« ミニマルシェ。。 | トップページ | 天使のシュシュ。* »

2009年11月20日 (金曜日)

ニットマルシェBAG*大

 先日のミニマルシェバッグと平行して編んでた
大きなマルシェバッグが 昨日編みあがりました~*

    Photo

画像じゃ微妙な色合いがわかり辛いけど、
本体は オフホワイトに淡いピンクが混ざったミルキーなお色*
入り口ふち編みは 群青色と言うのかな?
部分部分に焦げ茶が入っていて とても雰囲気ある毛糸です。

本体の毛糸はなんとダイソーで買ったもの☆
(ダイソー愛用してる人にはわかるでしょうねsmile
ウール100%の超極太を10玉ほど使いました。
今はウール100でも100均で買える時代なんですねぇ。*

ふち編みの毛糸は なんたらって言う(?)イタリア製のスラブで、
お高いのをはんぱ物ワゴンセールでお値打ちにGETしましたgood

中は内布どうしようか迷ったけど 結局付けませんでした。。

     1

だって 結構がっつり編めてるし。。
ホント がっつり編めてるし…

そう  がっつり編めてるんですcrying

上↑にも書いたけど、超極太10玉(1玉40g)+ふち編み分は
結構~~~な重さがあるんです~sweat01
せっかく沢山の荷物が入るようにと大きく作ったのに
沢山入れたら更に重くなってしまう。。
これじゃお出掛けが 日々修行waveのようになってしまいますcoldsweats02
だからあえて 内布はやめておきました…。

なんか この二日間 すごく勉強になりましたsad
そして私は また小物作りに精を出したいと思います。

 _ノフ○ グッタリ…


でもでも! このバッグの形も色合いもとっても
私は気に入ってるのです☆
とてもワクワクしながら作ってたもん(;ω;)

だからあえてこれは販売します!
かさばるので大阪のひだまりさんではなく 地元のラズベリーに
持っていく予定ですpunch (←なんで拳?)

重いのワシが持ったるぜ!!というチャレンジャーな方、
買わないけど ちょっとその重さを体感してみたい♪という方
是非是非12月2日、知立パティオにて定期開催される
手作りマーケット“ラズベリー”にお越しくださいclover

pretty-co”ブースにて このバッグと私の作品達が
お待ちしておりますsmile



 最後にコソっと遠めで着画… (ichigoさん方式でcatface

    2

すごい 好きなデザイン&大きさなのになぁ。。  (´Д⊂グスン

               

    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうございますheart

      前からお誘いいただいてたこちらのサイトも
            参加してみました♪
      お暇でしたら覗いてみてくださいね^^*

              Charm_banner_mini1

|

« ミニマルシェ。。 | トップページ | 天使のシュシュ。* »

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

人の着画って、
しばし凝視してしまいますね。
そして、自分の中で作り上げていた
その人のイメージを修正したり。
楽しいわ。
何となくsayo-p*さんは
髪を下で結んでシュシュをつけてるイメージだった。
でも勝手なイメージも実際のsayo-p*さんも
かわいらしいです(*^-^*)

バッグのこと全然かいてませんね^^;
ボリュームたっぷりですね。
コレくらい編むのは根気が要るので
考えてみたら編んだことないわ。
濃い目のフチ色でぐっとしまってますね。
超極太だと、編み針10号とか?
想像できません。

投稿: ichigo | 2009年11月20日 (金曜日) 12時13分

☆ichigoさん
レス遅くなっちゃってごめんなさいね^^;
今日は学校の学芸会だったの~*
(ばあちゃんも来てたし 二人が午前と午後と分かれてて
一日がかりだったんだぁ^^;)

でしょ(--*? 私もichigoさんの着画
凝視しちゃったものsmile
。。細っせぇ~ カッコええ~lovely って( ̄▽ ̄)

バッグ 私的にはここでおしまいだけど、
ichigoさん的には ここからがイチゴマジック☆
って感じではないかしらね(--*?

かぎ針は 毛糸の指定では8~10号でした。
っで私は8号で編んでみたよ*

投稿: sayo-p* | 2009年11月21日 (土曜日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32283368

この記事へのトラックバック一覧です: ニットマルシェBAG*大:

« ミニマルシェ。。 | トップページ | 天使のシュシュ。* »