« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水曜日)

プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。

 今日はたぶん初めての連投です^^

師走のバタバタの中、ガッツリ編みたーーーい!気持ちを
抑えつつ チョコチョコ隙間をぬって出来上がったのが
この麻紐の編みカゴ。*

    Ca390016

こちらのカゴは ママ友&つくりもの友達の
ぴぃのすけさんからのオーダーです*

棚に置く整理カゴ 横20cm 奥行き13センチ、
高さ10センチと5センチのプレーンな楕円カゴを
ひとつずつとのことでした☆

最初 なぁんだ飾りいらないのね(・3・)
なんてチラっと思ったけど、
普段ゲージをとるなど 基礎的なことをまったくしない私には
マジメに取り組まないと出来ないオーダーでした。
(いつも感覚・感性だけで作り上げてたから^^;)
数字ピッタリに出来上がった時は、ちょっとした発見と
嬉しさがありました^^

やっぱ 基礎とかって大事ですね。

今年最後の完成品に このシンプルな麻紐カゴ。。
なんだか大きな意味があるような気がしました。*


っと言っても 編み納めはしませんよsmile
チョコチョコ隙間時間を見つけては編み編みして年を越していき 
新年もまた早々から編み編みしていくでしょう^^*
だって編まないでいられないんだもん♪

明日は毎年恒例で 友達家族と年越しをします♪
ブログをあげてる時間はないと思うので
ここで新年へ向けて 〆のご挨拶をさせていただきます。*

今年の5月から始めたこのブログの宝箱に 
沢山の宝物が納まり 沢山の宝物のような出会いがあり、
このブログのおかげで 大好きなつくりものが
よりいっそう楽しめたような気がします*
8ヶ月間 ご愛読ありがとうございましたclover

また来年も楽しんで編み編みして
楽しく作り上げた作品を続々UPしていきたいと思いマス☆
皆さん 末永くよろしくお願いしますねconfident

よい年末年始をお過ごしくださいhappy01

でわ また来年!


              236

            
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
           ありがとうございますheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こっこれは特賞かっ?!

 間違って 届いているわけではないと思う(@@;;;
だって 私宛になってるし。。。

でも 先日“小鳥箱”のことりさんとこのプレ企画に参加して
当たったのは確かに残念賞だったはず!

なのに今朝ピンポ~ン♪って鳴って 受け取ったのは
こんなに大きな包みだったのです!
(私はてっきりポストにポトンと入る大きさのを予測していたよsweat01

そして開けると 中にも丁寧に袋入り。*
   Ca390005_2  Ca390006_2

中身を出したら 可愛い小さなカゴに
こんもり沢山のプレゼント~shine
   Ca390008_2  Ca390009_2

すご~い(;▽;*  ことりさんのブログ見た時、
“わ♪シュシュふたつも頂けるのかな♪”なんて密かに喜んでたのに
こんなに沢山☆ 
こりゃ 残念賞どころか 特賞fujiだよ~sweat01
いいの? こんなにもらっちゃっていいの~?!
(でももう返さないもーーーんhappy02

飴ちゃんは 開けて早速チビちゃんに持っていかれちゃったけど、
このオマケにならないエスニックジュート!
これ一度使ってみたかったんです!マジでhappy02
しかも私の大好きな色3本の指に入るグリーンclover
何を編もうか考えるだけでワクワクしてきちゃう!
まずはやっぱ 大好きな葉っぱかな?happy02

ミニソーイングセットは ことりさんの勤めてるとこのかしらね?
私ココの携帯使っております♪
体にいい?(笑)お豆のお菓子は 後でコーヒーといっしょに
ポリポリするよ~♪


そしてそして。。ことりさん嫌がるかもだけど 
じっくり見させてもらっちゃったよっ♪
メインのシュシュ&ヘアゴムです☆

    Ca390012

いつも「初心者」って謙遜されてるけど、この出来栄えshine
初心者には出来まへんで!
いくつもいくつも作りこんだプロの技ですわ☆


素敵な作品をありがとうございました~*
私 ホントに嬉しいhappy02
いっぱいいっぱい 使わせてもらいますね♪


               120    


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     そして 素敵なシュシュ作ってくれたことりさんにも
        応援ポチしていただけたら幸いです^^*

             ことりさんの*小鳥箱





    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^*

 皆さん 素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか^^?
我が家もささやかながらですが 
とてもよいクリスマスになりました^^*

今年は不況のあおりを受けて 贅沢はできなかったけど
家族皆元気で 笑顔で同じ食卓につけて。。
幸せってこういうことですよね。*

クリスマスケーキ☆
いつもはお気に入りのお店で立派なのを(お値段も^^;)
買うんですが、今年はスポンジを買ってきて
お姉ちゃんと塗り塗りしましたhappy01
(これが一番安上がりなのです(--*)

ジャジャーンshine

    2

すげーのができちゃった( ̄▽ ̄;
名付けて “アポロマウンテン” 笑

そしてそして 例の姉ちゃんに作ったベレー帽♪
とってもとっても喜んでくれました^^*

    7

さすが母ちゃん^^ サイズ目分量でピッタリでしたshine

うん とってもよく似合う~^^*
(夜撮ったんで パジャマ姿がなんだけど^^; しかもヨレヨレcoldsweats01

                 P1

 そして記事はまだまだ続く。。(--*

クリスマスイヴの昨日ね、ブログ友達のnaokoさんから
“ハンドメイドバトン”なるプレゼント?! もらっちゃいました~☆

といっても ハンドメイドに関する いろんな質問に答えて
お次の人にバトンタッチするってことなんだけどねbleah


では一連の質問に答えていきましょう♪

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 はっきり記憶があるのは小学校3年生。
 学校にまで持っていって編んでた記憶が。 かぎ針編みです♪
 (かぎ針に始まってかぎ針に戻ってきた?!)

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

 母や姉がやっていたのを見て。
 母には洋服を 姉にはマスコットをよく作ってもらいました♪

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 日々の生活がより楽しめるようになった♪
 この歳になっても褒めてもらえる♪(←すぐその気になるし 笑)

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

 やっぱ ハンドメイドに夢中になりすぎちゃうね^^;
 部屋が前より汚くなった。(しかもそれが気にならなくなった 笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。

 やっぱ二の腕プルルン))) だよねーnaokoさん( ̄▽ ̄* 
 (ちがうかっ!!)
 
 技術はおいといて!(そこ 一番大事(・・?)
 思い描いた物作ろうとする時の情熱&集中力はスゴイ!
   
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるとこと向いてないとこの落差が激しい( ̄▽ ̄;
 だって作ることは大好きだけど、基礎がなっとらん 笑
 パターンや編み図が苦手だしcoldsweats01

(7) 主に何を作ってる?

 麻紐・毛糸雑貨、布とのコラボ小物♪

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 ワクワクドキドキするきもち♪

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  ☆楽しいこと☆
 楽しくないつくり物はしない! 無理して作らない! これ鉄則☆
 気分の良くない日はまったく手をつけません(--*
 (特にお品に出す作品は 良い気を込めて作りたいからね^^*)

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

 皆お仕事されて忙しい友達ばかりだしなぁ。。
 (私はこういうの大好きだけど♪ やっと体験できた 笑)
 無理はしないでくださいね(・・*  
 できたらでいいのでバトン まわしてください*

    私からのバトンは。。

  のほほん♪Wonderful Happy Life  emuiさん

  小鳥箱 の ことりさん

     hoko*hoko hankoikumin*さん

 
にお渡ししたいと思いマス☆

 お時間ありましたら よろしくお願いしますです~*

               1003
    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           長々と失礼しましたconfident
      ご清読 ありがたとうございましたm(_ _)m

    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

抹茶ミルクなコースター

抹茶ミルクなコースターが出来上がりました~*


    Photo

これ 実はちょっと前に編んだんだけど、
UPしなかったのは 毛糸が足りなくなって
4枚しか作れなかったから。。

この抹茶ツイードの毛糸 結構お値段が高いんだけど、
半端売れ残りコーナーのワゴンセールで売ってた
一玉だけあったのを買ってきたのです。
だからもう探しても売ってなくってweep

なんかセットものって 「4」より「5」だよなぁって思って^^;
じゃなかったら まだ「2」のがいいような。。とか(--*

で、結局 お品にするのはやめて
おうち使いにすることにしました~*

ホラね♪
おうちにあるカップに よく似合ってるでしょうwink

    1_2


    2

             Pink6



       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

   
        今日はクリスマスイヴですね。*
      皆さんどんなクリスマスを過ごすのかな^^*

               Xmas2
             メリークリスマス♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

最終章☆ろちさんのオーダー

 たくさんオーダーしてくれたろちさんのオーダーも
最終章となりましたfuji

最後に出来上がったお品は コースターセット*です

ティッシュカバー以外は共通性があるといいなということで、
私の大好きな“葉っぱ”シリーズでいかせてもらいました♪

こんな感じの出来上がりです~*

    2_2

    入れた感じと 革タブの部分はこんな感じ。。*

    Photo_2  1

通年使える素材がいいとのことで
スラブのコットンリネン糸を使用しました。

葉っぱのモチーフは、まるで葉っぱが自然に落ちてきたかのように
部分的に縫いとめて、あえて浮いてる感じに取り付けてみました。*


じぃちゃんの作ったカップがこれまたよく似合う^^*

    3

色合いは地味だけど、
ナチュラル感と手作りのあたたかみがたっぷり感じられる
お品に出来上がったのではないかと。。catface

私の“好き”満載でつくっちゃって
こんな感じでよかったのでしょうか( ̄▽ ̄;? ろちさん。

でも とっても楽しんで作れたよhappy01 (そりゃそーだよな^^;)
楽しい宿題をありがとう♪

また 機会があったら
どうぞよろしくお願いいたしますclover

              236

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           ハンドメイドお好きな方 
      こちらもよかったら覗いていってくださいね^^*

              Charm_banner_mini1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

おうちshop~?

 今日は 先日出来上がったオーダーのお品の受け渡しで、
ヒッキちゃんが午前中うちに来ていました~*

お買い上げいただくうえに取りにきてもらって
しかも美味しいおやつまで持ってきてくれて。。
ヒッキちゃん いつもいつもすまないッス。。(;~;*

しか~も! 今家にある イベントからもどってきたお品を
見たいと言って そこからも沢山お買い上げしてくれましたshine
オーダーのお品2点の他にも5点!
あなた 神様ですかぁ~crying

ちょっとしたおうちshop状態になってました~*
お客様一人だったけどね( ̄▽ ̄*

オーダーのお品のひとつは プレゼントとのことで
その場で ラッピングして、
紅茶飲みながら お持たせのおやつ食べてcatface
いっぱいおしゃべりして。。 
楽しいひとときは あっという間にすぎてしまいました。*

ヒッキちゃん 今年は親子共々
たくさんお付き合いありがとうでした^^*
最後にたんとお買い物もしていただいて。。
これで なんとか年が越せるよcrying  笑
(いや ほんとに…)

明日で学校は終業式。。
冬休みが終わって 給食が始まったら
またゆっくり マシンガントークくりひろげようねwink

    
                235


         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      お時間ありましたら こちらも覗いてみてねwink

              Charm_banner_mini1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

星巾着☆2つ byヒッキちゃん

 出来ました出来ました~♪
またしても出来上がってきましたよーbell

昨日は ろちさんのオーダー用に使う糸やら届いたんだけど、
カセのやつを頼んだもんだから それを糸玉にしなくちゃいけない。
だから後回しにして、昼しかできないミシン作業で
ヒッキちゃんのオーダー 星巾着☆を先に仕上げました*

(夜 必死で巻き巻きしたよ~coldsweats01 糸巻き機って高いのか?…)

ジャジャン♪とコチラshine

    1_2

前に作ったやつ→ 2  1

を見てオーダーされたので同じ糸を探したら あったあったscissors 

これと同じ色違いで グリーンのが私はお気に入りだったんだけど、
それはどれだけ探してもなかったからブルーも無理かなぁと
思ってたんだぁhappy01
    (グリーンはコレ↓ 鳥の巣かごも作った↓)
     Ca390002     Photo

そしたらステキなパープルも見つけたんで♪ この2色を使って
微妙にデザインも共通させて作ってみました^^*

    Photo_2

甘すぎない 大人可愛くシンプルに☆ が私のモットー*
まさにそんな感じにできたと思いマスgood
(自分本位のイメージですが^^;)

ヒッキちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。。clover

さ! 今日は大掃除… 
ではなくsmile
ろちさんのコースターセットにとりかかるよーrock

新しい糸編むのってワクワクします♪
おNEWの洋服に手を通すような*
新しい化粧品おろして使う時のようなhappy02

楽しんで大掃除!… ではなく(--;
お品の作製したいと思いマスcoldsweats01

  あぁ 大掃除大掃除… ぶつぶつ…


 (↑いちおう気にはなっている)

                 P1

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

           応援ありがとうございますheart
      お時間ありましたら コチラ↓も覗いてみてね♪

               Charm_banner_mini1_2       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

姉ちゃんへ。*

 姉ちゃんがずっと欲しがってた 白いベレー帽が
昨日編みあがりました♪ 

オーダーのお品ばっかり作ってるふりして 
姉ちゃんが学校に行ってる間の内緒の作業(--*♪
クリスマスのプレゼントに添えて驚かせるんだbleah
喜んでくれるかなぁ。。heart02

初めてベレー帽を作ったけど 案外簡単につくれるんですね☆
いろんな編み図見たけど やっぱり目や段を追いかけて見たり
記憶するのが苦手で(私そういうとこオツムが弱いんです( ̄▽ ̄;)
お腹がムズムズしてきちゃうので、
簡単な長編みばかりで あとは目も段も数えず
感覚で形を作っていきましたnotes

そしてできたのがこんなのです♪

    Photo

頭の形の なんての^^;? トルソー?がないもんで
チビちゃんのミニカー入れてたバケツを拝借しましたcoldsweats01

これに↑ お花と↓ ボンボンが↓自由につけれるようにしました☆

    1_2  2_2


    3

ちなみに裏はこんなです*

    4

針が頭に刺さると危ないかな^^;? と思いつつ。。
よっぽど大丈夫でしょ?? と思いつつ。。^^;

あ~ 早く被らせたいhappy02
絶~~~対♪ 似合うはずshineshineshine


              120  


           ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        こちらもよかったら覗いてみてねwink

              Charm_banner_mini1_2 

          いつも応援ありがとうデスhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

吊り下げ式 BOXティッシュカバー☆

 まずはじめに。。
先日のひだまりshopイベントが終わり 
昨日(もう日付かわって一昨日になるけど^^;)
納品した品物が返ってきました~*

納品時より こぢんまりした箱に入って戻ってきたことに
嬉しい驚きhappy02
私の作品達 たくさん連れ帰ってもらうことができました(T~T*

お買い上げくださった皆様 本当にありがとうございましたconfident

そして ひだまりshopスタッフの皆様 
この度は大変お世話になりました。
ステキなイベントに今回も参加できて とても嬉しかったです^^*
また機会がありましたら是非よろしくお願いします♪

               1003

 さて♪ 今日仕上がったつくりものです^^

引き続き ろちさんのオーダー 
“吊り下げ式 BOXティッシュカバー” が出来上がりました☆

ティッシュカバー以外の雑貨は共通性があるとイイ 
とのことだったので、
逆にコチラはちょっと雰囲気を変えてみました♪

っていうか こっちのがもっと 
ろちさんのイメージに近づけたような気がするんだけど^^
どうかな♪

    Photo_2

も少しデザイン部分のアップを。。

    1

使っている生地は。。
カラフルな柄生地はフィードサックをドドンと惜しみなく☆

ポイントに 紺の水玉コットン生地。
水色は綿麻、裏はデニムになっています*

裏のデニムと。。↓


    3  2

入り口裏に、コットンテープを縫い付けた様子~* ↑
チラ見がいい感じですcatface

そしてやっぱり ポイントはリネン糸で編んだミニかごbagかな^^*
お気に入りの葉っぱもつけといたよgood


さぁ あとはろちさんのオーダーはコースターセットを残すのみ☆
なんだけど^^; 今、注文した糸待ちなのですcoldsweats01
明日届く予定なんでそれから取り掛かるね~*

お次のオーダー
 ヒッキちゃんの“星巾着”も進めてマス*
それから お姉ちゃん(娘♪)が欲しがってたベレー帽も
内緒で進めているのだsmile 
クリスマスプレゼントと一緒にあげようと思って♪

なんだかとても楽しく あれやこれやサクサク作れてますnotes

決して大掃除やら師走の野暮用から
現実逃避しているわけではございませんsweat01 
ええ  断じて( ̄▽ ̄;;;



          sweat02  sweat02  sweat02  sweat02  sweat02


        
ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

          応援ありがとうございますheart

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ Charm_banner_mini1_2

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年12月12日 (土曜日)

麻紐のカトラリーBOX

 こちらも続きまして ろちさんからのオーダー品です♪

オーダーは“麻紐で作ったBOX型のカトラリーケース2個。
(無理だったらオーバル型でもよい)” でした。
その他のデザイン等はいつもおまかせでやらせてもらっています*

BOX型かぁ。。作ったことないよなぁ(--; と思いながらも
できるだけ希望に添えるようにしたい☆
チャレンジせずに 出来ないと決め付けるのもなんだし、
それにろちさんなら失敗して納品が遅れても
「いーよいーよ 無理すんな~♪」って言ってくれそうだったんで^^
気楽にチャレンジすることができましたnotes

そしたらね♪ 結構お気に入りが出来ましたhappy01


では まず一個目。*

    Photo

オーダーした雑貨類に共通性があるとなおイイ♪とのことで
私の大好きな葉っぱシリーズでいかせてもらうことにしました*

    2_3   1

生地にのせたタグは宣伝効果だけでなく
作品のスパイスにもなっています^^*

そしてもうひとつが。*

    3

    4   です。*


内布をつけないと 麻紐のケバケバが
カトラリーに付くかなぁと思って コットンリネンを張りました☆


ふたつ一緒に。*

    5

こんな感じです♪ いかがでしょうhappy01


うふふ♪ うふふふ~。* 
一番気が重かった(実はsmile)お品が いい感じにできて大満足♪

でも 思ってたのと違ったらお気軽に申告してくださいな^^
私が喜んで使わせてもらいますsmile


             Redlinen22

        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつも応援ありがとうございますheart

        お時間ありましたら こちらもポチっと
             お願いします♪
   
              Charm_banner_mini1_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

オーバル型*取っ手付き麻紐かご         byろちさん

 今日は ろち(毎度おおきに♪)さんのオーダーが
ひとつ出来上がりました☆

オーダーは~*
“果物やお菓子やパンを入れられるカゴ
(22cmくらいのオーバル型でできれば取っ手付き。
高さは5cmくらい)” でした^^

そして出来上がったのがコチラですshine

    Photo

最初 取っ手は普通に麻紐で続けて編もうかと思ったけど、
もちっと芸のある物にしたくて(笑)
チェックと綿麻の生地を合わせてキルト芯をくるんで
フカフカ仕様の取っ手にしてみました♪

    1

 実は… ちょっと長さが^^; 22cm指定だったとこ24・5cm程に
なっちゃったんだけどcoldsweats01 まずい? ダメですか?

幅の指定がなかったんで 頭でろちさんが作る食パンを想像していて
“この幅じゃ食パンも置けんぞ!”と思いながら編んでたら
いつの間にかオーバーしていました( ̄▽ ̄;  ダメかいの?

ダメだったらホントにホント 気兼ねなく申してください!
お金をいただくので 何度でも作り直しますpunch はい!

んで 大きさなんかもわかりやすいよう
家にあった果物置いてみました*

    2

こんな感じですbanana  いかがでしょう。*


このあと ろちさんのオーダー、
・ 麻紐かごのカトラリーケース2個
・ コースターセット
・ ティッシュカバー
と続きます~*

ホント 毎度ごひいきにありがとうねhappy01


    Yotuba

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident
     あたたかい応援ありがとうございます。*
         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ Charm_banner_mini1_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

花びらシュシュふたつ*byくまくまさん

 花びらシュシュがふたつ出来上がりましたcherry
こちらはくまくまさんからのオーダーです*

ごめんよsweat01 オーダーのお品が 作製の工程が多かったり
材料が揃ってなかったりで時間のかかるものは
間に違う作品の作製もはさむので、順番が後先することがあります。 
どうかそこんとこご了承くださいo(_ _)oペコッ
(ろちさんのも進んでるからね~paper

リクエストは 紺系と茶系の花びらシュシュをふたつ。
こんな感じに出来あがりました。*

    Photo

紺だけでアップ♪ 
紺とグレーのツートンになりますwink

    Photo_2

続いて 茶系~*

    Photo_3

こちらは濃い茶色を中にして、
外はベージュ~茶色のグラデーションのある
極細アクリル毛糸で編みました*

リクエストでは、ひとつは 後ろでひとつに束ねる用に
いつものボリュームがある感じのものを、
もうひとつは、サイドだけ後ろで束ねる用に細めでお願いします
とのことだったので、この茶系を細くて軽めの毛糸にしてみました☆

こんな感じに出来ましたが
くまくまさん いかがでしょうか^^?

ご意見ご要望はなんなりとお申し付けください☆
(ホント気を使わなくていいからね^^)


         Iroiro



         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

看板♪

 今日はちょっと気分を変えて こんなものを作っておりました♪

    Photo

まだちょっとボンドが乾いてないうちに撮影しちゃいましたがcoldsweats01
見てのとおり takaraba-co* のミニ看板です♪

ずっと前に100均で材料だけ買ってあったんですよね~^^*
と言っても木枠のプレートとスタンドのふたつだけだけど、
今ってこんな可愛いナチュラルなプレートとかも
100円で買えちゃうんですね~。*

これはですねぇ 実は今度 前のリベンジで
青空フリマに参加するために作ったものなのです^^*
(前予定していた日は 悪天候の予報と友達の子のインフル感染で
キャンセルになっちゃったんですweep

古着を出す傍らで つくりものもちょっと出そうかなって思って♪
その古着と作り物のコーナーを分けるために看板があると
メリハリがついていいかな~とねwink
もちろん名を売る宣伝効果もアリアリでsmile (私ってチャッカリさん♪)

でもねぇ。。 フリマの日が来週の10日の木曜なんだけど
またしても週間天気予報見ると 悪天候っぽい(--;
なんとかフリマやってる時間だけでももつといいなぁ。。



 そうそう☆ オーダーのお品にもやっと手をつけ始めましたよ~♪
お待ちいただいてるお客様、年内にはなんとかお届けできるように
頑張りますねheart01  だからもちっと待っててねhappy02
(って身内みたいな人ばかりなんだよねwink

今度からの作品UPは オーダー品になるかと思いマス^^*

                153


        
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2
    
          応援ありがとうございますheart

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

すべりこみセーフ!作品

 おはようございます♪

昨日は1時すぎから終了まで 手作りマーケットに
行っておりました~*
来てくださったお客様 お買い上げしてくださったお客様
どうもありがとうございました☆

次回の開催は年が明けてから 2月17日(水)の開催となります。
一段と寒さが厳しくなる頃ですが お体に気をつけて
また元気にお買い物にお越しいただけたらと思いマス^^*


そんな昨日、マーケットに行く前の少しと 帰ってからで
3つの作品を仕上げることができましたshine


まずはミニかご。*

    Photo_2   2

革タブをカシメで付けた、
モコモコベージュ×サックスのミニかごです♪


続いて。。* 
しぼると入れ口が星型になるので“星巾着”と名づけました☆
(決して “腰ぎんちゃく” ではないよ(--* )

    2_2

この☆巾着もこれでもう5作目かな?
私の定番になりました^^*

では一個ずつお披露目です♪

    2_3   1

ピンクの花柄生地をラインに縫いつけました。*

ピンク×グレーの色合わせって結構好きかも^^*
あと紺×グレーとかもheart01



    Photo_3   1_2

こちらは上↑より太めの毛糸で編んだので
わりとカッチリしています。 
口をあけたまま 小物入れにもいいですねclover

ウッドビーズの色を迷ったけど 思い切って赤にしてみたら
トリコロールカラーになって 大成功でした^^*
(あぁこれ手放すの惜しいなぁ。。weep


昨日は編み部分だけできてたものに
ミシン仕事で仕上げ~* の作業でした。
なんとかひだまりshopの納品にすべりこみセーフ!です^^*

夜に納品書を作成して 夜中に全部に商品タグを付けて。。
こちらも発送準備完了! これから郵便局に行ってきますdash


大阪の皆さんのところへ 沢山お嫁入りできますよーに。。*
            Fl3


        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Charm_banner_mini1_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

納品完了☆

 いよいよ明日は 知立市文化会館で行われる
ラズベリー”の手作りマーケットの日です☆
(と言ってももう日付かわってるんで「今日」ですねっ)

本日なんとか納品も済ませることができましたcoldsweats01
と言っても取りに来てもらったんだけどね^^;

取りに来てもらうほんの数十分前まで、あと1品!と
すべりこませる為シュシュを編んでいましたsweat01
往生際が悪いですね( ̄▽ ̄;

追加したのはこちらの花びらシュシュ*

    4

前に3つ編んだけど、ひだまりさんに2つとったので、
こちらも2つになるように追加しました。
ピンクの花びらで中がグレーです*

出来上がった後 すぐに納品だったので タグ付きで撮影^^

今回はこんな風な品揃えになりました。*

    3

ここに写ってないけど、バッグが3つとミニかごが3つで全部です^^

たくさんお嫁にいけるといいなぁ~。*

明日は毎度ながらチビちゃんがいて 長時間&人ごみは無理なので
すいた昼すぎに(1時頃かなぁ)私も現場へかけつける予定です♪
見かけたら声かけてくださいね^^

ちょっとイケメンの3歳児つれたオバちゃんがいたら
それが私です 笑    (親バカでごめんなすってsmile


                P1

 
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   Charm_banner_mini1_2 

        いつも応援ありがとうございますheart


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »