セットなのです☆
私実はお裁縫セットを作るのが好きだったりするんですよ^^*
前は100均で買ったカゴに蓋をつけて作ったりしてました。
(プロフィール欄にある作品集にも載せてあるやつとかです^^*)

コースターを変えると いつものお茶も
新鮮な気分で飲めますよねwink

投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 00時31分

☆ikumin*さん
お久しぶりです~ 元気でしたか^^*?

わぁ そんな風に言ってもらえると
とっても嬉しいです(・・*
根が面倒くさがりなので^^;そういうのだけは作品に出さないよう
丁寧を心がけて作っていたので。。*

皆さんの嬉しいお言葉を励みに
また新作作りに励みますよ~rock

投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 00時41分

☆emuiさん
ありがとうデスheart01

針山ね、私が裁縫セットで使ってるのは
小さなココット用の容器にクッションを入れてあって
安定がいいのだけど、コレは重みがないから
そのままだと転がるだろうなぁって思ったんです^^

えへへ♪ チビちゃんうちの3歳の末っ子ちゃんです^^*
7年ぶりのチビっ子子育てで体力キツイですが(笑)
可愛くてしょうがない愛息子ですcatface
今日も この麻袋がみつからなくて泣けちゃうくらい
気に入ってくれました^^*

投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 00時52分

☆naokoさん
お♪ こんな時間にめずらしい 笑
naokoさんって私の中では朝のイメージですfuji

そーだそーだ^^ naokoさんもコロンプリンcherryとしたの
好きでしたよね♪
私もまぁるいフォルム 大好きなんです^^*

えへへ カップとコースターで なにげに親子の競演ですなcatface
そういえばnaokoさんもお母様の素敵なドイリーと作品で
親子の競演してましたねhappy02


投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 01時04分

すごい!このアイデア。
布とのコラボが絶妙。
ハンドメイドはやっぱり
可能性が無限大ですね~。

↓どんぐりは私も大好き。
麻袋、なんの変哲も無いっていうけれど
味がある~。

投稿: ichigo | 2009年10月 1日 (木曜日) 08時56分

かわいい!かわいい!
巾着を開けた時の感動!!
しかも、ソーイングセット!
ハサミケースがサイコーhappy01

投稿: ナンヨウハギ | 2009年10月 1日 (木曜日) 12時54分

☆ichigoさん
ありがとうございまッス♪
参考になった本があるんだけど、
それは布の巾着で、紐を通すところがトーションレースだったんです。
ちょっと私風にニットと布でアレンジしてみました^^
私はニットも布も好きなので、できるだけ両方をコラボった
ものづくりをしていきたいなぁなんて思ってるのデス^^*

うん 麻ものは味があっていいですよねwink
今日もチビちゃんと追加どんぐりを拾いに行ってきましたよん♪

投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 16時17分

☆ナンヨウハギさん
あは^^ かわいい2回もありがとうheart01
ハサミケースはいらんかなぁ~とも思ったんですけどね( ̄▽ ̄*
あってもいいですよね♪
他の糸やら糸通しやら入れる入れ物も編もうかなぁと思ったけど
そこまでするとクドイか?邪道か( ̄▽ ̄?と思ってやめときました 笑


投稿: sayo-p* | 2009年10月 1日 (木曜日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31583121

この記事へのトラックバック一覧です: ニットの巾着ふたつ♪:

« なんのへんてつもない麻袋。 | トップページ | 余り糸でペンケース。* »