« ニットマルシェBAG*大 | トップページ | コースターセット♪ »

2009年11月23日 (月曜日)

天使のシュシュ。*

 っとネーミングがつけたくなるようなシュシュができましたshine


    Photo_2


私的に言うならば こうゆうのは“ずるい糸” になります( ̄ー ̄)

糸自体が可愛いから テクニックいらずで かわゆくできる☆
そういう糸ですcatface
でも そんな糸が私は大好きですheart04


ちなみに この糸で作ったものが過去に結構あったりします。

これも。。
Photo_3

これも。。
Ca390005

それから これも♪
Ca390015

ねねっ どれも可愛いでしょ~~~lovely
(すんません 自己満モードでcoldsweats01

私のお気に入り毛糸の中の 3本の指に入るかなwink


そしてついでにヘアピン(ヘアパッチン?)も作りました*

こちらも至ってシンプルなんですが。。

    1

ちょっと大きめのお花です^^
あえて花の花芯は作りませんでした。
(手を抜いたわけじゃないのよ~sweat01

一応裏はこうなってマス*
    2_3


天使のシュシュとヘアパッチンでした^^*

    3



           
         Iroiro




         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうございます*

       更新のない日もポイントくださる方がいて
          本当に嬉しく思ってます。*



|

« ニットマルシェBAG*大 | トップページ | コースターセット♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

ズルイ糸っていうの、わかりますね♪
もこっとしてたりとか
段染めだったりの糸は
勝手に表情を出してくれるから
私も大好き。
ボリュームも出るから
髪飾りにもバッチリ合いますね♪

投稿: ichigo | 2009年11月23日 (月曜日) 07時40分

可愛い~♪
もう、この単語しか出てきません 笑
糸を見ただけでは、仕上がった時にどんな風になるか判らないのが編み物ですね。

投稿: bata | 2009年11月23日 (月曜日) 11時00分

うんうん!
どれも、すっごくかわいい〜lovely
糸が可愛いと、凝った編み方は出来ないけど
シンプルな編み方でも十分カワイク仕上がるから
ある意味お得感がありますよね♪
間違ってもごまかせるしw(爆)
私も大好きです〜heart01

投稿: emui | 2009年11月24日 (火曜日) 15時11分

☆ichigoさん
こういう糸は ほとんど一目惚れで買ってしまうのよねぇ^^*
ホント手間いらずで 素敵な表情見せてくれます。*

今日は後ろに一つで結わえた髪のゴムの横っちょ気味に
このフワフワヘアパッチンのお花をつけてますよん♪
(しっかり自分仕様になってるやん( ̄▽ ̄))

投稿: sayo-p* | 2009年11月24日 (火曜日) 15時12分

☆bataさん
ねね♪ 出来上がるにつれ胸がキュンとしてきちゃうくらい
ラブリーなシュシュになりましたheart04
(自画自賛 笑)

そうそう、段染めの糸なんか特に
玉の時と編んだ時と雰囲気が違ったりすることありますね☆
それも編む楽しみのひとつです♪

投稿: sayo-p* | 2009年11月24日 (火曜日) 15時17分

☆emuiさん
お^^ 皆のレスをしてたら emuiさんのコメントをキャッチ!

そうそう 凝った編み方しても このモコモコは
たぶん見えなくなっちゃうでしょうね^^
このまま編みついてるだけで 充分可愛いです~*
まさに 技術のない私向きだわflair 笑
(ミスもごまかせるし? happy02

投稿: sayo-p* | 2009年11月24日 (火曜日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32317112

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のシュシュ。*:

« ニットマルシェBAG*大 | トップページ | コースターセット♪ »