« 参加イベント~* | トップページ | ポスカ 届いたよ~♪ »

2009年10月20日 (火曜日)

ちょっとそこまでBAG part2☆

 先週金曜日ぶりの 作品UPですcoldsweats01

編み編みは 5分10分でも暇があれば
手軽にとりかかれるので早くに出来上がってたんだけど、
ミシンの作業はなかなかそうもいかず^^;

ミシンを出しっぱなしで作業できるスペースが
どこかに確保できるといいんですけどねぇ。。
狭い我が家では ダイニングテーブルにミシンを置くので
出したり片付けたりが面倒で^^; ついつい溜め作業になっちゃう。 

 
 そんな言いワケより 作品作品coldsweats01sweat01

今回は 前回作った“ちょっとそこまでBAG”シリーズです♪
(勝手にシリーズ化 笑)

 こげ茶のツイードで 秋らしいのが出来ました^^
    Part2_1
感のいい方はもうお気付きのはず*
コレは以前レース付きのコースターを編んだ毛糸と一緒です^^*

底は細編み 真ん中は長編み3目の玉編みに
細編みを挟んで編みました☆  

 中はこんな風。*
    Part2_2_2     
今回こそ柄生地にしたかったんだけど、
思うようなしっくりくる柄や 足りる大きさの生地がなかったbearing
(ハギレばかりで^^; もっと生地仕入れないと。。 )
タグは さりげなくラブリーにheart01
スモーキーピンクに白い小花柄を台にしました*

内布付きの円底+持ち手がしっかり麻紐編みなので、
楽々自立☆ インテリアかごにもなりますよ^^*
    Part2

 最後に “ちょっとそこまでBAG” ふたつ一緒に♪
    Part2_3

 
 溜め作業で 内布作った“バネポーチ”も 
近日 色違いでふたつ一緒に出来あがる予定です♪

 お楽しみに~wink

             236


           ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございマスheart


      なんだか降り出しそうなお天気の愛知です。
            底冷えがするぅ~sad


                 

|

« 参加イベント~* | トップページ | ポスカ 届いたよ~♪ »

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こげ茶なの~?
 不思議デスeye
いい感じの紫色に見えるの
しっかり自立するなんてお見事!
持って歩きたいし~
ドライのお花を入れて
  飾ってもみたいな~♪♪

投稿: naoko | 2009年10月21日 (水曜日) 15時20分

☆naokoさん
実はこげ茶なんですねぇ~^^
でもわかる!時に深いブラウンって 
渋いボルドーにも見えるよね☆

naokoさんお手製のアジサイのドライなんていいですよね☆
でもあれ素敵すぎて バッグが脇役になっちゃいそうだなぁ( ̄▽ ̄;

投稿: sayo-p* | 2009年10月22日 (木曜日) 00時29分

すごくかわいい!
ちょっとそこまでもいいけど
毛糸いれておくのもいいな。

ミシンって
出しっぱなしスペースがあれば
私もやるかもしれないなぁって
思うことあります。
出すのがまず面倒で。
でもそれって言い訳かもしれない^^;

投稿: ichigo | 2009年10月22日 (木曜日) 08時57分

☆ichigoさん
ありがとうデス^^*
私も チビがいるのでまだ荷物が多いし
使うならバッグより カゴだろうなぁ。
早くこんな小さいバッグでサッとお出掛けできるように
なりたんですけどねぇ^^;

根本的なものも確かにあるかもしれないですね( ̄▽ ̄*
私も基本的 手作業のが好きなんで。
出したままでも 使用頻度は変わらないかもですね^^; やっぱ。

投稿: sayo-p* | 2009年10月22日 (木曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31859139

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまでBAG part2☆:

« 参加イベント~* | トップページ | ポスカ 届いたよ~♪ »