« 麻紐かご ラッシュいきます☆ | トップページ | 今回のラッシュは。。^^? »

2009年11月 7日 (土曜日)

麻紐かごラッシュ 第2弾☆

 今日はお兄ちゃんのソフトボールの大会があったので
つくりものはその応援から帰ってから 夕方までのちょっとだけ。
3つのカゴにタグつけして 3ついっぺんに仕上がりました☆

ネタ伸ばしして一日一個ずつUPしようと思ったけどcatface
明日も天気が良さそうで 家族でお出掛けになるかもなので
今日 3つともご紹介しちゃいます^^*

小さいのから順に♪

    Ca390003
モコモコ淡い肌色の毛糸に チョコ色のウールの毛糸タブ*

でもコレ実は後ろ姿のが可愛いんですheart04
    Ca390005
なんだかあったかなイメージでしょう^^*?

お次は お得意のローリング方式で作った一品♪

    Ca390009

グレーのウールの毛糸に オフホワイトのステッチ入れました。*
コレも可愛いheart04 なんて思いながら作ったんだけど
よく見ると。。。
    Ca390010
ちょっとアスファルトのセンターラインのよう( ̄▽ ̄;
車が走っちゃいそうですねcoldsweats01
色のチョイスが悪かったかな(--;

タグはお気に入りのコットンにのせました♪
    Ca390011
グレーと紺の組み合わせも大好きですheart04


そして最後は シンプルなラインカゴ*
    
   Ca390013
手のひらいっぱいくらいの大きさがあるので、
小袋入りのお菓子の菓子鉢なんかにも使えます*

実は私 こういうシンプルなカゴが一番好きだったりします^^
大・中・小と作って重ねて置きたいな。。*

最後に3つ一緒に♪
と いつもならいくところですが…。
うっかり写真を撮り忘れ 日没となってしまいました(--;
(蛍光灯の下ってなんかカゴの良さが出ないからイヤなの)

皆さんのお好みはどれだったかな^^*?

まだもう少しカゴを作りたいんで 第3弾に続くかもです(--*
でも そろそろ気分転換もしたくなるかな?

それは 先へ進んでみないとわかりません 笑

         
           では皆さん よい週末を♪

                235


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援 ありがとうございますheart

    

|

« 麻紐かご ラッシュいきます☆ | トップページ | 今回のラッシュは。。^^? »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

シンプルなんだけど、個性があってどれも素敵〜❤
sayo-p*さんのミニカゴ大好きです〜lovely
私も、作品の写真はお昼までが多いかな。
蛍光灯だと立体感がなくなっちゃいますもんねw

本当にお天気がよくてお出かけ日和。
とりあえず出かける予定はないけど出かけたい気分です(笑)
素敵な休日を過ごして下さいね♪(゚ー゚)

投稿: emui | 2009年11月 8日 (日曜日) 11時52分

わぁ嬉しいheart04
大好きなんて言ってくれてありがとう^^*
emuiさんは褒め上手だなぁ~*

そうか立体感だったんですね。
写真のことはよくわからないんだけど、
なんか自然光のが実際の作品より良く見えるような気がして(笑)
日暮れまでにいつも撮影してましたー。

投稿: sayo-p* | 2009年11月 9日 (月曜日) 07時54分

センターラインのカゴがよいですね(*^m^)
シンプルなのもやっぱり捨てがたい。
それくらいの大きさのって意外と作らない。
根性無いから、これくらいでいっか・・って
いつも小ぶりなカゴばかり。

確かに気がつくと日没・・、ありますあります。
全然違うんですよね、写真が。

投稿: ichigo | 2009年11月 9日 (月曜日) 09時12分

☆ichigoさん
やっぱステッチと言うよりセンターラインですね( ̄▽ ̄*
シンプルなのは使い勝手がいいと思います^^
私もこの菓子鉢の大きさは 前は欲しいと思わなかったんだけど、
ツルツルのお皿に 小袋詰めのお菓子を乗せてる時
麻紐かごなら雰囲気いいし 滑らなくていいな~って思って 
自分が欲しくて作るようになりました☆

投稿: sayo-p* | 2009年11月10日 (火曜日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32115938

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐かごラッシュ 第2弾☆:

« 麻紐かご ラッシュいきます☆ | トップページ | 今回のラッシュは。。^^? »