« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月曜日)

昨日~今朝までの完成品

 納品までの作製ピークもあと少しですsweat01

とりあえず いろんな物に手をつけながら
少しずつ完成させてますcoldsweats01


まずはミニかご* 
定番になりました ローリングシリーズです♪

    Photo

前に作った緑のと似てる毛糸だけど よく見ると
こちらは抹茶色のツイードです。

タグはフィードサックにのせました。*

    1



 続いて こちらはコサージュ*

    Photo_2

前に同じ毛糸でミニコサージュを作っています。
前のよりもうちょっと花びらを増量にしてみました^^


そして最後はシュシュ*

    Photo_3

もう見たとおり 天使のシュシュとほぼ同じ作りですcoldsweats01
でも毛糸が足りないんで 中は茶色のツイード毛糸にしましたsweat01


こう全体的に見てみると ちょっとネタ切れぎみ^^;?
いやいや 定番化していると言わせてください( ̄ー ̄)…sweat02


 明日にはラズベリー優先に出す品とひだまり優先に出す品を
選別してタグ付けしなくてはいけません(--;
同時期にふたつの納品が重なってしまって
てんてこマイマイです( ̄▽ ̄;;;

この山越えるもあと少し!  頑張れ!<私

頑張れ! 世の納品迫った同志達shine


        Paci3


        
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ Charm_banner_mini1_2

          応援ありがとうございます☆
          とても励みになってますhappy01 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日曜日)

イベントのお知らせ&粗品。*

 いよいよ11月は明日を残して12月に突入ですね~☆
12月は欲張って 3つもイベントに参加させていただきますsign01

今日はそのお知らせをばhappy01

まずは 12月2日(水) 愛知県知立市文化会館にて
手作りクラブ“ラズベリー”さんの定期開催されてる 
手作りマーケットに参加です♪

前回より “pretty-co”さんのお店にtakaraba-co*も
仲間入りさせていただきました♪
お近くにお住まいの方 お時間ありましたら是非是非
覗きに来てくださいね☆
私もちょっとだけチビちゃん連れてかけつける予定でいます^^*


続いて ★12月6日(日) 静岡県沼津市 セキスイハイムの
モデルハウスにて 1Day shop “Une maison marche”が
開催されます☆

初めてのイベント開催で 皆で頑張って盛り上げております!
ブログで作家紹介などもされているので是非↑をクリックして
覗いてみてくださいね♪
そしてお近くの方 是非是非ご来場ください☆ 
素敵な作家さん達の力作がたくさん集まってますよ~happy01


そして最後に ★12月10・11・12(木・金・土)の3Days!
毎度お馴染み“ひだまりShop”が開催されます☆

今回のテーマは編みぐるみ☆
可愛い編みぐるみから クリスマスに向けてのアイテム、
いつもの定番ナチュラルアイテムなどなど、
全国から約50名の作家さんの作品が大集合です!
見ているだけでもワクワクですよ♪ 
皆様お誘い合わせのうえ是非起こしくださいね。
期間中 毎日先着20名様に粗品のプレゼントもありますよ♪


っということで 昨日のつくりものは
ひだまりさんでお配りする粗品です^^

私からはこちらの5点♪

    Sosina

フック付きの木製ピンチですhappy01
お気に入りの水玉コットンと 葉っぱも編み編みして付けましたよ♪
メモなんかを挟んだり、お気に入りのポストカードを挟んで
吊り下げても可愛いですね^^

お客様に喜んでいただけるといいな~。*


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

花びらシュシュ 再び☆

 以前 伊勢へドライブの車中で作った“花びらシュシュ”が
可愛い~heart01と好評だったのを思い出して また作ってみました☆

皆さんのコメント とっても参考にしてるのよ~happy01sweat01
お世辞言うとすぐ作っちゃうからね( ̄▽ ̄*

前回のは 極細のアクリル毛糸で作って
正直マラソン気分でかなりしんどかったのでcoldsweats01
今回はも少し太い4~6号針対応のウール糸で作りました♪

まずはコチラ*

    Photo_2

中は淡くピンクがかったベージュピンクに
外が藤色っぽいピンクです*
花びら*ときたら やっぱピンクでしょhappy02

細くて柔らかい極細と違って もっとしっかり花びらのかたちが出て 
これはこれで いい感じじゃありませんかwink

っと気を良くして ワクワクheart04してきちゃったから
こんな色も作ってみました♪

    1

ぱっと見わかりにくいけど、こちらは中がグレーで外が柿色。*  
(画像をクリックすると大きくなるからね♪)

そしてこちらは 中が若草色に外がオフホワイト*

    2

 
 ええ ええ♪ 調子に乗って 3つも作っちゃったのでしたsmile

    3


           246

  

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Charm_banner_mini1_2

       いつも応援ありがとうございます☆
       
        応援とっても励みになってます^^*

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金曜日)

ミルククラウンのコースターセット♪

 またも日付がかわってしまいましたが^^;
今日も作品が一つ出来上がっています~*

ミルククラウン型の コースターセットです♪

    1

チョコレート色のツイード毛糸に 
アイボリーの毛糸でピコットをふち編みしました。*

やっ いえsweat01  決して 増し目をしなかったから
上に反り返っているわけではございません(@▽@;
断じてそんなんじゃございません( ̄▽ ̄;;;

ほらねっ ミルクをぽちょ~んと一滴落とした時できる
ミルククラウンってあるでしょう? あれを狙ったのですcoldsweats02
ね?! 可愛いでしょう(@▽@;;;♪

(一枚目は一瞬ボツか?と迷ったけどcatface
やっぱり可愛いと思ったから 5枚編み続けたんだもんnotes

そしてもちろん セットですからコースター入れもあります^^

    2

ワックスコードの持ち手をつけました*
お花には ローズクォーツがついてマス。*

セットしてみると。。

    Photo

こんな感じになります♪


出ました☆ じーちゃん作の ぽってりミニカップ^^*

    3

あったかい飲み物を お気に入りのコースターに乗せて
ほっこりタイムを楽しんでくださいね^^*

              Fuyu1310      
                   Icafeore


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2  






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

ささやかなプレゼントに。*

 今日の作品は お友達への誕生日プレゼントです^^*
(日付かわっちゃったけど、11月25日のお誕生日です~*)

毎年贈っていたわけではありませんが
今年はとってもお世話になったので 是非とも
心ばかりの贈り物がしたくて。。
ほんとにささやかなんだけどね (*ノv`)

まずは 毎度お馴染みのミニかご。*

    1

チョコレート色のツイードのふちに “天使のシュシュ”で使った
モコモコ毛糸を編みつけました*

木のボタンは 先日のイベントの帰り見つけた
ハンドメイドの雑貨屋さんで買ったもの♪


そして こちらもお馴染みの ミニ針山ストラップ☆

    2

アースカラーやシックな色が好きなお友達なので
彼女にはこの色をチョイス。

ミニ針山ストラップをあげる時は、
いつもその人のイメージでクッション部分の色柄を選びます。


あとはおまけで 私のお気に入りの編み編みの供、
トワイニング紅茶のレディグレイと 
ハーブキャンディのリコラを添えましたclover

    3


こんな風に一緒に詰めて。。

    Photo


ラッピングしました。*

    4


 今日、サプライズで 家の玄関に置いてこようと
チビちゃんと歩いて家までむかっていたら。。
ここを曲がれば彼女の家の前の道☆ ってとこで、
彼女が運転した車が 私達の目の前をよこぎってゆきましたpig
しかもおもいっきり 目撃されて( ̄▽ ̄;

でも後で とっても喜んでくれたメールが届きました^^
気に入ってもらえてよかった^^*

あらためまして。。 お誕生日おめでとう♪ 
素敵な40代を送ってねwink

(歳をバラしたので 名前はふせておいてあげようsmile




             
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2

         応援ありがとうございます☆ 



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

コースターセット♪

 今日は 先日の土曜日に学校が学芸会だったので
子供達は代休でした~*
祝日と重なって今日まで連休。 長かったぁ~sad

でも 学芸会前後から また学校でインフルが蔓延しだしたので
連休になってよかったかも。
かかってしまった子にもかかってない子にも。。


そんなことで 昨日出来上がってた作品を
今頃UPですcoldsweats01

コースターセットができあがりました~☆

    Photo

グレーのウールに、先日作ったマルシェバッグのふち編みをした、
藍色?群青色?に所々茶が入ったウールスラブで
またふちを編みました。*

この色合わせ ちょっと地味かなぁ~とも思ったけど、
ちょっぴり和な感じで どちらの器にも合わせやすくていいかも♪
と思ったり^^*

そしてもちろん 収納カゴも作りましたよwink

    1

同じスラブ糸でお花を作りました*

後ろはこんな風~*

    2

アイボリーの革タブを縫いつけました。*

そして収納した感じは こんな風に。。

    3

大人可愛い感じに出来たかなcatface

この手のコースターセット 通算3作目で
前回二つとも即お嫁に行けたので、あと数個作ろうかなと
思ってマス♪



            246



          
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

 ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Charm_banner_mini1_2

         いつも応援ありがとうございます☆


      たぶん 今年最後のイベントラッシュです=3
      ガンガン作っていきますんで
    引き続き応援のほどよろしくお願い致します( ̄▽ ̄;!!





   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

天使のシュシュ。*

 っとネーミングがつけたくなるようなシュシュができましたshine


    Photo_2


私的に言うならば こうゆうのは“ずるい糸” になります( ̄ー ̄)

糸自体が可愛いから テクニックいらずで かわゆくできる☆
そういう糸ですcatface
でも そんな糸が私は大好きですheart04


ちなみに この糸で作ったものが過去に結構あったりします。

これも。。
Photo_3

これも。。
Ca390005

それから これも♪
Ca390015

ねねっ どれも可愛いでしょ~~~lovely
(すんません 自己満モードでcoldsweats01

私のお気に入り毛糸の中の 3本の指に入るかなwink


そしてついでにヘアピン(ヘアパッチン?)も作りました*

こちらも至ってシンプルなんですが。。

    1

ちょっと大きめのお花です^^
あえて花の花芯は作りませんでした。
(手を抜いたわけじゃないのよ~sweat01

一応裏はこうなってマス*
    2_3


天使のシュシュとヘアパッチンでした^^*

    3



           
         Iroiro




         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうございます*

       更新のない日もポイントくださる方がいて
          本当に嬉しく思ってます。*



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金曜日)

ニットマルシェBAG*大

 先日のミニマルシェバッグと平行して編んでた
大きなマルシェバッグが 昨日編みあがりました~*

    Photo

画像じゃ微妙な色合いがわかり辛いけど、
本体は オフホワイトに淡いピンクが混ざったミルキーなお色*
入り口ふち編みは 群青色と言うのかな?
部分部分に焦げ茶が入っていて とても雰囲気ある毛糸です。

本体の毛糸はなんとダイソーで買ったもの☆
(ダイソー愛用してる人にはわかるでしょうねsmile
ウール100%の超極太を10玉ほど使いました。
今はウール100でも100均で買える時代なんですねぇ。*

ふち編みの毛糸は なんたらって言う(?)イタリア製のスラブで、
お高いのをはんぱ物ワゴンセールでお値打ちにGETしましたgood

中は内布どうしようか迷ったけど 結局付けませんでした。。

     1

だって 結構がっつり編めてるし。。
ホント がっつり編めてるし…

そう  がっつり編めてるんですcrying

上↑にも書いたけど、超極太10玉(1玉40g)+ふち編み分は
結構~~~な重さがあるんです~sweat01
せっかく沢山の荷物が入るようにと大きく作ったのに
沢山入れたら更に重くなってしまう。。
これじゃお出掛けが 日々修行waveのようになってしまいますcoldsweats02
だからあえて 内布はやめておきました…。

なんか この二日間 すごく勉強になりましたsad
そして私は また小物作りに精を出したいと思います。

 _ノフ○ グッタリ…


でもでも! このバッグの形も色合いもとっても
私は気に入ってるのです☆
とてもワクワクしながら作ってたもん(;ω;)

だからあえてこれは販売します!
かさばるので大阪のひだまりさんではなく 地元のラズベリーに
持っていく予定ですpunch (←なんで拳?)

重いのワシが持ったるぜ!!というチャレンジャーな方、
買わないけど ちょっとその重さを体感してみたい♪という方
是非是非12月2日、知立パティオにて定期開催される
手作りマーケット“ラズベリー”にお越しくださいclover

pretty-co”ブースにて このバッグと私の作品達が
お待ちしておりますsmile



 最後にコソっと遠めで着画… (ichigoさん方式でcatface

    2

すごい 好きなデザイン&大きさなのになぁ。。  (´Д⊂グスン

               

    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうございますheart

      前からお誘いいただいてたこちらのサイトも
            参加してみました♪
      お暇でしたら覗いてみてくださいね^^*

              Charm_banner_mini1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

ミニマルシェ。。

 イベントを終えて ホッとしたのも束の間
昨日は、今日納品予定の次のイベントに出すお品に
タグつけしたり梱包したりで一日終わってしまいました^^;

そんな中 イベント前から少しずつ作り進めてるバッグが
大小2つあって、その小さい方が出来上がりました*

    1

冬・麻紐マルシェ* と思って ミニかごみたいに
毛糸とコラボしてみました。

…が あまり満足のいく出来ではないのですthink

ミニかごだと 毛糸を使う分量が少ないし、
こんな風に間に挟んで使わないから気づかなかったけど、
異素材だからヨレる!ウネる!

糸が変わる立ち上がりのとこも なんか汚くて
これはお蔵入りですcrying

編みながら違和感に気付いてたのに
もっと早くにほどく勇気があれば…!
使った時間がもったいなかったなぁ。。weep
(色合いや全体のフォルムは気に入ってたのよ~sweat01

でも この世に無駄なものなんて何もないっ!!
こういう事態も勉強!勉強!

次 いってみよっsign01



あ 持つとこんな感じ☆ の画像もあるのでのっけておきます。

    Photo

お♪ 後ろに作りかけの でっかいマルシェが見えているhappy02


 さて! これから郵便局まで納品のお品を発送しに行ってきます♪

12月6日に行われる 静岡のイベント
Une maison marche”に参加します^^
静岡の皆さんに気に入ってもらえるといいなぁ~。*

でわ 行ってきます!
    
               Camomesui4


             
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援していただいてる皆様
           心より感謝しています。*
               ありがとうheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

Bellis Marche イベント レポ♪

 昨日は私の作品を出させてもらってる名古屋のイベント
“Bellis Marche”に行ってきました!

早朝ザンザンの雨降りだったんだけど
出発の時刻には雨もやんで、到着の頃には青空が広がる
爽やかな晴天になりました。*

一緒に行ってくれたのは 
ママ友&つくりもの仲間のぴぃのすけさん*
お互い娘をお供に連れて 女4人♪
賑やかな道中になりましたhappy01

でわ早速♪ 
こちらが今回1Dayハンドメイドショップのイベントが開かれた
八事ハウジングセンターのモデルルームです☆

    Ca390016_2
外観も中も広々とした ステキな洋館です。*

ゆったりとお品定めができるようにと
入場制限がかけられていましたが、
おかげでゆっくりと見てまわることができました。

よっぽど興奮してたのか。。(--* 
家で画像編集してたらブレブレばかりでろくなのがなくweep
画像UPは 特別な選択とかではなく、
まともなものをとにかくあげてますので あしからず^^;


こちらは手作りスウィーツや手作りパン*

    Ca390004_3
ケーキ屋さんも顔負け?! ってくらい上手に仕上がっていて
私もパンとケーキ 買わせていただきましたhappy01


こちらは手作り石鹸~*

    Ca390005_3
近寄ると いい香りが漂ってます。*


キッチンの窓際には 優しい色合いのスウィーツデコ雑貨や
リネン小物たち。*
小さなミニサイズのオーナメントがすっごく可愛くて
買おうかずいぶん悩んでた私ですcatface

    Ca390003_3
娘達、色違いお揃で スウィーツデコのハンドミラー買ってました^^*


ココはお二階になります♪

    Ca390007_2
この作家さんも 私のツボを刺激してくれる作品揃いですlovely

しっとりしとした感じのベッドルーム。*
壁にディスプレイされたコーディネイト 可愛かった~*   
    Ca390011_2
ベッドの上にも巻物類がキレイに置かれていました*

。。。お? アチラのサイドテーブルにちらりと見えるのは(((@@*?

ジャジャ~ン♪♪♪     (効果入れすぎ(--*?)

    Ca390010_2
私の作品達happy02
1コーナー頂いていたなんて感激ですshine

でも この時点でまだ送った品が結構揃ってて。。
うっ売れてないcrying? なんて思ったけど、いろいろ見てまわってたら
私の作品を持っている方がチラホラ!

「ありがとーございますcrying!!」と握手したい衝動を抑えつつ 笑
ドキドキしながらheart04 大人しくお買い物続けておりましたcatface


他にも 各作家さん達の力作がズラリ~shine

    Ca390014_2
限りなくお金があったら あれもこれも欲しいよ~lovely

沢山の力作に感動して* 可愛い作品達に心癒されて*
それに 次なる作製へのパワーもいただくことができました☆

このステキなイベントに関わられたスタッフおよび作家の皆様、
今日までいろいろご苦労さまでした。*
また皆様とステキな関わりがもてる日を 
楽しみにしています^^*


最後に 頂いてきたたくさんのショップカードと
私のお買い物♪

    Ca390025_2
皆すごく凝っていてステキ。。*  とても参考になりました*


    Ca390026_2
大好きなリーフ型の飾りは Bellisのホームページで見た時から
欲しくて! 狙いを定めてGETしました♪ 
つくりものに飾るのが楽しみです^^*

これにあとパンがいくつかあったんだけど
この時点ですでにお腹の中。。catface


あーーー! そうだ!
長くなっちゃったけど 最後の最後にもうひとつだけ紹介させて~!
イベントの帰りにふと 「Handmade Zakka」の看板を見つけて
立ち寄ったお店が これまた可愛らしくってhappy02

    Ca390018_3

ここで小さな天然木のボタンも買いました♪

    Ca390027_2
袋詰めにもハギレが使われてて 
店主さんの可愛いらしさにたいする拘りを感じました。*
(実際とても可愛い方だったよ~heart01


            
            長々としましたがcoldsweats01
      ここまでご覧になってくれてありがとうですheart

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       さぁ~ また次のイベントにむけて頑張るべclover






| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金曜日)

ホコリよけカバー&美味しイモの。。♪

 や~ 昨日はしゃべったしゃべった( ̄▽ ̄)

息をきらして 声が枯れるまで友達とオシャベリしてましたsmile
スッキリしたわ~fuji

つくりものも楽しいけど
こんな時間もとっても大事ですclover
リフレッシュしてなお つくりものが楽しいnote

そんなわけで 昨日はつくりものお休みDAYでした☆
(そんな労力も残ってないほどしゃべりすぎました(--*)


なので前にミシンがけした時 ついでに作った
ホコリよけカバーなどを載せてみます^^

    Photo

余りの麻紐や毛糸玉が入れてあるカゴに
ふさっと掛けてます♪

殺風景で淋しかったけど あえて作るのは面倒だったので
自分のタグをつけときました^^;



そして もうひとつ♪
最近教えてもらって ヘビロテで作ってるお料理restaurant

大学イモちゃんですshine

    Photo_3

ブログ友達のnaokoちゃんに教えてもらいました♪
naokoちゃんもお友達から聞いたそうだけど、
私もあんまり簡単で美味しいから紹介せずにいられないわ♪

これ 作り方がすっごく簡単なんですよ^^

まずサツマイモは皮を剥いて大きめの乱切りにします。
(均一に早く火が通ります)
おおぶりなら2本 中くらいなら3本くらい?

フライパンに砂糖大さじ4くらい
(かなり適当^^ 私は大盛り4杯ザバっと入れちゃいます☆)
続いてサラダ油も同量投入☆
※ ここでまだ火はつけません!

砂糖と油をよく混ぜ混ぜして 切ったさつまいもを入れて更に
全体にからむように混ぜ混ぜ。

そしたらフライパンに蓋をして ここで初めて火をつけます。
(弱火に近い中火) そしてしばらく放置です! 
(でも忘れちゃ駄目よ~)

グツグツいってきたら 時々ざっくり混ぜます。

ほんのり焼き色がつくようになったら
全体にきれいに焼き色がつくようお箸で面を返してね♪

全体にこんがりしてきたらゴマをふりかけて出来上がり♪

ワンポイントアドバイスは、出来上がったら
一度バットに重ならないように並べるといいですよ☆
そうするとイモちゃんがくっつかないで 
キレイに 外がカリッカリになります☆ 
そして中はホックホクdelicious


皆さんも 簡単*美味しい♪って思ったら
是非是非お友達に教えてあげてくださいねwink

みんなで広げよう 簡単大学イモちゃんの 輪!!





        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつも応援ありがとう…heart

         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木曜日)

麻紐ラッシュ第3弾☆

 いいかげん、 第何弾! っての やめようかなcoldsweats01

ずっと作り続けるだろうから 第何弾もクソもないですね( ̄▽ ̄)
(あらやだわ クソだなんて奥様catface

でわ♪ 昨日出来上がったかごの画像が
今朝撮れたのでご紹介です^^

まずお馴染みのローリングシリーズです*

    Ca390011

アイボリーの毛糸にグレーチェックのツイード生地を
巻きつけました。
もともとステッチとか入ってて とっても可愛い生地なんですheart01

タグの台の花柄コットン生地に合わせて
お花のボタンをアクセントに付けてみました♪
    Ca390010


お次はコチラ。*

    Photo
ピコットで王冠みたいな カゴになりました。crown

アイボリーのミックスツイードの毛糸で細編み、
その上に茶色のツイードでピコットをつけました。

タグはお気に入りのコットンに乗せて。*
    1

このコットン、カットクロスを買っているんですが、
この柄が気に入って、最初紺色 続いてグリーンに茶色に と
買いそろえていきました^^*
(こちらは茶色になります)


 と、今日はこんな感じです^^*
これまでの作品は 静岡のイベント“Une maison marche
に送りこむ予定です☆
お近くの方は お時間ありましたら 
是非是非覗きに行ってみてくださいね♪♪♪


 さて今日はこれからお友達が遊びに来ます^^*
とっちらかってるお部屋をなんとかしなきゃーcoldsweats01




             J


           
       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援してくれてるあなたに

        ありがとうのBuke1 を。。*wink





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水曜日)

ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。*

 昨日のつくりものは 麻紐かごもシュシュもちょっと中断、
作りかけの山から ミシンがいるもの引っ張り出して
カタカタやっておりました*

で、出来上がったのがコチラ

    2

前に作ったグリーンの巾着の色違いです♪
  (グリーンの巾着はコチラ→

グリーンのこの毛糸がすごく気に入って
また買い足しに行ったけど もう売ってなくてweep
水色も好きだから せめてこっちをと買っておいたのだけど
なんと糸の太さが違いました(--;

でもまぁ この色も可愛くできたんじゃないかな^^*
キュッと絞った時の入り口の形が チャームポイントです♪

中はこんな風*
    1_4

底にあてるリネンが足りなかったから 花柄コットンをあてたけど、
結果的にその方のが華やかでいい感じになりました^^


そしてもう一個 ミシン仕事のついでに出来上がったのが
このコットンリネンの糸で編んだミニかご。*

    Photo

これも作りかけの山からの救出品ですcoldsweats01

編んだ当時は。。
“ここまで編んでみたけど そしてどうするよ?状態” でも
(いつもいきあたりバッタリな作り方なので^^;)
しばらく寝かすと ふとお似合いなデザインが浮かんできて
いい感じに出来上がるような気がします♪

        Iroiro


 サイドバーの参加イベントには載せてなかったけど、
明日は チビちゃん出産前以来 久々に
青空フリマに参加する予定でした。。

久々の復帰に、つくりものもチョット持っていこうかな♪
なんて思ってたんだけど、このお天気weep
明日も降ったりやんだりらしいです…。

おまけに一緒に参加するお友達の子の学校が
今インフルの猛威にさらされているらしく
とうとう昨日 お友達んちの下の子がお熱を出したとshock
この時期流行ってるのはインフルだけじゃないから
違うといいんだけど。。

そんなわけで 明日はあえなく中止となりましたweep

でも次の静岡のイベントの納期も迫っているので
作品をそっちへまわせる分 ちょっと余裕ができたかなcatface

これからイベントが目白押しです☆
右横のサイドバー“参加イベント&委託”に 各イベントの
イベント情報が見られますので是非是非覗いてみてくださいね♪


             246



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       あたたかい応援 作る励みになってマスheart





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月曜日)

今回のラッシュは。。^^?

 昨日は久々に 家族が一日フリーな日だったので
皆で遠出ドライブにお伊勢さんまで行ってきました♪

只今我が家は 近年稀にみる極貧生活なので
ケチケチドライブではあったものの、
買い食いしながらウマイウマイ♪と笑顔がこぼれて
お天気はイイし 家族は皆元気だし、
幸せってこういうことだよなぁ。。* と
恵まれてるって こういうことだよなぁ と
シミジミ実感できた一日でした。。^^*


で、昨日は車に乗ってる時間も長いので
持っていきましたよ 私の必殺編み物セットsmile

私は鉄人的に車酔いをしない人なので
車の中で なんでもやれちゃう人なのですcatface

(っていうか ちょっとパニック症候群の気があるので
何かに集中してないと 高速乗ったりするのがコワイんです(・ ・* )

もうガンガン手軽に作れるシュシュを編みまくりました( ̄▽ ̄;


まず最初はおなじみのミックスツイードで編んだシュシュ。*

     Ca390017
まぁそつなく かわゆく出来上がりましたheart04
シュシュって 毛糸さえ可愛ければ
だいたいは可愛く出来上がりますよね^^


お次はアクリルのオレンジと肌色を2本寄せて編みました☆
    Ca390018
華やかでなかなかいいけど 私の思ってたイメージとは
ちょっと違う出来上がり^^;
今度は掛け合わせる色を変えてみようかなぁ。。


次のシュシュにいく前に 
ミニブローチの お花の部分だけを編みました*
(そして帰ってから夜 パーツを作って仕上げました)

    Ca390015
枯れてるイメージではないけど 色合い的に
こげ茶の葉っぱにしました。
この毛糸 鳥の巣かごを作った時の余り毛糸です^^*

あ☆ 前から裏を撮り忘れてたけど、
裏は前のも全部 こんな感じになってますcatface
    Ca390013
前からコサージュ用のピンにしようか 迷ってたんだけど、
お安く提供できるので 普通の安全ピンにしちゃいましたwink


そして最後のシュシュ。*

こちらは帰路で編んだのですが、
車内が暗くなってしまうので 日没との時間の戦いでした 笑 
    Ca390020
コレはかなり時間を要した作品です^^;
つめにつめた細編みの一目一目にひとつずつ
花びらを作るように編みこんでいきました。
手間がかかった分 お気に入りの出来上がりです♪

全部でシュシュ3つとミニブローチひとつ
往復の車中で作ることができました(^-^*
    Ca390022
(おかげで一時ヤバかったパニック発作も 
ふっ飛ばすことが出来ましたpunch  scissors

お出掛けしてたのに 家にいる時よりいろいろ作れちゃったcoldsweats01

そして 今日はと言えば・・・

のんびり つくりものはお休みDAYsmile   

  でした♪    たまにはお休みも必要だよねcatface


               Mari5012


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございますheart

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

麻紐かごラッシュ 第2弾☆

 今日はお兄ちゃんのソフトボールの大会があったので
つくりものはその応援から帰ってから 夕方までのちょっとだけ。
3つのカゴにタグつけして 3ついっぺんに仕上がりました☆

ネタ伸ばしして一日一個ずつUPしようと思ったけどcatface
明日も天気が良さそうで 家族でお出掛けになるかもなので
今日 3つともご紹介しちゃいます^^*

小さいのから順に♪

    Ca390003
モコモコ淡い肌色の毛糸に チョコ色のウールの毛糸タブ*

でもコレ実は後ろ姿のが可愛いんですheart04
    Ca390005
なんだかあったかなイメージでしょう^^*?

お次は お得意のローリング方式で作った一品♪

    Ca390009

グレーのウールの毛糸に オフホワイトのステッチ入れました。*
コレも可愛いheart04 なんて思いながら作ったんだけど
よく見ると。。。
    Ca390010
ちょっとアスファルトのセンターラインのよう( ̄▽ ̄;
車が走っちゃいそうですねcoldsweats01
色のチョイスが悪かったかな(--;

タグはお気に入りのコットンにのせました♪
    Ca390011
グレーと紺の組み合わせも大好きですheart04


そして最後は シンプルなラインカゴ*
    
   Ca390013
手のひらいっぱいくらいの大きさがあるので、
小袋入りのお菓子の菓子鉢なんかにも使えます*

実は私 こういうシンプルなカゴが一番好きだったりします^^
大・中・小と作って重ねて置きたいな。。*

最後に3つ一緒に♪
と いつもならいくところですが…。
うっかり写真を撮り忘れ 日没となってしまいました(--;
(蛍光灯の下ってなんかカゴの良さが出ないからイヤなの)

皆さんのお好みはどれだったかな^^*?

まだもう少しカゴを作りたいんで 第3弾に続くかもです(--*
でも そろそろ気分転換もしたくなるかな?

それは 先へ進んでみないとわかりません 笑

         
           では皆さん よい週末を♪

                235


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援 ありがとうございますheart

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

麻紐かご ラッシュいきます☆

 でも 第一弾は 自分のミニかごですcatface

いつもながら いたってシンプルなカゴですが^^;

    Photo

なんでいきなり自分のを作ったかというと。。




    1

こうしたかったからデス^^*

 “ご自由にお持ちください♪”ってねwink



実は コレの他にあと3つ カゴが出来上がっております♪

が、まだタグがついてないのと ネタ伸ばしってことでsmile

      次回をお楽しみに~♪ 

                       してねheart01


                P1


    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       あたたかい応援 ありがとうございます。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

URLハンコ♪

 昨日 待ちに待ったお買い上げのモノが届きましたnote

それは このブログのURLハンコです^^*

ひだまりShopのイベントの時から仲良くしていただいてる
hoko*hoko hanko”のikumin*さんにお願いして
とっても可愛いハンコを作ってもらいました♪

そうそう、プレゼント企画で当った
ハロウィンのポストカードを紹介しましたよね^^
あの可愛いカードを作られたハンコ作家さんです。*

じゃ~んshine

    Photo
丁寧に 可愛らしいラッピングで 私のハンコは包まれていました。*

ほっこりした 温かみのある木片の持ち手です。*
    1
私のオーダーは、葉っぱと URLの周りを
あえて不器用な感じのステッチで囲んで欲しい。。 でした*

私の作品によく出てくる 大好きな葉っぱのモチーフと、
「つたない手作りっぽさ」を表現したかったからです^^*


そして印面~*
    2
可愛らしい文字が とっても丁寧に美しいラインで彫られていて
感動ものですlovely


    3_2
メッセージの入ってたミニ封筒にも 可愛いドーナツハンコ♪
このニコニコ顔は ikumin*さんのトレードマークです*

思ってた以上の 満足の仕上がりです(@▽@*

私の宝物のひとつになりましたshine
素敵なハンコをありがとう ikumin*さんheart



 早速 捺しまくってますよー♪♪♪ 笑

    4



              J



        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         今日は私の作品じゃないけどcoldsweats01
     この素敵なハンコに 1クリックお願いしますwink

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

お花のブローチ*各種♪

 何気に まだブローチ?コサージュ?
と迷っているのですが( ̄▽ ̄; とりあえず 私はこのテのサイズは
“ブローチ”でいくことにしました 笑

あれから お花ブローチを作るのが楽しくて
前のも入れて4つ* 出来上がりましたよtulip

    3

作った順番にクローズアップです♪
(前作のはおいといてcatface

まずベージュのお花にリネンの葉っぱをつけました☆
    1
あえて葉っぱの先っちょの糸は数本抜いて
ちょっと透かしてみました^^*

お次はお気に入りのミックスツイードの毛糸で作ってみました♪
    Photo
こちらの葉っぱは気持ちシャープな感じに。*

この画像ではピンクや水色の可愛いネップが見えないなぁ。。
 ならば。。。

    Photo_2  これならどーだ? 見えるかな??
    ↑クリックぷり~ず♪

 (私の手のシワもバッチリ見えますね( ̄▽ ̄;)


最後は華やかなフワフワ*ミックス毛糸で♪
    2
こちらは最後に出来上がったので 撮影が夕方になりました^^;
夕日をあびてる お花ブローチです^^*
葉っぱはモチーフを編んでつけてみました♪

同じものを作るのって 飽き性なんでホントは苦手なんだけど
毛糸を変えるといろんな雰囲気に変わって面白い☆
思いつくままいろんな感じのを もっともっと作ってみたいな。*

小さいし わりと短時間でできるので
シュシュのように 間にはさんで作るといい気分転換になるかもclover


すでに このブローチ編みながらも
またいろんな作りかけ こしらえてマスcatface


 さて 次はナニが出来上がるかな^^*



                Gagu       



         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        ここ数日 グンと冷えこみましたねsign04
    皆さんお風邪ひかないように 気をつけてくださいねclover

        いつも応援 ありがとうございます。*




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

ナチュ*シュシュ&ミニブローチ

 今日☆ 今度名古屋で開催されるイベント
Bellis Marche”に出品するお品の納品を済ませてきましたclover

5日の納期に なんとか滑り込みセーフですcoldsweats01

最後の最後に あと一品☆
と作りあげたのが こちらのシュシュ。*

至ってナチュラルテイストですcatface
    Photo

ちょっと地味目のお色だけど、
どんな髪の色にもマッチする 使いやすいお色です*

そして もうひとつはコサージュ* っていうかブローチ?

こちらは ちょっと完成度が低かったので 
イベントには出さず 試作品になったのですが。。
(仕方ないなぁcatface 私が使おうじゃないか♪)

直径5センチ程の小さいやつです*
こちらも至ってナチュラル。*

    Photo_2

フワフワの毛糸で 編み目が見えにくくて編み辛かった~coldsweats01
でも このフワフワ感がなんとも可愛いと思いませんか?heart04

この小さめサイズのブローチ(コサージュ?)
もっと完成度をあげて お品に出したいと思いマス♪


 (ブローチとコサージュの違いって ナニ(・ ・? )


             Redta3


            
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援 ありがとうございマスheart
      皆さんの応援 とても励みになってます。*

          

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »