« ポスカ 届いたよ~♪ | トップページ | 麻紐かご ふたつ。* »

2009年10月22日 (木曜日)

バネポーチ☆お色違いでふたつ♪

 おはようございますsun
今日も愛知はとってもいい天気です♪

昨日はお姉ちゃんが校外学習でお弁当持ちだったんで
残ったおかずで私とチビちゃんのお弁当も作って
近所の公園で食べてきました^^

ベンチに座って ポカポカと温かい木漏れ日を浴び
サラサラ~っと風で落ち葉が地面を流れる音を聞き
全身で秋を感じながら食べるお弁当はまた格別なものでしたshine

時折 風でゆれる木の上から 白い毛虫が落ちてくるのには
凍りつきましたが…( ̄▽ ̄;
(しかも すごく動きが機敏なんだ コレが(--; )

 さて 今日のつくりものデス*

今日はふたつ一緒に お披露目です^^*
実は昨日すでに ふたつとも出来上がってたんですけど
素敵なポスカも届いてたし じっくり見せびらかしたくて♪
(。。っと言いながら ネタ伸ばしだったりもするsmile
ホントはこのポーチも一個ずつUPしようか迷いました 笑)

 ってことで 今日は最初にふたつ一緒の画像から^^

    7

 あれ? どっかで見覚えのあるライン?

って思った方は いつもかかさず
私のブログをチェックしてくれてる方ですね♪ smile

そうです^^ MYニットショルダーのバネポーチ版です☆
すごく気に入って使ってるんだけど、なかなか同じ大きさのを
もう一個編む勢いは湧かずで。。^^;
なので小型のバネポーチで再現してみました^^*

まずはバッグと同じ色のグレーから。*
    1

中は ハーフリネンの内布にいつものタグ♪
バネ口と同じコットン生地を台にあてました。
実はこの紺のカットクロス とってもお気に入りです^^*
    3


 そしてお色違いのピンク。*
    4

可愛らしい色だから 甘くなりすぎないよう 
グレーのストライプ生地でクールにキメてみましたwink

 中ももちろん同じ組み合わせです^^
    6

両方とも バネ口部分にはキルト芯をはさんであるので
金属がごつごつあたることなく ふっくらしています*

サイズは手のひらくらいで 大きすぎず小さすぎず
サニタリーグッズ入れでも お色直し用のお化粧ポーチでも
結構使いやすい大きさだと思いますよ^^*



             J


      途中でチビちゃんのお世話や家事をしながら
  更新ブログを打ち込んでたら もう「朝」とは言えない時間に
          なってしまいましたcoldsweats01

          さぁ今日もいいお天気~*
       どこへ行こうかねぇ チビちゃん^^*

                 P1
           

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
             いつも温かい応援
            ありがとうございマスheart







|

« ポスカ 届いたよ~♪ | トップページ | 麻紐かご ふたつ。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

はいっっ!(^o^)/
更新されたら、すかさずチェック入れさせてもらってマス☆
その割にはよく間違えてたりもしてますが(^^;ゝ(爆)

ストライプのバッグとおソロのポーチなんですね〜
むっちゃ可愛い〜〜〜〜〜lovely
バネポの内布付けって面倒くないですか?
私は苦手なんだな〜sad
さすがデス☆(*゚ー゚*)

投稿: emui | 2009年10月23日 (金曜日) 20時36分

バネポーチかわいいですね~。
これにまで内布をきちんと付けるなんて
もはや私にとっては神業です。
布の柄もバランスをちゃんと考えて
計算しているのね。
素敵☆

投稿: ichigo | 2009年10月24日 (土曜日) 07時53分

☆emuiさん
いつもマメにコメントありがとうデス♪
emuiさんの間違いも 最近楽しみになりつつあったりしてsmile

内布は 編み物だとなくてもいい場合が多いし
確かにちょっと面倒な時もあるけど、
私は布も好きだから あえて毛糸と布のコラボに
ちょっとこだわりたい気持ちがあるんですよね^^*


投稿: sayo-p* | 2009年10月24日 (土曜日) 21時31分

☆ichigoさん
私の編み物作品は、編み柄を楽しむものというより
一枚の生地としてニットを楽しんでるので
布小物を作るような作品が多いかもしれません。
そういうのが好きなんですよね^^*

私にとっては 芸術的な作品を数々作りあげてくichigoさんのが
よっぽど神ですよshine
ブログを拝見するのがホント楽しみなんです^^*

投稿: sayo-p* | 2009年10月24日 (土曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/31885772

この記事へのトラックバック一覧です: バネポーチ☆お色違いでふたつ♪:

« ポスカ 届いたよ~♪ | トップページ | 麻紐かご ふたつ。* »