« 吊り下げ式 BOXティッシュカバー☆ | トップページ | 星巾着☆2つ byヒッキちゃん »

2009年12月17日 (木曜日)

姉ちゃんへ。*

 姉ちゃんがずっと欲しがってた 白いベレー帽が
昨日編みあがりました♪ 

オーダーのお品ばっかり作ってるふりして 
姉ちゃんが学校に行ってる間の内緒の作業(--*♪
クリスマスのプレゼントに添えて驚かせるんだbleah
喜んでくれるかなぁ。。heart02

初めてベレー帽を作ったけど 案外簡単につくれるんですね☆
いろんな編み図見たけど やっぱり目や段を追いかけて見たり
記憶するのが苦手で(私そういうとこオツムが弱いんです( ̄▽ ̄;)
お腹がムズムズしてきちゃうので、
簡単な長編みばかりで あとは目も段も数えず
感覚で形を作っていきましたnotes

そしてできたのがこんなのです♪

    Photo

頭の形の なんての^^;? トルソー?がないもんで
チビちゃんのミニカー入れてたバケツを拝借しましたcoldsweats01

これに↑ お花と↓ ボンボンが↓自由につけれるようにしました☆

    1_2  2_2


    3

ちなみに裏はこんなです*

    4

針が頭に刺さると危ないかな^^;? と思いつつ。。
よっぽど大丈夫でしょ?? と思いつつ。。^^;

あ~ 早く被らせたいhappy02
絶~~~対♪ 似合うはずshineshineshine


              120  


           ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        こちらもよかったら覗いてみてねwink

              Charm_banner_mini1_2 

          いつも応援ありがとうデスhappy01

|

« 吊り下げ式 BOXティッシュカバー☆ | トップページ | 星巾着☆2つ byヒッキちゃん »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜!
カワユイベレーですぅlovely
え!sayo-p*さん、これ編み図無しで編んだの?
すごいなぁ〜!尊敬ですshine(//▽//)
ボンボンとお花が取り外し出来るのがナイスアイデアですね♪(*^ー゚)b
ボンボン、横につけてもかわいいねぇ〜♪

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうです(*^_^*)
きっと喜ぶと思うな〜♪

投稿: emui | 2009年12月17日 (木曜日) 19時06分

わぁ~。色といい、フワフワ感がとっても可愛いベレー帽ですね☆
感覚で編んでるっていうのがすごいです~。
早く被ったところ、私も見たいです。うふふ。

投稿: bata | 2009年12月18日 (金曜日) 08時09分

heart01☆emuiさん
おはようございますsun
emuiさん またやっちゃいましたね(--*
久々でなんだか嬉しくなっちゃったsmile

姉ちゃん 誕生日じゃないッスから~happy02

クリスマスですよ~^^クリスマス☆
前から 作って~!と言いながら、
「でもお母さん、どうせ品物作りで忙しくて無理だもんねっannoy
なんて言われてたから クリスマスプレゼントに添えて
あげようと思ってねwink

そっか! ボンボン横ってのも可愛いですね!
(emuiさんの作品にありましたよね☆)
それも渡す時に姉ちゃんに伝えます^^* ありがとう♪

投稿: sayo-p* | 2009年12月18日 (金曜日) 08時21分

↑上の☆emuiさんの前のheart01マーク
特に意味深な(笑)意味はないですから 笑
文の最後につけたつもりが ついてなくて
送信したら 先頭についちゃってたのに気付いたー
という代物です^^;


☆bataさん
ありがとうございます^^*
はいcatface ただの長編みだけで作ったけど
毛糸が所々ポコポコネップになっていて可愛いので
そこにかなり救われましたsmile 狙いどおりデス 笑

私にとっては編み図見る方が苦痛で^^;
サイズがちょっと気になるので 早く被らせてみたいです。
ちょうどいい大きさまで普通に円で編んで、
次に増し目ナシに適当な深さまでいったら 
細編みで等間隔に減らし目して サイズみながら(自分の頭。)
次の段も減らし目して、最後に減らし目ナシで細編みって感じに編んだら
こんなふうに出来上がりました^^


投稿: sayo-p* | 2009年12月18日 (金曜日) 08時42分

白いベレーって可愛らしいね。
お姉ちゃん、きっと大喜びだね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

取り外しできる小物の・・・裏がうっとりします!<そこ?w
前から思ってたけど、
そういう裏側とかに丁寧さが出てて素敵なのよね。
・・・・・私には微塵もございません。(^0^*オッホホ

あ、フィードサック判りました!
ごめんね、ハンドメイド全般初心者なんです、私。(-"-;A ...アセアセ

投稿: ことり | 2009年12月18日 (金曜日) 09時15分

うっひょ~~~可愛い可愛い(*^ω^*)ノ彡
編み図がナイって*
ほんとにsayoさんすごすぎる★
帽子のぷつんぷつんとした毛糸のモコモコ感が
やわらかいお日さまに照らされて~
もう何度言ってもキリがないくらい
  可愛い~heart
お姉ちゃんモデルのお写真みたいデ~スxmas
きっと大喜びだネ♪

投稿: naoko | 2009年12月18日 (金曜日) 10時10分

☆ことりさん
ことりさんが初心者なんてとんでもない!
師と仰ぎたいくらいですshine
実はね(--* つくりものは好きだから
昔からちょこちょこやっていたけど、
私すべて自己流なんでな~んにも知らなくて
私も見たことはあっても この歳になるまで
フィードサックって名前知らなかったのhappy02
そんなのいっぱいあるよー。
編み目の名前も 基本の5つくらいしか知りません( ̄▽ ̄)♪

姉ちゃん喜んでくれるといいなぁ。*
ことりさんがよく娘ちゃんに編んでるの見て
私もいいかげん編んでやらなきゃって思ったの~^^*

投稿: sayo-p* | 2009年12月18日 (金曜日) 11時32分

☆naokoさん
いっぱい褒めてくれてありがとうheart04
姉ちゃんに渡したら写真撮ってUPするねー^^*
(親バカ丸出しで( ̄▽ ̄* ぶぶっ♪)

編み図見れないし 書けないしで
情けないつくりもの師なのですcoldsweats01
こんなんだからオリジナル作っても
言葉でしか説明できなくって編み図公開とかできないんですよ^^;
私布の裁断なんかも ほとんど直裁ちっていうの??
そんな感じなんです^^;
(自分でいい加減さバラしてどうする(--;)

投稿: sayo-p* | 2009年12月18日 (金曜日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32639230

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ちゃんへ。*:

« 吊り下げ式 BOXティッシュカバー☆ | トップページ | 星巾着☆2つ byヒッキちゃん »