« ナチュ*シュシュ&ミニブローチ | トップページ | URLハンコ♪ »

2009年11月 4日 (水曜日)

お花のブローチ*各種♪

 何気に まだブローチ?コサージュ?
と迷っているのですが( ̄▽ ̄; とりあえず 私はこのテのサイズは
“ブローチ”でいくことにしました 笑

あれから お花ブローチを作るのが楽しくて
前のも入れて4つ* 出来上がりましたよtulip

    3

作った順番にクローズアップです♪
(前作のはおいといてcatface

まずベージュのお花にリネンの葉っぱをつけました☆
    1
あえて葉っぱの先っちょの糸は数本抜いて
ちょっと透かしてみました^^*

お次はお気に入りのミックスツイードの毛糸で作ってみました♪
    Photo
こちらの葉っぱは気持ちシャープな感じに。*

この画像ではピンクや水色の可愛いネップが見えないなぁ。。
 ならば。。。

    Photo_2  これならどーだ? 見えるかな??
    ↑クリックぷり~ず♪

 (私の手のシワもバッチリ見えますね( ̄▽ ̄;)


最後は華やかなフワフワ*ミックス毛糸で♪
    2
こちらは最後に出来上がったので 撮影が夕方になりました^^;
夕日をあびてる お花ブローチです^^*
葉っぱはモチーフを編んでつけてみました♪

同じものを作るのって 飽き性なんでホントは苦手なんだけど
毛糸を変えるといろんな雰囲気に変わって面白い☆
思いつくままいろんな感じのを もっともっと作ってみたいな。*

小さいし わりと短時間でできるので
シュシュのように 間にはさんで作るといい気分転換になるかもclover


すでに このブローチ編みながらも
またいろんな作りかけ こしらえてマスcatface


 さて 次はナニが出来上がるかな^^*



                Gagu       



         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        ここ数日 グンと冷えこみましたねsign04
    皆さんお風邪ひかないように 気をつけてくださいねclover

        いつも応援 ありがとうございます。*




|

« ナチュ*シュシュ&ミニブローチ | トップページ | URLハンコ♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

同じ作り方でも
糸や葉っぱを変えるだけで
こんなに雰囲気が違うのね
どれも素敵だけど
夕日を浴びてる
ふわふわの混ざり糸が
好きだな~♪

投稿: ichigo | 2009年11月 4日 (水曜日) 14時33分

こんばんは。
モコモコ感がいいです。
やっぱり太い毛糸を使うから同じ3枚重ねのお花でもボリュームが出るんですよね~
これからの季節にピッタリですね!
ブローチとコサージュの違い・・・
今更ですが、ブローチはお花も含めて色々な形があるけどコサージュってお花限定じゃないかな~?と。
既に気づいてたかな?? 笑

投稿: bata | 2009年11月 4日 (水曜日) 18時22分

☆ichigoさん
そうなのー^^
だから お花自体は全部同じ作りなんだけど、
全然飽きずに作れたよ^^*

この糸 色合いが可愛いでしょー?
前にシュシュ編んだやつなんだけど覚えてるかな^^?

投稿: sayo-p* | 2009年11月 5日 (木曜日) 00時17分

☆bataさん
一応全部5号針で編みました☆
モコモコのは 糸自体は強く引っ張ると
切れやすいくらい細いんだけど、
モコモコしてるぶんボリュームがでてるよね^^

なるほどーーー☆
全然気付いてませんでした( ̄▽ ̄*
そっかそっか! 言われてみたらそうだ!
なんかスッキリしました♪ ありがとうhappy02

投稿: sayo-p* | 2009年11月 5日 (木曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32064859

この記事へのトラックバック一覧です: お花のブローチ*各種♪:

« ナチュ*シュシュ&ミニブローチ | トップページ | URLハンコ♪ »