« 続 ミニミニのために。 | トップページ | なんのへんてつもない麻袋。 »

2009年9月28日 (月曜日)

コースターセット♪

  やぁ~ 最近めっきり更新がボチボチに
 なってきてしまいましたsnail

 特に秋の週末 我が家は何かと忙しいのですsweat01
 と言っても メインは旦那サマや子供達で
 私はその裏方なんですけどねぇcoldsweats01
 昨日はどれだけぶりだろ??ってくらい久々に
 作り物にまったく手をつけず 一日が終わってしまいました・・

 
 そして今朝は なんとかひとつ、
 一番手をつけやすそうなのに仕上げをして
 作品を完成させることができました♪

 秋冬仕様のシンプルシックなコースターです。* 
   Ca390006

 もともと難しい編み方をする技術がないのもありますが(catface
 私が使うなら こういうシンプルな物のが好きだったりします。
 (いろんな器に合わせやすいので^^)

 トーションレースをワンポイントにつけて
 ちょっとだけ可愛さも加えましたtulip

 そして収納♪
   Ca390007
 収納カゴはやっぱり 大好きな麻紐かごですheart



 あったかい飲み物を あったか素材のコースターにのせて
 秋のティータイム 楽しみませんかwink

   Ca390012




          Fuyu1310             
                 Mari5012_2         

 
            

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


      更新できない日にも応援してくれる人がいて
        とっても嬉しかったです(;~;*
     
   毎年秋は忙しくて 思うように作りものができませんが
       ココロをこめて 作りものとブログのUP
         ボチボチですがしていきますので
        ボチボチ* 楽しみにしてくださいね。*

          いつも応援ありがとうデスheart



    あ☆ プロフィールページに お気に入り作品アルバム
         設置しました♪ お暇がある時にでも
           覗いてみてくださいね^^*
       サイドバーの「プロフィール」文字クリックで
          ジャンピングゥ~noteできます☆

          ( …↑これはもう古いな (--; )




|

« 続 ミニミニのために。 | トップページ | なんのへんてつもない麻袋。 »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜^^
いや〜、私もだんだん更新回数減って来てますわ。
でも、無理する必要はないと思うんですよね〜。
作れる時に、作れるだけ。
更新出来る時に、更新出来るだけ。
それがブログ続ける秘訣やと思いますぅ〜(゚ー゚)
会社行ってた時は、週一くらいしか更新出来ませんでしたし(爆)
でも、ペース守ってるせいか、今のブログはもうすぐ2年になります(*^_^*)

シンプルなつくりでも何か一手間加えるだけで
こんなに素敵な雑貨が作れるのかぁ❤と
いつもすごいなぁ〜と思いつつ見させてもらっていますよ〜
こんなコースターがあったら、
いつも入れるコーヒーが、倍美味しく感じられそうだなぁw

投稿: emui | 2009年9月28日 (月曜日) 22時01分

☆emuiさん
そうですよね^^*
私も他で長く続けてるブログがあるので
(そちらは育児や生活全般を 公開を狭めてボチボチやってます^^*)
どちらも無理はできませんねぇ。 
普段の暮らしが何より大事だし^^

私の作品は かぎ針編みの基礎だけで
作れる作品ばかりなんですよね^^;
emuiさんは いろんな編み柄に挑戦されてて
それこそ尊敬ですよ~shine
そんなemuiさんにこんなに褒めてもらうと 
なんだか恥ずかしいhappy02
でも嬉しいです。* ありがとうhappy01


投稿: sayo-p* | 2009年9月29日 (火曜日) 17時38分

コースターももちろん好きな感じなんだけど、上に乗ってるコーヒーカップがまたいい感じだなぁ。
温かみがあるっつーの?コロンとして手のひらにしっくりきそうだ。

こんなんでゆっくりコーシーすすりながら、静かなところで読書したいよ・・・(何年後になることやら・・・ハァ)

投稿: ろち(好) | 2009年9月29日 (火曜日) 21時09分

☆ろち(好)さん
今日は「(好)」ね(--*
(さぁどこまでネタは続く? 笑)

コーヒーカップねー☆
ろちさん なかなかお目が高い!
なんて^^ これ実はじーちゃん(あたしの父)作なんだ^^*
私も父の作る器が結構好きでね 時々もらってくるの。
趣味でやってるんだけど Myかまどで焼いてるんだよ 笑

ふふ^^* ろちさんはこれからもう一人増えるから
しばらくは立ち飲み&一気飲みだな 笑
頑張れ あっという間だよ^^
(そして私達もその速度で歳をとるのよね(--;)


投稿: sayo-p* | 2009年9月29日 (火曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31553450

この記事へのトラックバック一覧です: コースターセット♪:

« 続 ミニミニのために。 | トップページ | なんのへんてつもない麻袋。 »