« こっこれは特賞かっ?! | トップページ | 今年初作品♪ »

2009年12月30日 (水曜日)

プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。

 今日はたぶん初めての連投です^^

師走のバタバタの中、ガッツリ編みたーーーい!気持ちを
抑えつつ チョコチョコ隙間をぬって出来上がったのが
この麻紐の編みカゴ。*

    Ca390016

こちらのカゴは ママ友&つくりもの友達の
ぴぃのすけさんからのオーダーです*

棚に置く整理カゴ 横20cm 奥行き13センチ、
高さ10センチと5センチのプレーンな楕円カゴを
ひとつずつとのことでした☆

最初 なぁんだ飾りいらないのね(・3・)
なんてチラっと思ったけど、
普段ゲージをとるなど 基礎的なことをまったくしない私には
マジメに取り組まないと出来ないオーダーでした。
(いつも感覚・感性だけで作り上げてたから^^;)
数字ピッタリに出来上がった時は、ちょっとした発見と
嬉しさがありました^^

やっぱ 基礎とかって大事ですね。

今年最後の完成品に このシンプルな麻紐カゴ。。
なんだか大きな意味があるような気がしました。*


っと言っても 編み納めはしませんよsmile
チョコチョコ隙間時間を見つけては編み編みして年を越していき 
新年もまた早々から編み編みしていくでしょう^^*
だって編まないでいられないんだもん♪

明日は毎年恒例で 友達家族と年越しをします♪
ブログをあげてる時間はないと思うので
ここで新年へ向けて 〆のご挨拶をさせていただきます。*

今年の5月から始めたこのブログの宝箱に 
沢山の宝物が納まり 沢山の宝物のような出会いがあり、
このブログのおかげで 大好きなつくりものが
よりいっそう楽しめたような気がします*
8ヶ月間 ご愛読ありがとうございましたclover

また来年も楽しんで編み編みして
楽しく作り上げた作品を続々UPしていきたいと思いマス☆
皆さん 末永くよろしくお願いしますねconfident

よい年末年始をお過ごしくださいhappy01

でわ また来年!


              236

            
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           いつもあたたかい応援
           ありがとうございますheart

|

« こっこれは特賞かっ?! | トップページ | 今年初作品♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました♪

sayo-p*さんのかわいい小物に、とっても癒されています。シュシュも愛用させてもらってます。

明日の年越し、楽しんでくださいね。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!

投稿: くまくま | 2009年12月30日 (水曜日) 21時50分

☆くまくまさん
こちらこそお世話になりました~*
こちらのブログもいつも見ていてくれてありがとうheart04
シュシュ愛用してくれてて嬉しいデス^^*

さぁ今日は今から料理の下ごしらえをしなくてはdash
くまくまさんも良い年末年始をー☆
そして来年もよろしくお願いしますねwink

投稿: sayo-p* | 2009年12月31日 (木曜日) 09時03分

シンプルでステキな麻かごですねo(^-^)o編み目がすっごくきれいだなぁと思います♪
来年も楽しく見させて頂きます(^人^)
先日教えて頂いた花びらシュシュ出来たのでブログにUPしました♪♪♪よかったら見てください(#^.^#)sayo-p*さんありがとうございます(^_-)-☆

投稿: hana-hana | 2009年12月31日 (木曜日) 15時02分

ウチの殺風景だったお台所にあなたの作品が増えてきたわ。

昨日も親友が来たから、全部並べて、さも自分が作ったように、良さと使いやすさを力説(笑)
友人も刺激されたようで、使ってないミシンを引っ張り出してみようと言っていたよ。

来年もよろしくね。
いろんな作品、楽しみにしているよ。


投稿: ろち(〆) | 2009年12月31日 (木曜日) 15時43分

新年明けましておめでとー(*^▽^*)ノ
今年もまた楽しく編み物しましょーね?
・・・って、それだけじゃないけどね。w

昨年末?お声をかけてくれて、ありがとさまでした!
ことりサン、いろいろ経験して?
自分からはご訪問コメしないことにしてるから、
いらして頂けるとものすごっ嬉しいのです♪(*ノノ)キャ
今年もまた・・・よろしくです!

投稿: ことり | 2010年1月 1日 (金曜日) 06時44分

☆hana-hanaさん
あけましておめでとうございますfuji
今年もいっぱい編み編みチクチクしていきたいと思いマス*
どうぞよろしくお願い致しマス♪

わぁ(@▽@* 花びらシュシュ編めたのぉ~☆
hana-hanaさん仕様はどんなのかな?とっても楽しみ!
後で覗きに行かせてもらいますねhappy02

投稿: sayo-p* | 2010年1月 1日 (金曜日) 09時41分

☆ろち(〆)さん
明けましておめでとうfuji
こちらにもコメントありがとうね~^^*

ほんっとあなたは私の上顧客様よheart04
いつもごひいきにしてくれてありがとう。*

喜んでくれると作り甲斐があるってもんデス^^
また今年も 楽しんで作るスタンスを忘れないで
その楽しい気持ちがいっぱいこもった作品を
皆さんに提供できたらなと思ってるよ♪
今年もよろしくね^^*


投稿: sayo-p* | 2010年1月 1日 (金曜日) 09時51分

☆ことりさん
明けましておめでとうございマスfuji
年末年始とお忙しいのにコメントありがとうデス^^*

いろんな?経験??(←ここに食いついてしまった(--*)
経験豊富なお姉さまに 私ついていきます( ̄▽ ̄*

って(笑)私はただ単に声をかける勇気がないだけだけど
それでも仲良くなりたくて勇気をふりしぼって声をかけたのが
naokoさんやことりさんだったりするのです^^*

そんなわけで^^ 今年もよろしくお願い致します~heart

投稿: sayo-p* | 2010年1月 1日 (金曜日) 10時07分

あけましておめでとうございま〜〜〜すfuji
シンプルなもの程、物のよさがわかりますよね。
とってもキレイに編まれてはるなぁ。。。うっとり〜lovelyデス♪
とても使いやすそうで、きっとこれから大活躍してくれると思いますよ〜(*^ー゚)b

基礎。。。ホント大事ですよね〜。
ゲージとったりとか地味な作業なんやけど
規定のサイズ通りにキッチリ作るっていうのは
ある程度作り込んでないとできないので
私もこれからは基礎を大事にしなきゃ☆と思った次第。。。ですw
お互いにがんばりませう♪

私も、sayo-p*さんに出会えて、去年はホントに楽しく過ごせました。ありがとうございました。m(vωv)m
また今年もよろしくお願いしますね。
sayo-*さんにとって、今年もよい1年でありますように♪

投稿: emui | 2010年1月 1日 (金曜日) 21時02分

sayoさん
あけましておめでとうございます
楽しくHandmadeを続けて
 楽しくうるおいた~っぷりな毎日送りたいですね♪
 ことしもヨロシクおねがいしますheart

投稿: naoko | 2010年1月 2日 (土曜日) 09時44分

☆emuiさん
あけましておめでとうございますhappy01
今年も楽しくつくりものしていきましょうねぇ^^*
どうぞよろしくお願い致します~*

そうなの オーダーがシンプルなだけにね、
最初ちょっとつまんない?なんて思ってたんだけど
編んでたら こりゃ気をぬいてやると粗が出てしまうぞ!って
いつもより更に気がひきしまる思いでしたsweat01
オーダー主さんがまた手芸の出来る人だったしねcoldsweats01
でも基本の大事さをあらためて実感した次第です。
これは私の今年の課題ですなっbearing

投稿: sayo-p* | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時42分

☆naokoさん
あけましておめでとう~happy01
楽しいお正月過ごされてますかぁ^^?

今年も相変わらずマイペースですが、
楽しくつくりものしていきたいデス^^*
naokoさんのキュートな作品&ブログ
今年もいっぱい覗きに行っちゃうからねーhappy02

投稿: sayo-p* | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時47分

明けましておめでとうございま~すhappy01

ありがとう♪さっそく作ってくれたんだ~
そんなにぴったり作ってくれてありがとうcrying
ごめんね。面倒なこと頼んじゃって…
この性格なんで、そんなにぴったりじゃなくても気にしませんので、次回からは(まだ頼むつもり)大体で結構ですから~happy01

実は…シンプルなかごにちょっと私の色を加えたくて「飾りなし」をオーダーしたんだ~
次はお任せでオーダーしてもいいかな?
「お任せ」って困る人とやる気の出る人と別れると思うのよね~

でも頼んじゃお♪

投稿: ぴぃのすけ | 2010年1月 4日 (月曜日) 13時01分

あけましておめでとう^^
そしてオーダーありがとうございました~☆

ぴぃのすけさんはオーダーされたんだから
謝られちゃうと困っちゃうなぁ^^;
受けたオーダーは やっぱできる限り要望に応えたいって
そう思っただけなの。 面倒だなんて少しも思わないよっ。
(ホントに思ってたら体よくお断りしてるわsmile
ただ単に編むだけより 楽しかったよ^^
勉強にもなったしwink

でわ冬休み明けにでもお届けするから
待っててね~clover

投稿: sayo-p* | 2010年1月 4日 (月曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32790541

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。:

« こっこれは特賞かっ?! | トップページ | 今年初作品♪ »