« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

シュシュ&まだまだ続くよ麻紐かご♪

 今日は朝からお兄ちゃんのソフトの試合の応援に行っていて
昼すぎに帰ってきました~*
夜更かししたうえに 半日たっぷり陽に当ってきたんで
ちょっとシンドイです(--; (年齢的なこともあるだろうけど(--;)

昨日は昨日で給料日だったり、
チビちゃんの入園児健康診断があったり、
夕方はお兄ちゃんをサッカークラブに送迎したりとバタバタで
ゆっくりPCにむかう時間が…  と言うか
腰を落ち着かせお茶を飲む時間さえありませんでしたsweat01

何もない日はホント な~んにもないのに
忙しい日って 何故か集中して重なるもんですねsad

そんなわけで おとつい編んで 昨日UPする予定だった
シュシュをまずUPです☆

    Photo

この糸“ウィスター デニムスタイル”って糸で 文字どおり
デニムみたいな色なんだけど 手触りはとっても柔らかですclover

よ~く見ると一本糸が寄せられてるちょっと変わった糸です。
   1  ←クリックするとアップになるよwink


そして アイデアが浮かんでるうちは作り続けようじゃないかと(笑)
こちらはまたまた 麻紐かごnote

(っていうか フリマで売れ行きがよかったし、
褒めてもらえて嬉しいので 調子に乗って作りました 笑 )

    Photo_2

ローリングシリーズを 今回はちょいとアレンジして
ニット生地をポイントにパッチ、そして小花を3つちらしました~***
    
ふたつ一緒に♪
    Photo_3



              Tyaba


 さて もう次のイベントが迫ってまいりました☆
納期が5日! もう慌てなくてはsweat01

お次の参加イベントは。。 名古屋にて
Bellis marche” 11月14日(土)です☆

ハンドメイド雑貨をはじめ 焼きたてパンからスイーツなどなど!
盛りだくさんの楽しいマルシェです♪

お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね☆

私もチラっとお客様になりすまして 
潜入しているかもしれませんsmile



             J

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも温かい応援ありがとうデスheart





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

手作りフリマと又ミニかご♪

 昨日は お友達がレギュラー参加している
手作りフリマに行ってきました~*
作品を委託させてもらっていたんで 
チラッと 覗きに行ってきたわけですが。。。

cryingcryingcrying  (←並ぶとなんだかわかりませんね( ̄▽ ̄; )

私が想像してた以上に。。。  売れていました~cryingclover

もう終わりがけで品薄だったけど 画像を一応撮ってきました☆

参加させてもらったお友達のブースです。*
    3

私の作品は棚の上へ♪
    1

私が自己満足で増産している ミニ針山ストラップは
一個しか売れてなかったけど… (何故だーーー(@@!!)
コサージュにコースターセットにシュシュに。。
そうそう☆ ローリング娘のミニかご 覚えてますか^^? コチラ
あれ全部お嫁に行くことができましたhappy01

前日 友達に託した作品を入れてた箱が帰りはとても軽く、
残った作品は自分で持って帰ってきました。
心も足取りも軽かったですnote

そしてそして☆ 次回からお店のメンバーとして
レギュラーで一緒に作品を出させてもらえることになりましたclover

チビちゃんがまだ一日もたないので 
今日みたいに 現地にいられる時間は限られますが^^;
友達がそれでもいいよと言ってくれたので チビちゃんが入園まで
お言葉に甘えさせてもらおうと思いマス*

ここでちょっと あらためまして。。*

つくりもの熱に再度火をともしてくれて、
しかも今回活動の場まで与えてくれて。。 
なんだかいつも 私のステップアップのきっかけを
くれてるような気がするよ。*
TOMOMIさん 本当にありがとうconfident

それから ずっとTOMOMIさんと二人でフリマをやっていたのに
快く 私を受け入れてくれてとても感謝しています*
MINAKOさんも ありがとうconfident

 これからどうぞよろしくお願いしますshine


  昨日 知立パティオ “pretty-co”ブースにて
  お品をお買い上げのお客様、
  お買い上げ 誠ににありがとうございましたconfident



 最後に~* 
また麻紐のミニかごがひとつ 出来上がっておりマス♪

    Photo

似たようなの 前にも作ったことがありますが^^;
今回は つけた布タブを あえてこぢんまりと* 付けてみました^^*
ちょっとした変化で 微妙に可愛さが変わるんですよね♪

後ろ姿もチラリcatface
    1_3
ぬかりなく 笑 いつものマーキングしてありますsmile

(コレ 嫌な人はコッソリ取ってね(--* )
    

                P1



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
           いつも応援ありがとうheart
         今日も応援励みにがんばりマスclover

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

今日も麻紐かご。* 

 というか 麻紐皿? 
トレイって言った方のが今風かな? 笑
(今風ってのともまた違う( ̄▽ ̄;?)

    1

このモコモコスラブ かなり私のお気に入りですheart
ウール100%で “ひつじの毛をそのまま毛糸に生かしました
天然の色と風合いが自然にもあなたにもやさしい毛糸です”
と書かれてて 「ウィスターナチュール 合太」と言う毛糸だそうです。

こっちの画像のが毛糸の感じがわかるかな?
    2_2  クリックすると大きくなる…はずcoldsweats01


ホントは 今日ある手作りフリマに間に合うかな~と
思いながら作ってたけど ちょっとムリでしたcoldsweats01
ボンドが乾くのが間に合わなくってsweat01

いつもはタグは台生地に縫い付けるんだけど、
今回初めての試みで、その台生地をボンドで接着してみました。
湾曲したかごに縫い付けると 台生地に少しシワが入っちゃって
それがちょっと気になってたんですよね。。 
(きっと縫い方が下手だから(・ ・; )

カゴはバッグや巾着のように 洗うということがそうないし
この方がシワが寄らずキレイに着くんだけど どうかな?

様子をみて 大丈夫そうならイベント用にしようと思いマス*
心配な感じだったら。。  おうち使い用にcatface
(実はこんな感じの菓子鉢欲しかったのよね♪)



 さぁさぁ 今日は隣街まで 私の委託した作品達を
ちょっと覗きに行ってみようと思いマス☆
ひだまりさんの時は遠くて行けなかったからねhappy02
ドキドキ*ワクワクheart02

写真撮れたらとってきます!
      でわ 支度してGO~~~dash sign03


                235


          
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも嬉しい応援ありがとうデスheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

納品用ヘアゴム♪

 おはようございます~☆
っと思ったら もう昼近くじゃないですか(@@; ビックリ!

明日はお友達の参加する手作りフリマのイベントに
私の作品も少し委託させてもらいます♪

作品は、前回ひだまりさんで お嫁に行きそびれた子達を少々と
売れ筋だったお品を追加で作製。
そして作り溜めてた新作の中から数点加えてのお品揃えです*
(今までUPしている作品達は 、
それぞれ各イベントに振り分けて出品する予定です。)

昨日は ひだまりさんでの売れ行きがよかった
ヘアゴムを 追加で4個作りました^^
    
    Photo

前回とは違った生地を使ったり組み合わせをしてみました^^*
生地の組み合わせを考えるのが とっても楽しかったナ。*

前イベントの行きおくれちゃん2個。*
    Photo_2
こちらも私的にはとってもお気に入り。
是非明日のイベントではお嫁に行けるといいなぁ~* 

ヘアゴム作るのとっても楽しいので
たくさん作って 他のイベントにも出そうと思いマス☆


そしてそして、昨日のお友達へのプレゼントのラッピング~*

    Photo_3

ヘアゴムは今日だけど、この画像は昨日撮ったんで
雨降りでちょっと画像が暗いです^^;

中の感じがまったく見えませんねcoldsweats01
中にはお花のモチーフのマグネット2個と、
私が編み編みしながらよく気に入って食べてるハーブキャンディー
「Ricola」* スイス生まれのハーブキャンディー♪ってやつですcatface
それをラッピングして添えてあります^^*

お引越しの日によいお天気に恵まれてよかった。*

今日の愛知は快晴ですshine




              J

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつも温かい応援ありがとうございますheart
          作る励みになっています。*











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

麻紐かご ふたつ。*

 おはようございます~*

こちら愛知は 朝からシトシトと冷たい雨降りです。。
週の最初から雨降りだと なんだかテンションさがっちゃいますねsweat01
あげてupあげてup また一週間頑張っていかなくてはねrock

この土日はお兄ちゃんのソフトボールの試合の応援やら
なんやかんやで忙しく、
ブログの更新はオヤスミさせていただきました。*
。。なんて改まって言わなくても 
私はいつもボチボチ更新なんだけどねsmilesweat01

でも実は 金曜には出来上がってたという作品が
ふたつあったりしますので 今日はそれをご紹介です~*

麻紐のミニかごと、それほどミニではないカゴのふたつ* 笑
    Photo
お気に入りの羊毛100スラブに こげ茶の小花をつけたミニかごと、
お馴染み葉っぱモチーフのまるっこいボウル型のカゴです。*  

ボウル型の方は、そこそこな大きさがあるので
こんな風に小さいみかんなら結構入りマス^^
    2
小袋入りのクッキーやパイなんかを入れて
菓子鉢にしてもいいですねwink

小さいミニかごはご覧の手乗りサイズ*
    3
これからの季節にかかせない ノド飴ちゃんなんかを
さりげなく入れて 飾っておいたら可愛いと思いマス。*

 なんていろいろ考えながら作った この大小の麻紐カゴ。。

    1_2

実は 明日引越しをしてしまう 長い間仲良くしてもらった
同じマンションのお友達にと作ったものなのですconfident

ささやかだけど 沢山お世話になったから
気持ちばかりの餞別のプレゼントにと。。

なんて ちょっぴりシンミリしてしまうのは この雨のせいかしらcoldsweats01
彼女の引越し先は、実は同じ町内の 
歩いて2~3分のとこなのでした( ̄▽ ̄) わはは

今日ラッピングのおめかし済ませて
彼女が引越しのご挨拶に来た時にでも 渡そうかなと思ってます。*



              120



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       オヤスミ中も応援ありがとうございました。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木曜日)

バネポーチ☆お色違いでふたつ♪

 おはようございますsun
今日も愛知はとってもいい天気です♪

昨日はお姉ちゃんが校外学習でお弁当持ちだったんで
残ったおかずで私とチビちゃんのお弁当も作って
近所の公園で食べてきました^^

ベンチに座って ポカポカと温かい木漏れ日を浴び
サラサラ~っと風で落ち葉が地面を流れる音を聞き
全身で秋を感じながら食べるお弁当はまた格別なものでしたshine

時折 風でゆれる木の上から 白い毛虫が落ちてくるのには
凍りつきましたが…( ̄▽ ̄;
(しかも すごく動きが機敏なんだ コレが(--; )

 さて 今日のつくりものデス*

今日はふたつ一緒に お披露目です^^*
実は昨日すでに ふたつとも出来上がってたんですけど
素敵なポスカも届いてたし じっくり見せびらかしたくて♪
(。。っと言いながら ネタ伸ばしだったりもするsmile
ホントはこのポーチも一個ずつUPしようか迷いました 笑)

 ってことで 今日は最初にふたつ一緒の画像から^^

    7

 あれ? どっかで見覚えのあるライン?

って思った方は いつもかかさず
私のブログをチェックしてくれてる方ですね♪ smile

そうです^^ MYニットショルダーのバネポーチ版です☆
すごく気に入って使ってるんだけど、なかなか同じ大きさのを
もう一個編む勢いは湧かずで。。^^;
なので小型のバネポーチで再現してみました^^*

まずはバッグと同じ色のグレーから。*
    1

中は ハーフリネンの内布にいつものタグ♪
バネ口と同じコットン生地を台にあてました。
実はこの紺のカットクロス とってもお気に入りです^^*
    3


 そしてお色違いのピンク。*
    4

可愛らしい色だから 甘くなりすぎないよう 
グレーのストライプ生地でクールにキメてみましたwink

 中ももちろん同じ組み合わせです^^
    6

両方とも バネ口部分にはキルト芯をはさんであるので
金属がごつごつあたることなく ふっくらしています*

サイズは手のひらくらいで 大きすぎず小さすぎず
サニタリーグッズ入れでも お色直し用のお化粧ポーチでも
結構使いやすい大きさだと思いますよ^^*



             J


      途中でチビちゃんのお世話や家事をしながら
  更新ブログを打ち込んでたら もう「朝」とは言えない時間に
          なってしまいましたcoldsweats01

          さぁ今日もいいお天気~*
       どこへ行こうかねぇ チビちゃん^^*

                 P1
           

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
             いつも温かい応援
            ありがとうございマスheart







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水曜日)

ポスカ 届いたよ~♪

 先日 ひだまりshopのイベントから仲良くしていただいてる
         “hoko*hoko hanko” の ikumin*さん の
プレ企画、 手作りハロウィンポスカ 5名様にプレゼントに
みごと当選しちゃいましたhappy02

ikumin*さんの作ったクリスマスハンコも当る 特賞は
逃しましたが(bearing) 今日早速当選のポスカが届きました~☆

イェ~ィscissors

    Photo

 ストライプに印刷されたポスカに貼られたイラストは
み~んなikumin*さんのハンコなんですよ~ 可愛いでしょー^^*?

オバケちゃんのお顔は ikumin*さんの作品によく出てくる
ほっこり笑顔です♪
(勝手にネーミング 笑 なんか名前ついてたっけ^^;?)

ホント可愛い~*  全然怖くない^^ かえって癒されちゃうheart04

そうなんです! ikumin*さんのハンコって
眺めてるだけで癒されちゃうんです☆

心が ほっこりほこほこ。* 
そんなikumin*さんのハンコ達 よかったら皆さんも
覗きに行ってみてくださいね^^
癒されること間違いナシwink  ですよ♪   

                     ★  hoko*hoko hanko ★


    ikumin*さん♪ キュートなポスカ ありがとうheart
    しばらく眺めては ニタニタしようと思いマスcatface


                I98_4  


            
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           今日も応援ありがとうデス*

            
            プレゼント企画かぁ。。
        イベントが落ち着いたら 私もちょっと
            考えてみようかな。。

          日頃応援してくださる皆様にconfident







      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

ちょっとそこまでBAG part2☆

 先週金曜日ぶりの 作品UPですcoldsweats01

編み編みは 5分10分でも暇があれば
手軽にとりかかれるので早くに出来上がってたんだけど、
ミシンの作業はなかなかそうもいかず^^;

ミシンを出しっぱなしで作業できるスペースが
どこかに確保できるといいんですけどねぇ。。
狭い我が家では ダイニングテーブルにミシンを置くので
出したり片付けたりが面倒で^^; ついつい溜め作業になっちゃう。 

 
 そんな言いワケより 作品作品coldsweats01sweat01

今回は 前回作った“ちょっとそこまでBAG”シリーズです♪
(勝手にシリーズ化 笑)

 こげ茶のツイードで 秋らしいのが出来ました^^
    Part2_1
感のいい方はもうお気付きのはず*
コレは以前レース付きのコースターを編んだ毛糸と一緒です^^*

底は細編み 真ん中は長編み3目の玉編みに
細編みを挟んで編みました☆  

 中はこんな風。*
    Part2_2_2     
今回こそ柄生地にしたかったんだけど、
思うようなしっくりくる柄や 足りる大きさの生地がなかったbearing
(ハギレばかりで^^; もっと生地仕入れないと。。 )
タグは さりげなくラブリーにheart01
スモーキーピンクに白い小花柄を台にしました*

内布付きの円底+持ち手がしっかり麻紐編みなので、
楽々自立☆ インテリアかごにもなりますよ^^*
    Part2

 最後に “ちょっとそこまでBAG” ふたつ一緒に♪
    Part2_3

 
 溜め作業で 内布作った“バネポーチ”も 
近日 色違いでふたつ一緒に出来あがる予定です♪

 お楽しみに~wink

             236


           ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございマスheart


      なんだか降り出しそうなお天気の愛知です。
            底冷えがするぅ~sad


                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

参加イベント~*

  今日は 泣き出しそうなお空の愛知です~*

 お兄ちゃんが修学旅行から戻るまで(5時学校へ到着予定)
 なんとかお天気 もってほしいです。。

             Clo3

  
  今日はちょっと 参加イベントのお知らせをさせてください^^*

 
 先日 またひだまりさんのイベントに
 参加できることが決定いたしましたshine

 今度は12月の10.11.12の3日間です♪
 テーマは「あみぐるみ」★

 ホントは募集が出た時点で すでに同じ時期に
 他にもイベントが決まっていたのですごく迷ったんですが。。
 だってひだまりさんですよshine しかも今度のテーマが
 ニット系ときちゃあ 応募しないではいられまへんがな!(笑)
 (と言っても私アミグルミは作らないんだけど^^;) 
 だめもと&なんとかなるさ思考で 応募 しちゃいましたhappy02

 そしたらそしたら 参加決定のお知らせが先日届いたのですheart04
 これからいっぱい作らなくちゃだけど、
 前みたいにMAXの品数は揃えられないかもだけど、
 やる気は満々rock
 テンション上げてup楽しんで作製活動に勤しみたいと思います!


 他にも参加が決定しているイベントです☆

 ☆10月28日 手作りフリマ
 お友達がレギュラーで参加してる 手作りフリマのお店に
 ちょこっと作品を委託させてもらいます♪
 (公開の許可を確認してないので具体的なことは伏せますが^^;)

 ☆11月14日(土)   Bellis Marche in Millcreek(名古屋)

 ☆12月6(日)   Une maison marche(静岡)

 ☆12月10・11・12(金・土・日)  ひだまりShop(大阪)

 です☆

 イベント開催までの様子や作家さん紹介など
 各ブログより紹介されてゆきますので、
 このブログのサイドバー ★参加イベント&委託★より
 各イベント名をクリックしてみてくださいね♪

 
 ということで 冬までイベント満載で頑張っていく予定です!
 
 とりあえず 今日はイベントのお知らせまで。。* 
             Fl3


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      さぁ お兄ちゃんを迎えにいかなくちゃだわ♪
      
    
            いつも応援ありがとうheart



               

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

麻紐かごのコースター入れ出来ました♪

  今朝は 6年生のお兄ちゃんが修学旅行で
 京都・奈良へと出発しました☆

 朝5時に起きて(昨日寝たのは2時( ̄▽ ̄;)
 食べ終わったら捨てれる 簡単なお弁当を作って持たせ
 7時集合の集合場所へ お父さんがお兄ちゃんを
 送っていきました。*
 いいお天気でよかったです^^*
 思い出に残る 楽しい旅行になりますように。*

 
 さて* 昨日UPしたコースターの入れものが完成しました♪
 昨夜底の部分だけ編んだけど どうにもギブアップ^^;
 続きは 学校へ行くお姉ちゃんを見送り
 チビちゃんが起きてくる間に仕上げました^^
 
 同じ毛糸でタブを作って ボタンをつけました。*
    Photo
 この半透明に白い大きなボタン 結構お気に入りです^^*

 こんな感じに収納します*

    1

 そしてお品にするには コースターが落ちたりしないように、
 こうしてラッピングして出すことにしました☆
    2
 前回作ったレースのと一緒にshine

 ちょっと“おめかし”した感じになりました^^*


                1003


         

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援 ありがとうございますheart

        明日はちょっとお天気下り坂みたい。。
        なんとかもう一日 もちますよーに☆




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

ツイード&スラブのコースター♪

  今日はコースターが出来上がってま~す♪

 前に作ったコースターセットの色違いで、
 今度のはチャコールグレーのツイード毛糸です*

    Ca390002

 そしてふちには オフホワイトにグレーの糸がわたった
 モコモコスラブを編みつけました。*

    Ca390003

 所々 ポコポコした感じが可愛いですheart04

 ちゃんと増し目をしながら編みつけたのに
 若干 上に反り返ってしまうのですが、
 それはそれで可愛いかも?と思えて
 そのまま5つ編み上げました♪

 前回もモデルで使った じーちゃん(私の父^^*)の作ったカップが
 これまたよく似合います。*

    Ca390005

 ほっこりしたカップと ポッコリしたコースターで
 あったか~い飲み物 のんびり飲みたいですねheart



 ただ今 前回のコースターセットみたいに
 麻紐カゴを編んで コースター入れを作っております^^*




     Fuyu1310     Mari5012      Fuyu1310_2



  
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつも温かい応援
          ありがとうございマスheart

    


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

プチ*リメイクとラッピング

  昨日はちょこちょこっと お洋服に細工をしました。*

 あえて細工しようと思って買ってきてあった
 gu. のsaleカットソー。(確か500円しなかったcatface

 最初は細編みを帯状に編んで 
 バイアス風に襟ぐりに縫いつけたけど、
 私の思ってたイメージと違ったのでボツdown

 結局 試行錯誤して落ち着いたのがコレ。。

    Gu

 リメイクとは言いがたい細工ですが( ̄▽ ̄;

 全体にレースをバイアス風に縫いつけようかな*とか、 
 等間隔にレースをつけて そこにリボンを通そうかな*とか
 いろいろ考えたのですが。。
 歳が歳なんで あんまりラブリーにもできなくてねcoldsweats01
 (キャラも違うし 笑)

 半袖なので 長Tやハイネックなんかと重ね着したいと思います♪


 
  そしてもうひとつは 先日の頼まれもののラッピング☆

 まーだ発送してなかったんかぃ!!って怒らないでね♪
 ろちさんkissmarkchu♪

 今日昼前には発送しますんでーーーhappy02sweat01

 っで こんな感じになりました♪

    Ca390001

 お友達 喜んでくれますように。*


               I250_1



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          いつも応援ありがとうです*
          とても励みになってますheart








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

ちょい久しぶりにミニかご♪

  おはようございますsun  
 3連休はいかがお過ごしでしたか^^*?
 こちら愛知は 秋晴れの気持ちのよい3日間でした。*
 そして今日もとってもいい天気です♪

 さて 連休中に出来たものがふたぁつ*
  
 前回仕上げたバッグの余り糸で
 久しぶりにミニかごを作りました♪
    Ca390003
 スラブ×2でモコモコですheart04
 お椀の様なマルっこさがお気に入りです^^*


 そしてもひとつはシュシュ。*
 これはちょっとズルいなぁと思いながら編みました(--*
 だってもう 毛糸自体が可愛いんだもん♪
 (手のこんだ編み方してないしねsmile
    Ca390006
 ファッションの主役になっちゃいそうなシュシュです☆
 無地のセーター着た時なんかにつけたら
 可愛いんじゃないかなぁlovely

 最後にふたつ一緒にcherry
    Ca390008
 同じ色が入ってて なんだかいいコンビです^^*
    


                 1003
   

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          さぁ今日もやることいっぱい☆
          編み編みの時間がとれるように 
          サクサク家事をこなさなきゃ♪

          いつも応援 ありがとうですheart




          




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

ちょっとそこまでBAG♪

  UPが遅い時間になってしまいましたが^^;
 今日もバッグで~す♪

 これで ずいぶん前からたまってた作りかけを
 やっとさばくことができました^^
 (また新たな作りかけもできはじめていますがcatface

 題して “ちょっとそこまでBAG” です♪
 (その程度のミニサイズな大きさですよってことで( ̄▽ ̄*)

    Ca390001

 ポコポコ スラブの毛糸で編みました。
 あ、前にポーチ作った時と同じ毛糸です~。(こんなの

 この毛糸のこの色が気に入って 買い足してきました^^*

 そして持ち手は麻紐で編みました☆
 このままスラブの毛糸で作っていこうか 迷ったんだけど、
 ここで麻紐を使ってみても面白いかもと思って^^*
 

 中はやっぱり大好きなリネンを張りました。*
    Ca390007
 外が無地だから 中はチェックとか柄生地でもよかったかな^^;
 内布によっても バッグのイメージってグンと変わりますよね。

 
 円底でしっかり自立するので インテリアカゴにもなります*
    Ca390008

 
 そして 今日も持ってみました~(--*
 (今日は 延ばした手がつりそうでしたヮ( ̄▽ ̄; )
    Ca390013
 こんな感じの大きさです。*

 ミニなバッグですが、底が円なだけにマチはたっぷり。
 見た目よりも結構入ります☆

 
 自分が袋好きなので バッグや巾着作りは楽しいです^^*
 このバッグも 毛糸をかえて違う雰囲気のを作ってみたいなぁ。。*



     Linee303


           
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         応援ありがとうございますheart
         



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

My ニットショルダー♪

  ニットのショルダーが出来ました☆
 試作を兼ねて自分用です♪

 とりあえず こんなの^^*

        Ca390012

 ぐっと引いて全体像。*
        Ca390013

 肩かけのショルダーです♪
 斜めがけにしようか すごーく迷ったけど、
 斜めがけだとファッションが限られるかなぁと思って
 肩かけの長さにしました^^
 
 中の作りは。。
    Ca390011

 内布は水色のコットンリネンで、
 見えないけど 底は紺無地のコットンリネンが張ってあります*

 ポケットにはフレンチのコットンテープを縫いつけました♪

 かけてみるとこんな感じ~*
        Ca390016  

 荷物もちな私なので それなりに入る大きさにしました^^

 画像は自分で撮影(--*
 腕とか写らないように体をねじって つりそうでした( ̄▽ ̄;
 
 バッグの後ろ手に写るは
 前記事でUPした 吊り下げ式ティッシュカバーの
 初期作製品だったりしますcatface

 
 このバッグ 実は作りかけの中では
 一番最初に作り始めてたものだったんだけど、
 やっとのことで 仕上げることができました^^*
 
 そろそろ冬使用のバッグを持って お出掛けがしたいです。*

             
              Eeeeeee



               
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    台風が去って ぐっと冷え込むようになりましたね。
     私はいきなり鼻風邪をひいてしまいましたsweat02
 
        皆さんもお体に気をつけくださいね~*







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

で・き・た♪

  お待ちいただいてたお客様☆
 ご注文のお品ができましたよ~happy01

 吊り下げ式 箱ティッシュカバー3つです♪

    Ca390001
 こんな感じでいかがでしょう^^
 小鳥さんのコットンリネンで共通させて
 3つともデザインをかえてみました♪
 (同じのいくつも作るの苦手だし^^;)

 たとえば ひとつの後ろはこんな感じになっていて。。
    Ca390007

 中にはこんな風にタグがつけてあります♪
    Ca390008
 しっかり宣伝(--*
 お品らしさもこれでグンとアップだしねwink
 それぞれ使ってある生地をタグの台にあててあります。

 これでおしまい☆って思ったけど、なんかちょっと
 物足りなかったので ミニバッグを編んでぶらさげましたheart01

    Ca390010
 コットンテープのタブはただのアクセント的な飾りでつけたけど、
 バックぶらさげるのにちょうど良かったです^^*

 中にティッシュを入れて吊りさげると。。
        Ca390012
 こんな感じになります☆ 
 オーダーさん いかがでしょう^^*?

 なんてね♪ これは仲良しのお友達に 以前
 このティッシュカバーをプレゼントしたらいたく気に入ってくれて♪
 お世話になったママ友さんにもプレゼントしたいとのことで
 3つお任せで作ってもらえないかとの依頼を受けていたのです^^*

 私のペースに合わせて ゆっくり期間をとってくれてありがとうheart04 
 最近ずっと編み編みばっかだったから久々に
 ミシンをガッツリ楽しめました 笑

 ちょっと今来てる台風が心配だから
 台風が無事去ったら ラッピングして発送するからねwink
 到着までもうしばしお待ちください☆

 
 皆様のお住まいも どうか台風の被害がありませんように。。
 気をつけてお過ごしくださいね(・-・*


              Fl3

             
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     ボチボチやってたら ランキング落ちちゃったcoldsweats01
           みんな頑張ってるもんね。*
       素敵な作品いっぱいで刺激になります☆
              私も頑張ろう♪ 

           (でもそれなりだけど 笑)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

息抜きといえば。。♪

  コレですねwink

 毎度息抜きしたくなると作り出す シュシュです♪

 息抜きって言っても、作製に疲れちゃうとか
 行き詰るとか そんなんではないんですけどね^^*

 まだ完成させられない。。
 でも作り上げた達成感を感じたい。。
 そんな時には この短時間で完成できるシュシュが
 もってこいなのですwink

 色違いでふたぁつ 作りました♪

    1

 ウールにシルクの混ざった
 フワフワ*スベスベ仕様の毛糸ですheart04

 私は何故かこの画像を最初見て 
 “大泉 洋”の頭がとっさに思い浮かびました( ̄▽ ̄) ははっ


 いっこだけクローズアップ。*
    Photo_2


 
  さて^^* シュシュで気分転換をはかったら、
 また 作りかけのものの作製と、
 今 頼まれもののBOXティッシュカバーの作製にも
 とりかかっているので、そちらに精を出そうと思いますrock 
 (久々に布もの作製です^^)
 お楽しみに~*


             236





        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             お休みしてる間も 
            応援ありがとうでしたheart

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

余り糸でペンケース。*

  今日出来上がったのは タイトルどおり
 ペンケースです~*

 前に ボタン3つつけたミニかご作った時の
 余りの毛糸で作りました。

    Ca390005

 コレほんとは ポーチを作りたくて編んでたんだけど
 毛糸がここまででなくなっちゃってbearing
 また買いに行こうかと思っておいておいたら
 そのまま放置。。

 で、作りかけの山から救出し(笑)
 急遽ペンケースと化しましたcoldsweats01

 でも ミックスツイードの毛糸はふんわりした色合いで
 可愛らしいペンケースになったんじゃないかなぁと^^*
 小ぶりだから 鉛筆よりシャーペンサイズですね♪
 かぎ針入れなんかでもいいかもheart01

 中は大好きなリネンの内布です。*
       Ca390008
 ミックス毛糸の中の一色をピックアップして
 タグの台生地にあてました♪

 そして革のタブも縫いつけました☆
    Ca390006

 これ あるとないとでは全然雰囲気違うんですよね*


  さて 作りかけで放置してあるもの
 あと二つになってきました♪ (たぶん…笑)

 そろそろ新しいものに手をかけたくて
 ウズウズしてる私です~happy02notes

 
              Rain




        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
            ありがとうございますheart



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »