« ニットの巾着ふたつ♪ | トップページ | 息抜きといえば。。♪ »

2009年10月 1日 (木曜日)

余り糸でペンケース。*

  今日出来上がったのは タイトルどおり
 ペンケースです~*

 前に ボタン3つつけたミニかご作った時の
 余りの毛糸で作りました。

    Ca390005

 コレほんとは ポーチを作りたくて編んでたんだけど
 毛糸がここまででなくなっちゃってbearing
 また買いに行こうかと思っておいておいたら
 そのまま放置。。

 で、作りかけの山から救出し(笑)
 急遽ペンケースと化しましたcoldsweats01

 でも ミックスツイードの毛糸はふんわりした色合いで
 可愛らしいペンケースになったんじゃないかなぁと^^*
 小ぶりだから 鉛筆よりシャーペンサイズですね♪
 かぎ針入れなんかでもいいかもheart01

 中は大好きなリネンの内布です。*
       Ca390008
 ミックス毛糸の中の一色をピックアップして
 タグの台生地にあてました♪

 そして革のタブも縫いつけました☆
    Ca390006

 これ あるとないとでは全然雰囲気違うんですよね*


  さて 作りかけで放置してあるもの
 あと二つになってきました♪ (たぶん…笑)

 そろそろ新しいものに手をかけたくて
 ウズウズしてる私です~happy02notes

 
              Rain




        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
            ありがとうございますheart



|

« ニットの巾着ふたつ♪ | トップページ | 息抜きといえば。。♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

いやん可愛いっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ミックスツィード☆とっても高価な響き
 ペンケースも冬支度だねー  

投稿: naoko | 2009年10月 2日 (金曜日) 15時27分

☆naokoさん
高価と言えば。。 
この毛糸、ウール100でミックスでツイードだからか(笑)
やっぱりちょっと高価でした^^;
でも この毛糸ホント可愛くてねー☆
私の技術と携帯カメラでは 写真でうまく色が出せないのが残念bearing

投稿: sayo-p* | 2009年10月 2日 (金曜日) 19時54分

これくらいスリムなペンケース欲しいです!
そうですね、かぎ針入れにもよさそう〜♪
革タブもかわいいなー(*´-`*)

作りかけって、どんどん増えますよね。
私も早く救済してあげなければ〜

投稿: emui | 2009年10月 3日 (土曜日) 14時23分

☆emuiさん
レスが遅くなってしまってごめんなさいねsweat01
この土日は何かとバタバタしてて^^;

毛糸が足りない成り行きだったけど、
なんとか形にしたらペンケースになりましたcoldsweats01
でもいいですよね☆ これくらいの小さめのペンケース♪

作りかけの救済活動(笑)だいぶはかどって
残りも少なくなってきましたよん^^
そろそろまた作りかけの山が作りたくなってきました 笑

投稿: sayo-p* | 2009年10月 5日 (月曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31596351

この記事へのトラックバック一覧です: 余り糸でペンケース。*:

« ニットの巾着ふたつ♪ | トップページ | 息抜きといえば。。♪ »