« 納品用ヘアゴム♪ | トップページ | 手作りフリマと又ミニかご♪ »

2009年10月28日 (水曜日)

今日も麻紐かご。* 

 というか 麻紐皿? 
トレイって言った方のが今風かな? 笑
(今風ってのともまた違う( ̄▽ ̄;?)

    1

このモコモコスラブ かなり私のお気に入りですheart
ウール100%で “ひつじの毛をそのまま毛糸に生かしました
天然の色と風合いが自然にもあなたにもやさしい毛糸です”
と書かれてて 「ウィスターナチュール 合太」と言う毛糸だそうです。

こっちの画像のが毛糸の感じがわかるかな?
    2_2  クリックすると大きくなる…はずcoldsweats01


ホントは 今日ある手作りフリマに間に合うかな~と
思いながら作ってたけど ちょっとムリでしたcoldsweats01
ボンドが乾くのが間に合わなくってsweat01

いつもはタグは台生地に縫い付けるんだけど、
今回初めての試みで、その台生地をボンドで接着してみました。
湾曲したかごに縫い付けると 台生地に少しシワが入っちゃって
それがちょっと気になってたんですよね。。 
(きっと縫い方が下手だから(・ ・; )

カゴはバッグや巾着のように 洗うということがそうないし
この方がシワが寄らずキレイに着くんだけど どうかな?

様子をみて 大丈夫そうならイベント用にしようと思いマス*
心配な感じだったら。。  おうち使い用にcatface
(実はこんな感じの菓子鉢欲しかったのよね♪)



 さぁさぁ 今日は隣街まで 私の委託した作品達を
ちょっと覗きに行ってみようと思いマス☆
ひだまりさんの時は遠くて行けなかったからねhappy02
ドキドキ*ワクワクheart02

写真撮れたらとってきます!
      でわ 支度してGO~~~dash sign03


                235


          
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも嬉しい応援ありがとうデスheart

|

« 納品用ヘアゴム♪ | トップページ | 手作りフリマと又ミニかご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

はじめして。mixiのコミュて見せて頂いてからとてもファンです。 どれも本当に素敵ですね☆
コミュ内にも書かせて頂いたのですが3つ載ってた内のワンハンドルでモコモコの毛糸がついているのがとてもタイプで失礼かと思いましたがどのようなので付けてるのか教えていただけないかと思いまして。 もしよろしければお願いいたします(^_^)

投稿: MUU | 2009年10月28日 (水曜日) 10時14分

麻紐とモコモコ糸で
季節がふたつドッキングした感じ。
一粒で2度美味しい!みたいな♪
涼しげな麻と、あったかな糸が
とってもかわいいです☆

投稿: ichigo | 2009年10月28日 (水曜日) 11時01分

☆MUUさん
はじめまして☆ 嬉しいコメントありがとうございます(@▽@*
mixiからも声をかけてくれてたんですね!
気付かないでいてごめんなさいsweat01
(いろんなコミュに属してると書き込みが盛んで
新着コメントの流れも早いんですよね^^;)
でわ後でアチラの方にレスしておきますねwink
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね^^*

投稿: sayo-p* | 2009年10月28日 (水曜日) 15時35分

☆ichigoさん
麻紐も毛糸も大好きだから 無理やりドッキングです☆
でも雑貨としてならイケるでしょう(@▽@*?
雑貨屋や100均でも通年カゴは売られてるから
アリ♪アリ♪

一粒で2度美味しい!!
グリコアーモンドキャラメルっスね! 笑

投稿: sayo-p* | 2009年10月28日 (水曜日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31970369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も麻紐かご。* :

« 納品用ヘアゴム♪ | トップページ | 手作りフリマと又ミニかご♪ »