« ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* | トップページ | ホコリよけカバー&美味しイモの。。♪ »

2009年11月12日 (木曜日)

麻紐ラッシュ第3弾☆

 いいかげん、 第何弾! っての やめようかなcoldsweats01

ずっと作り続けるだろうから 第何弾もクソもないですね( ̄▽ ̄)
(あらやだわ クソだなんて奥様catface

でわ♪ 昨日出来上がったかごの画像が
今朝撮れたのでご紹介です^^

まずお馴染みのローリングシリーズです*

    Ca390011

アイボリーの毛糸にグレーチェックのツイード生地を
巻きつけました。
もともとステッチとか入ってて とっても可愛い生地なんですheart01

タグの台の花柄コットン生地に合わせて
お花のボタンをアクセントに付けてみました♪
    Ca390010


お次はコチラ。*

    Photo
ピコットで王冠みたいな カゴになりました。crown

アイボリーのミックスツイードの毛糸で細編み、
その上に茶色のツイードでピコットをつけました。

タグはお気に入りのコットンに乗せて。*
    1

このコットン、カットクロスを買っているんですが、
この柄が気に入って、最初紺色 続いてグリーンに茶色に と
買いそろえていきました^^*
(こちらは茶色になります)


 と、今日はこんな感じです^^*
これまでの作品は 静岡のイベント“Une maison marche
に送りこむ予定です☆
お近くの方は お時間ありましたら 
是非是非覗きに行ってみてくださいね♪♪♪


 さて今日はこれからお友達が遊びに来ます^^*
とっちらかってるお部屋をなんとかしなきゃーcoldsweats01




             J


           
       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援してくれてるあなたに

        ありがとうのBuke1 を。。*wink





|

« ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* | トップページ | ホコリよけカバー&美味しイモの。。♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、今回のミニカゴもかわゆい❤(* ̄ー ̄*)
パッチの布を冬素材にするだけで、麻ひものカゴもオールシーズン使えちゃいますね!
ナイスアイデアですわ〜さすがheart04
タグの布、カットクロス使ってたんだw
カゴとコーディネイトするのもいいですよね〜
参考になります♪m(vωv)m

投稿: emui | 2009年11月12日 (木曜日) 12時09分

自分の失言(?)に自分で突っ込む
sayo-p*さんもウケました。
よくこれだけアイデアが浮かびますね。
布もいっぱいストックがあるのですか。
糸も布もあまり在庫のない私です。
麻紐はいっぱいあるので
年末は麻紐ばかりになるかも。

投稿: ichigo | 2009年11月12日 (木曜日) 15時34分

(o^-^o)こんにちは、ブログ村でお見かけして
遊びに来てみました。
編み編み素敵ですね。
最近編んでないので編みたくなってきました。

投稿: たんぽぽ | 2009年11月12日 (木曜日) 15時39分

☆emuiさん
はい♪ 麻紐通年使いましょう推進委員会です^^
(なんじゃそれ 笑)
インテリアとしてなら全然アリだと思うんですよね^^*

そう、無地のリネンとかはメーター買いするけど、
コットンとか柄物はポイント使いすることが多いので
カットクロスで買ってますよ♪

投稿: sayo-p* | 2009年11月13日 (金曜日) 08時01分

☆ichigoさん
ブログにもツッコミ癖が( ̄▽ ̄;
口にも出すけど、心の中でも始終突っ込みいれてる私ですsmile
(ひとりボケつっこみ 笑)

かごが好きだからかな^^*
でも毛糸様様なとこもあります。
毛糸のコーディネイトでかなり遊べるから*
この先春になったらどうしていこうかな^^;

布も毛糸もチョコチョコと少量を…
でも頻繁に(笑)買ってるかなcoldsweats01
バーゲンのハガキに弱いので そんな時に 笑

投稿: sayo-p* | 2009年11月13日 (金曜日) 08時18分

☆たんぽぽさん
嬉しいコメントありがとうございますhappy01

編み編み歴が長いわりには
編み図が苦手で技術はホント薄っぺらいのですがcoldsweats01
簡単な編み方で、色やデザインを私らしく作れたらなと
楽しみながら麻紐&ニット小物作りをしています^^*

いつでも気軽に遊びに来てくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2009年11月13日 (金曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32183649

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐ラッシュ第3弾☆:

« ニット巾着*色違い♪ &コットンかご。* | トップページ | ホコリよけカバー&美味しイモの。。♪ »