« 麻紐かごラッシュ 第2弾☆ | トップページ | ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* »

2009年11月 9日 (月曜日)

今回のラッシュは。。^^?

 昨日は久々に 家族が一日フリーな日だったので
皆で遠出ドライブにお伊勢さんまで行ってきました♪

只今我が家は 近年稀にみる極貧生活なので
ケチケチドライブではあったものの、
買い食いしながらウマイウマイ♪と笑顔がこぼれて
お天気はイイし 家族は皆元気だし、
幸せってこういうことだよなぁ。。* と
恵まれてるって こういうことだよなぁ と
シミジミ実感できた一日でした。。^^*


で、昨日は車に乗ってる時間も長いので
持っていきましたよ 私の必殺編み物セットsmile

私は鉄人的に車酔いをしない人なので
車の中で なんでもやれちゃう人なのですcatface

(っていうか ちょっとパニック症候群の気があるので
何かに集中してないと 高速乗ったりするのがコワイんです(・ ・* )

もうガンガン手軽に作れるシュシュを編みまくりました( ̄▽ ̄;


まず最初はおなじみのミックスツイードで編んだシュシュ。*

     Ca390017
まぁそつなく かわゆく出来上がりましたheart04
シュシュって 毛糸さえ可愛ければ
だいたいは可愛く出来上がりますよね^^


お次はアクリルのオレンジと肌色を2本寄せて編みました☆
    Ca390018
華やかでなかなかいいけど 私の思ってたイメージとは
ちょっと違う出来上がり^^;
今度は掛け合わせる色を変えてみようかなぁ。。


次のシュシュにいく前に 
ミニブローチの お花の部分だけを編みました*
(そして帰ってから夜 パーツを作って仕上げました)

    Ca390015
枯れてるイメージではないけど 色合い的に
こげ茶の葉っぱにしました。
この毛糸 鳥の巣かごを作った時の余り毛糸です^^*

あ☆ 前から裏を撮り忘れてたけど、
裏は前のも全部 こんな感じになってますcatface
    Ca390013
前からコサージュ用のピンにしようか 迷ってたんだけど、
お安く提供できるので 普通の安全ピンにしちゃいましたwink


そして最後のシュシュ。*

こちらは帰路で編んだのですが、
車内が暗くなってしまうので 日没との時間の戦いでした 笑 
    Ca390020
コレはかなり時間を要した作品です^^;
つめにつめた細編みの一目一目にひとつずつ
花びらを作るように編みこんでいきました。
手間がかかった分 お気に入りの出来上がりです♪

全部でシュシュ3つとミニブローチひとつ
往復の車中で作ることができました(^-^*
    Ca390022
(おかげで一時ヤバかったパニック発作も 
ふっ飛ばすことが出来ましたpunch  scissors

お出掛けしてたのに 家にいる時よりいろいろ作れちゃったcoldsweats01

そして 今日はと言えば・・・

のんびり つくりものはお休みDAYsmile   

  でした♪    たまにはお休みも必要だよねcatface


               Mari5012


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

          応援ありがとうございますheart

 

|

« 麻紐かごラッシュ 第2弾☆ | トップページ | ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

花びらのシュシュ、かわいい~♪

これもお嫁に行っちゃうのかしら?

投稿: くまくま | 2009年11月 9日 (月曜日) 21時52分

☆くまくまさん
こちらにもコメントありがとう^^*

ねね♪ 可愛いよねーhappy02
これは結構早くにお嫁入りを決めちゃうんじゃないかな^^?
とりあえず木曜に古着のフリマに少しだけ出るので
それに連れてくつもりです☆
でも木曜は天気が悪くて中止になるかも…。
そしたらすぐに静岡のイベントの納品があるから
そこにすべりこませマス!

投稿: sayo-p* | 2009年11月10日 (火曜日) 07時55分

sayoさんフリマにイベント飛び回ってるね~@@
ドライブも楽しかったですかー
家族でリフレッシュして元気にスタートですね★

小さいお花のシュシュ*
  すぐお嫁に行っちゃいそう♪♪
  超キュートです!
 それにこのコサージュ*
 わたしの好きのド真ん中よ~lovely
  

投稿: naoko | 2009年11月10日 (火曜日) 10時37分

えっ!!!
車の中で編みもの???
そんなことしたら
酔っちゃいますよ!
私は、携帯をちらっと見るだけでも
ヤバイです。

花びらのシュシュ、スゴイアイデアですね!
こんなの初めて見ました。
とってもカワイイ!

投稿: ichigo | 2009年11月10日 (火曜日) 11時17分

☆naokoさん
へへ(--* 顔文字どおり目が回ってます(@▽@;
ちょっとイベント詰めすぎちゃったsweat01
そのかわり作品が雑になってもいけないんで、
ちょこちょこ 少しずつの出品でいこうと思いますcatface

うんうん* 着画のnaokoさんの胸元にちょこんと
このコサージュに似合いそうlovely

投稿: sayo-p* | 2009年11月11日 (水曜日) 00時58分

☆ichigoさん
うん(--* 皆“変人”といいます。
こんなことくらいかしら 私の特技( ̄▽ ̄*

花びらみたいな編み方ね、とっさに車の中で
やってみようと思いつきました^^
私 レーシーな編み方しないで細編みと鎖
もしくは長編みと鎖だけでシュシュを編むから、
もちっと芸が欲しいなと思って(笑)
コサージュ編む時の花びらを シュシュに編みつけてみたの☆
大成功だったかな^^*

投稿: sayo-p* | 2009年11月11日 (水曜日) 01時06分

おはようございます~
はなびらシュシュ、めっちゃ可愛いです~♪
目を引きますね!
シュシュって、ゴムを一周編むだけで疲れてしまい、細編みだけしたヘアゴムが我家にはたくさん転がってます・・・ι(´Д`υ)アセアセ
細編み1つに花びら作る感じというのは、鎖編み⇒中長編み⇒長々編みって感じですかね??

投稿: bata | 2009年11月11日 (水曜日) 08時29分

☆bataさん
ありがとうございます♪
自分でも可愛くできたと満足してたけど、
ほら(--* 自分で思ってるわりに
あまり反響のないものってあったりするから
この反響は嬉しい限りです^^*

確かに^^;
最初の細編み 詰めても詰めても詰まって(笑)
なかなか終わりがこないよね^^;
でも詰めるほどボリュームが増して可愛いから
できる限りがんばってます☆
その花びらの丸みによって編み方を調節するけど、
このシュシュの花びらは鎖2目→長編み2目→鎖2目
でいきましたよ^^

投稿: sayo-p* | 2009年11月12日 (木曜日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32148269

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のラッシュは。。^^?:

« 麻紐かごラッシュ 第2弾☆ | トップページ | ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* »