« 花びらシュシュふたつ*byくまくまさん | トップページ | 麻紐のカトラリーBOX »

2009年12月 9日 (水曜日)

オーバル型*取っ手付き麻紐かご         byろちさん

 今日は ろち(毎度おおきに♪)さんのオーダーが
ひとつ出来上がりました☆

オーダーは~*
“果物やお菓子やパンを入れられるカゴ
(22cmくらいのオーバル型でできれば取っ手付き。
高さは5cmくらい)” でした^^

そして出来上がったのがコチラですshine

    Photo

最初 取っ手は普通に麻紐で続けて編もうかと思ったけど、
もちっと芸のある物にしたくて(笑)
チェックと綿麻の生地を合わせてキルト芯をくるんで
フカフカ仕様の取っ手にしてみました♪

    1

 実は… ちょっと長さが^^; 22cm指定だったとこ24・5cm程に
なっちゃったんだけどcoldsweats01 まずい? ダメですか?

幅の指定がなかったんで 頭でろちさんが作る食パンを想像していて
“この幅じゃ食パンも置けんぞ!”と思いながら編んでたら
いつの間にかオーバーしていました( ̄▽ ̄;  ダメかいの?

ダメだったらホントにホント 気兼ねなく申してください!
お金をいただくので 何度でも作り直しますpunch はい!

んで 大きさなんかもわかりやすいよう
家にあった果物置いてみました*

    2

こんな感じですbanana  いかがでしょう。*


このあと ろちさんのオーダー、
・ 麻紐かごのカトラリーケース2個
・ コースターセット
・ ティッシュカバー
と続きます~*

ホント 毎度ごひいきにありがとうねhappy01


    Yotuba

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident
     あたたかい応援ありがとうございます。*
         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ Charm_banner_mini1_2 

|

« 花びらシュシュふたつ*byくまくまさん | トップページ | 麻紐のカトラリーBOX »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

いいよ~いいよ~

取っ手がずいぶんシャレた(死語だなっ)作りだ。

そもそも22cmなんて家にある鍋のサイズ見て思ったんだから少しぐらい大きくても全然いいよ。

いっぱい入りそうでよかったわ。

また、遊びに来た友達に自慢しよ~っと。

楽しみにしてるね。

根詰めんなよ~

投稿: ろち(最良) | 2009年12月 9日 (水曜日) 22時16分

シャレたは有りだよ~ 笑
私よく使う言葉よ?( ̄▽ ̄*

よかったぁ~*
せっかくのオーダーなのに 忠実に作れなかったから
ちょっと申し訳なくてsweat01

大丈夫scissors
納期もないし、すごく楽しみながら作ってるよー♪
それに私 深夜はほとんど編まないの。
なんか辛気臭い気分になるから 笑
日がさすポカポカのお部屋で レディグレイ飲みながら
まったり編み編みするのが好きなんだ^^*

お届けは全部揃ってからになるから まだかかるけど、
出来次第ブログにあげてくから見にきてね^^


投稿: sayo-p* | 2009年12月10日 (木曜日) 01時14分

私も思わず言っちゃうヨ
シャレてる~ってshineshine
持ち手に思わず手が伸び~る
 プニプニしてみたいヽ(*≧ε≦*)φ

sayoさん夜は編まないのね~
"辛気臭い"
 ↑ 漢字があること初めて知ったーeye
私の場合”辛気臭い”よりも、夜になると糸が針穴が見えませ~ん
特にブラックね~night
  老眼?キャ~~=。=;

投稿: naoko | 2009年12月10日 (木曜日) 13時13分

☆naokoさん
こんばんはhappy01
持ち手ね~ パンっと張った結構弾力のある感じだよwink
クッションのきいたものは とりあえず押してみるのが
お約束だよね 笑

ご飯の後の団欒の時間までは ちょんの間でも編んでるんだけど、
深夜はもっぱらPCやってるのです^^

老眼!笑 naokoさん、目はいい方?
老眼って目のいい人ほど早くくるんだってね~☆

投稿: sayo-p* | 2009年12月11日 (金曜日) 00時00分

こんにちは〜♪
うんうん!オーバルのカゴって
普通の丸いカゴよりオシャレな感じしますね!
お皿とかもそうですよね♪
持ち手のキルトがまたとってもいいアクセントになってますね〜素敵〜(*^ー゚)b
コースターセット!昨日のひだまりショップさんで実際に手に取って拝見させてもらいましたよ。
すんごく可愛かったぁ〜lovely

投稿: emui | 2009年12月11日 (金曜日) 14時04分

☆emuiさん
うんうん 楕円のお皿とかお洒落ですよね☆
真っ白なお皿に また小さい器を乗せたりね♪

ひゃ~(>▽<* アレ手に取って見たんですかー?!
いつもキレイな編み目のemuiさんにジックリ見られたと思うと
なんか緊張しちゃうー☆ お恥ずかしいわーspa
すんごく可愛いかったなんて言ってくれてありがとうーhappy02


投稿: sayo-p* | 2009年12月11日 (金曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32546861

この記事へのトラックバック一覧です: オーバル型*取っ手付き麻紐かご         byろちさん:

« 花びらシュシュふたつ*byくまくまさん | トップページ | 麻紐のカトラリーBOX »