« バネポーチ☆お色違いでふたつ♪ | トップページ | 納品用ヘアゴム♪ »

2009年10月26日 (月曜日)

麻紐かご ふたつ。*

 おはようございます~*

こちら愛知は 朝からシトシトと冷たい雨降りです。。
週の最初から雨降りだと なんだかテンションさがっちゃいますねsweat01
あげてupあげてup また一週間頑張っていかなくてはねrock

この土日はお兄ちゃんのソフトボールの試合の応援やら
なんやかんやで忙しく、
ブログの更新はオヤスミさせていただきました。*
。。なんて改まって言わなくても 
私はいつもボチボチ更新なんだけどねsmilesweat01

でも実は 金曜には出来上がってたという作品が
ふたつあったりしますので 今日はそれをご紹介です~*

麻紐のミニかごと、それほどミニではないカゴのふたつ* 笑
    Photo
お気に入りの羊毛100スラブに こげ茶の小花をつけたミニかごと、
お馴染み葉っぱモチーフのまるっこいボウル型のカゴです。*  

ボウル型の方は、そこそこな大きさがあるので
こんな風に小さいみかんなら結構入りマス^^
    2
小袋入りのクッキーやパイなんかを入れて
菓子鉢にしてもいいですねwink

小さいミニかごはご覧の手乗りサイズ*
    3
これからの季節にかかせない ノド飴ちゃんなんかを
さりげなく入れて 飾っておいたら可愛いと思いマス。*

 なんていろいろ考えながら作った この大小の麻紐カゴ。。

    1_2

実は 明日引越しをしてしまう 長い間仲良くしてもらった
同じマンションのお友達にと作ったものなのですconfident

ささやかだけど 沢山お世話になったから
気持ちばかりの餞別のプレゼントにと。。

なんて ちょっぴりシンミリしてしまうのは この雨のせいかしらcoldsweats01
彼女の引越し先は、実は同じ町内の 
歩いて2~3分のとこなのでした( ̄▽ ̄) わはは

今日ラッピングのおめかし済ませて
彼女が引越しのご挨拶に来た時にでも 渡そうかなと思ってます。*



              120



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       オヤスミ中も応援ありがとうございました。*

|

« バネポーチ☆お色違いでふたつ♪ | トップページ | 納品用ヘアゴム♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

みかんも入っちゃう大きさっていうのも
使い勝手がよさそうですね!
お友だちもきっと喜びますよ♪
わたしもちょっとしんみり読んでいたのに
そういうオチですかっ!!!

投稿: ichigo | 2009年10月26日 (月曜日) 12時41分

ククク`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
 わたしもよ~**
お別れの雨なのね。。
  なんてシンミリ読んでたら
sayoさんの見事なオチにすっぽり♪

コタツにみかん
 そんなとき、
こんなま~るい編み編みかごがあったら
 嬉しくなるねっfullmoon


投稿: naoko | 2009年10月26日 (月曜日) 18時49分

☆ichigoさん
このミカン 実家の庭で取れたミニミニみかん
なんですよ♪
実はこのミカンをもらって思いついたカゴなんです^^*
友達喜んで使ってくれるといいな。*
自分用も欲しくなったんで編みたいと思いマス♪
(でもいつになるやらだけど^^;)

わはは いい感じでオチました? 笑

投稿: sayo-p* | 2009年10月27日 (火曜日) 00時44分

☆naokoさん
ありゃりゃ♪ naokoさんもオチちゃったぁ? 笑
ホント お鍋持って行けるくらい近いの~ 笑

でもね、私が新婚で入った頃から
同じ屋根の下(笑)で暮らしてきたファミリーだったから
子供達もとても仲良しでね^^*
やっぱお家がバラバラになっちゃうような寂しさは
ちょっとあるんだよね(;~;*

っていうか 私も早く自分の家がほしぃーーー!
 

投稿: sayo-p* | 2009年10月27日 (火曜日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31945190

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐かご ふたつ。*:

« バネポーチ☆お色違いでふたつ♪ | トップページ | 納品用ヘアゴム♪ »