« ミルククラウンのコースターセット♪ | トップページ | イベントのお知らせ&粗品。* »

2009年11月28日 (土曜日)

花びらシュシュ 再び☆

 以前 伊勢へドライブの車中で作った“花びらシュシュ”が
可愛い~heart01と好評だったのを思い出して また作ってみました☆

皆さんのコメント とっても参考にしてるのよ~happy01sweat01
お世辞言うとすぐ作っちゃうからね( ̄▽ ̄*

前回のは 極細のアクリル毛糸で作って
正直マラソン気分でかなりしんどかったのでcoldsweats01
今回はも少し太い4~6号針対応のウール糸で作りました♪

まずはコチラ*

    Photo_2

中は淡くピンクがかったベージュピンクに
外が藤色っぽいピンクです*
花びら*ときたら やっぱピンクでしょhappy02

細くて柔らかい極細と違って もっとしっかり花びらのかたちが出て 
これはこれで いい感じじゃありませんかwink

っと気を良くして ワクワクheart04してきちゃったから
こんな色も作ってみました♪

    1

ぱっと見わかりにくいけど、こちらは中がグレーで外が柿色。*  
(画像をクリックすると大きくなるからね♪)

そしてこちらは 中が若草色に外がオフホワイト*

    2

 
 ええ ええ♪ 調子に乗って 3つも作っちゃったのでしたsmile

    3


           246

  

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Charm_banner_mini1_2

       いつも応援ありがとうございます☆
       
        応援とっても励みになってます^^*

    

|

« ミルククラウンのコースターセット♪ | トップページ | イベントのお知らせ&粗品。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
新着からお邪魔しました
かわいいシュシュですねhappy01
こういうのが作れるって本当にうらやましいです
これからもよろしく
ココログは初めてなのでイマイチよくわからなくて・・・

投稿: ぴろぴろ | 2009年11月28日 (土曜日) 11時39分

か~わ~い~い~~~~!!heart04
色違いで集めたくなるっhappy02shine
モコモコシュシュ最高ですgood

少し落ち着いた色合いがすごく良いですねcatface

投稿: ikumin* | 2009年11月28日 (土曜日) 12時01分

☆ぴろぴろさん
はじめましてhappy01 
嬉しいコメントありがとうございますheart01
思いつくまま気の向くままに
自分の好きheartを手作りしています^^*
またいつでも遊びに来てくださいね♪


投稿: sayo-p* | 2009年11月28日 (土曜日) 13時40分

☆ikumin*さん
おお~ 同志よshine
ホリホリははかどってますか!?
さては~ PCの前でサボってるなぁ~smile
(そんな私もかcoldsweats02!!)

ありがと~♪
私も作ってて色違い作るのが楽しくなっちゃってhappy02

今日ね、なんとか粗品を仕上げたよー☆
今回は前にikumin*さんも使ってたような
木製ピンチ小物にしました^^
また明日UPするからね♪

投稿: sayo-p* | 2009年11月28日 (土曜日) 13時51分

こういうもこもこした糸で編んだようなシュシュ
今流行ってるのかな。
よく見かけるけど。
プードルモールとか言ったかな?
sayo-p*さんのは、そのレベル高いバージョンって感じ。
小学生の女の子が、こういうボリュームのあるシュシュ
かわいく髪につけてるのよね。

うんうん。ブログで評判いいと、
とっても参考になりますよね♪

投稿: ichigo | 2009年11月28日 (土曜日) 17時02分

☆ichigoさん
うんうん そういえば今年はそういうのよく見る☆
最初っから小さなボンボンみたいなのがついてる毛糸とかも
よく売ってるよね ポップな感じの色合いで。

小学生かぁ^^;
私のは是非とも 大人の女性に大人可愛くきめてほしいわぁheart02

投稿: sayo-p* | 2009年11月28日 (土曜日) 20時48分

わーわー!!やっぱり、かわいい♪

私は紺や茶色のがいいなぁ。
ってまじめに欲しいわぁhappy01

投稿: くまくま | 2009年11月28日 (土曜日) 22時51分

☆くまくまさん
そんなに言ってくれてありがとう~heart01
紺や茶色のシックな色もいいよね^^
まだまだいろんな組み合わせで作ってみようと思ってるよー♪

オーダーされますかhappy01? 喜んでお受けしますぜぃ♪
ただ… 今イベントが立て込んだ状態なのと、
ありがたいことにいくつかオーダーをいただいてるので
ちょっとお時間いただかないとなの(・・;
それでもよければお色の相談なんかもあるので
一度メールかmixiのメッセからでも連絡ください☆

投稿: sayo-p* | 2009年11月29日 (日曜日) 11時44分

わぁ~かわいいhappy01
うちも娘がこういうの欲しがってます♪
オーダーしよっheart04


…自分で編めっ!って声が聞こえた気がする…気のせい!気のせい!happy01お願いしま~すshine

投稿: ぴぃのすけ | 2009年11月29日 (日曜日) 12時31分

☆ぴぃのすけさん
あああああ ありがとうございますcoldsweats01
オーダー喜んでお受けいたしますsign01
今度どんな感じの色合いがいいか教えてください。
うちの娘に いろいろ漫画家セットをくれた娘ちゃんの為に
オバちゃん頑張っちゃいますが、
ちょっとお時間いただきとうございますsweat01
今年中にはお渡しできるかと思いますが。。
それでも いーいhappy02

投稿: sayo-p* | 2009年11月29日 (日曜日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32397908

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらシュシュ 再び☆:

« ミルククラウンのコースターセット♪ | トップページ | イベントのお知らせ&粗品。* »