« 鳥の巣かご☆毛糸違いで♪ | トップページ | お買い物と粗品の完成♪ »

2009年9月 3日 (木曜日)

ポコポコのポーチ。*

  おはようございます!

 (なんか めざましテレビのようだ(--* )

 昨夜はまた まんまとチビちゃんと寝ちゃいましたcoldsweats01
 夜中ムクっと起きて ちょっとPC覗いてはみたものの
 船こいじゃう始末で ダメだこりゃと再び床につきました。


 実は一昨日 鳥の巣カゴにタグをつけて、
 他にもうひとつ出来上がっていたものがあるんです。
 (昨夜UPするつもりだったんだけど^^;)

 ポコポコ毛糸で作ったポーチです♪
   Photo_3

 先日 バーゲンで一玉だけ試しに買った毛糸を
 早く編んでみたくて♪
 またもやいつもの思いつきで いきなり編み始めちゃいましたhappy02
 (作らないといけないもの他にいろいろあるんだけど^^;)
 ま いつもの脱線ロードです^^*
 これも気分転換の息抜きwink  (そればっかや! 笑)
   
 普通にミニかご編むように 円の細編みして、
 それをファスナーで合わせてあるだけなんだけど
 なんかコロンとして可愛い♪
 中はこんな感じになってます~*
   Photo_4

 こんな形のポーチなら コスメポーチでも
 サニタリーポーチでも そしてペンケースにも
 なりそうですね^^
 また毛糸違いで展開してみようかなshine



  今日は チビちゃんの幼児教室行ってから、
 お昼は久々に お兄ちゃんが幼稚園の頃
 友達になった園ママ4人で集まってランチです♪
 サクっと準備して出かけなきゃhappy02note


                 Tyaba   


  そうそう☆ 委託先「ひだまり」さんのブログで
 昨日からイベント参加の作家紹介が始まりました★
 私もデータを送ってあるので そのうち紹介してもらえるかな^^*
 楽しみだな♪
 ここに載せてない画像を送っているので
 皆さんも是非 覗いてみてくださいね! 
 



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
             ありがとうですheart






 

|

« 鳥の巣かご☆毛糸違いで♪ | トップページ | お買い物と粗品の完成♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

さわってみたいなっheart02
ポコポコふんわりしていて
かわいい~通り越して
  んん~おいしそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
***今日は楽しいランチなんだネ♪
 いっぱい食べていっぱい笑って 
 mamaの息抜きしてきてね~♪

私もモシモシmobilephoneコ~ルしてみようかな

ひだまりさんのBLOG見てきました
☆イベント楽しそうだねnotes

投稿: naoko | 2009年9月 3日 (木曜日) 10時47分

わぁ〜!カワイイポーチ♪
ファスナーが付いてて、実用性バッチリですね(*^ー゚)b
モコモコ具合もカワイイし、内布もカワイイし〜
sayo-p*さんの作品は私の好みのものが多いです❤

「ひだまり」さん、また時間があったら覗いてみますね♪(゚▽゚*)

投稿: emui | 2009年9月 3日 (木曜日) 23時24分

☆naokoさん
あはは^^ 
naokoさんのシフォンとどっちがふんわりしてるかな? 笑

ランチ お腹いっぱい食べてきましたよ~^^
おしゃべりに夢中で あまり味は覚えてないけど(^▽^;
でも とってもよい息抜きになりました☆
やっぱ女は美味しいものとおしゃべりだよね!
(あとはお買い物♪)

投稿: sayo-p* | 2009年9月 4日 (金曜日) 00時32分

☆emuiさん
たくさん褒めてくれてありがとう~♪♪♪
お世辞だとしても すごーく嬉しいです^^*

emuiさんと私の「好き」は きっととても近いんですね☆
一緒にお買い物に行ったら 盛り上がりそう^^*

ひだまりさんのブログ お時間できたら
覗いてみてくださいね☆
もし自分が紹介されたら もちろんココでも
お知らせしますし(--*♪

投稿: sayo-p* | 2009年9月 4日 (金曜日) 00時46分

思いつきで編み始めて
内布やファスナーまで。
ファスナー付けが
苦手・・。
ポーチは色々使えるので
便利です。
こういうの、パパッと作れたら
いいなぁ・・
ファスナー・・・。

鳥の巣カゴ。
縁が緑って言うのも
かわいいです!
グリーン大好き♪

投稿: ichigo | 2009年9月 4日 (金曜日) 12時32分

☆ichigoさん
だいたい最初は円底を編んでみて、
(そこからカゴにも巾着にもポーチにもできますもんね☆)
編んでるうちに毛糸の色やできた形で
作りたいイメージ広がってくって感じです^^*

ファスナーは実は私も苦手です^^;
特にミシンでつけるのが。。なのでコレ実は手縫いなんですよ。

ichigoさんも緑大好きですか^^
私は黄緑色が特に好きです。
自然の色ってやっぱり癒されますよね。*

投稿: sayo-p* | 2009年9月 4日 (金曜日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31215075

この記事へのトラックバック一覧です: ポコポコのポーチ。*:

« 鳥の巣かご☆毛糸違いで♪ | トップページ | お買い物と粗品の完成♪ »