« ささやかなプレゼントに。* | トップページ | 花びらシュシュ 再び☆ »

2009年11月27日 (金曜日)

ミルククラウンのコースターセット♪

 またも日付がかわってしまいましたが^^;
今日も作品が一つ出来上がっています~*

ミルククラウン型の コースターセットです♪

    1

チョコレート色のツイード毛糸に 
アイボリーの毛糸でピコットをふち編みしました。*

やっ いえsweat01  決して 増し目をしなかったから
上に反り返っているわけではございません(@▽@;
断じてそんなんじゃございません( ̄▽ ̄;;;

ほらねっ ミルクをぽちょ~んと一滴落とした時できる
ミルククラウンってあるでしょう? あれを狙ったのですcoldsweats02
ね?! 可愛いでしょう(@▽@;;;♪

(一枚目は一瞬ボツか?と迷ったけどcatface
やっぱり可愛いと思ったから 5枚編み続けたんだもんnotes

そしてもちろん セットですからコースター入れもあります^^

    2

ワックスコードの持ち手をつけました*
お花には ローズクォーツがついてマス。*

セットしてみると。。

    Photo

こんな感じになります♪


出ました☆ じーちゃん作の ぽってりミニカップ^^*

    3

あったかい飲み物を お気に入りのコースターに乗せて
ほっこりタイムを楽しんでくださいね^^*

              Fuyu1310      
                   Icafeore


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2  






|

« ささやかなプレゼントに。* | トップページ | 花びらシュシュ 再び☆ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

うっ、かわいい~~!
これ、好きだぁ!
コースター入れも、これだけで使えそうなかわいさだね。

編み編みのコースターや、そのケースまでセットって、
ありそうでないというか、
売れ行きがいいの、わかるゎ。

にしても、すっかり編み編みやさんになったね^^
私はミシンやさん街道まっしぐらだよ。
もう手縫いはできない…w

投稿: Rei | 2009年11月27日 (金曜日) 01時10分

毎日ガンガン出来上がってますね~感心しちゃいます。
おいしそうな色合い☆
この季節にピッタリな感じ。
チョコレートのクッキーを添えたいな。
ワックスコードを使ってるのも
新鮮で素敵だと思いました(^-^)

投稿: ichigo | 2009年11月27日 (金曜日) 08時45分

かわいい作品が続々登場してますねheart
sayoさん夜な夜な頑張ってるのかな~?!♪♪
陶器のカップにぴったりー
まさに★
 あったかいミルクティー飲みたくなってきたヨo(*^▽^*)o

投稿: naoko | 2009年11月27日 (金曜日) 11時38分

わ、わ、わ~。
私もこういうの好きだ~。
茶色の感じがとっても暖かですよね~。
窓辺の日差しととっても雰囲気がでてて素敵です。
ポストカードとかに出来そうな感じheart01

カップ、おじいちゃんの手作りなの?!
すごいな~。
こういうぽってりのカップって好きなんだ~。

投稿: uzuki | 2009年11月27日 (金曜日) 12時58分

☆Reiさん
えへへ~ ありがとう♪
我ながら いやんheart02コレ可愛いかも~happy02
なんて思いながら作ってたよ 笑

今は特に可愛い毛糸がいっぱい出てる季節だからね~
毛糸を扱ってるのが楽しいかな^^
でも時々布もコラボさせて ミシンや手縫いもやってるよwink


投稿: sayo-p* | 2009年11月27日 (金曜日) 23時35分

☆ichigoさん
うんうん^^ 今ってブラウンがピッタリな季節ですよね♪
私は年中茶系が好きなんだけど^^*
黒か茶なら 絶対茶です☆
(志村と茶でも 私は茶だなcatface

私はichigoさんが毎日作品をあげてるのに
感心してたんですよ~^^*
そして私もがんばろ~って元気もらってますclover


投稿: sayo-p* | 2009年11月27日 (金曜日) 23時55分

☆naokoさん
頑張ってまっせ~good
でも夜はね、夕飯の片づけが終わった後の
くつろぎタイムに編むくらいで 深夜はもっぱらネットですcatface
PCの前に座るとついついお尻に根が生えちゃうねcoldsweats01

あぁこのコースター 言われてみれば
何よりミルクティーが似合いそうheart04

投稿: sayo-p* | 2009年11月28日 (土曜日) 00時04分

☆uzukiさん
ね~^^ 茶色のツイードって ほっこり温かなイメージよね。

この窓は南西にあるから とっても日当たりがいいのです。*
ちなみにこの日差しは午前中の日差しだよ^^*

えへへ 私の父の趣味でね、
小型の冷蔵庫みたいな形のマイ窯で焼いてるんだよ^^

投稿: sayo-p* | 2009年11月28日 (土曜日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32380098

この記事へのトラックバック一覧です: ミルククラウンのコースターセット♪:

« ささやかなプレゼントに。* | トップページ | 花びらシュシュ 再び☆ »