« 抹茶ミルクなコースター | トップページ | こっこれは特賞かっ?! »

2009年12月25日 (金曜日)

ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^*

 皆さん 素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか^^?
我が家もささやかながらですが 
とてもよいクリスマスになりました^^*

今年は不況のあおりを受けて 贅沢はできなかったけど
家族皆元気で 笑顔で同じ食卓につけて。。
幸せってこういうことですよね。*

クリスマスケーキ☆
いつもはお気に入りのお店で立派なのを(お値段も^^;)
買うんですが、今年はスポンジを買ってきて
お姉ちゃんと塗り塗りしましたhappy01
(これが一番安上がりなのです(--*)

ジャジャーンshine

    2

すげーのができちゃった( ̄▽ ̄;
名付けて “アポロマウンテン” 笑

そしてそして 例の姉ちゃんに作ったベレー帽♪
とってもとっても喜んでくれました^^*

    7

さすが母ちゃん^^ サイズ目分量でピッタリでしたshine

うん とってもよく似合う~^^*
(夜撮ったんで パジャマ姿がなんだけど^^; しかもヨレヨレcoldsweats01

                 P1

 そして記事はまだまだ続く。。(--*

クリスマスイヴの昨日ね、ブログ友達のnaokoさんから
“ハンドメイドバトン”なるプレゼント?! もらっちゃいました~☆

といっても ハンドメイドに関する いろんな質問に答えて
お次の人にバトンタッチするってことなんだけどねbleah


では一連の質問に答えていきましょう♪

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 はっきり記憶があるのは小学校3年生。
 学校にまで持っていって編んでた記憶が。 かぎ針編みです♪
 (かぎ針に始まってかぎ針に戻ってきた?!)

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

 母や姉がやっていたのを見て。
 母には洋服を 姉にはマスコットをよく作ってもらいました♪

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 日々の生活がより楽しめるようになった♪
 この歳になっても褒めてもらえる♪(←すぐその気になるし 笑)

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

 やっぱ ハンドメイドに夢中になりすぎちゃうね^^;
 部屋が前より汚くなった。(しかもそれが気にならなくなった 笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。

 やっぱ二の腕プルルン))) だよねーnaokoさん( ̄▽ ̄* 
 (ちがうかっ!!)
 
 技術はおいといて!(そこ 一番大事(・・?)
 思い描いた物作ろうとする時の情熱&集中力はスゴイ!
   
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるとこと向いてないとこの落差が激しい( ̄▽ ̄;
 だって作ることは大好きだけど、基礎がなっとらん 笑
 パターンや編み図が苦手だしcoldsweats01

(7) 主に何を作ってる?

 麻紐・毛糸雑貨、布とのコラボ小物♪

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 ワクワクドキドキするきもち♪

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  ☆楽しいこと☆
 楽しくないつくり物はしない! 無理して作らない! これ鉄則☆
 気分の良くない日はまったく手をつけません(--*
 (特にお品に出す作品は 良い気を込めて作りたいからね^^*)

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

 皆お仕事されて忙しい友達ばかりだしなぁ。。
 (私はこういうの大好きだけど♪ やっと体験できた 笑)
 無理はしないでくださいね(・・*  
 できたらでいいのでバトン まわしてください*

    私からのバトンは。。

  のほほん♪Wonderful Happy Life  emuiさん

  小鳥箱 の ことりさん

     hoko*hoko hankoikumin*さん

 
にお渡ししたいと思いマス☆

 お時間ありましたら よろしくお願いしますです~*

               1003
    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           長々と失礼しましたconfident
      ご清読 ありがたとうございましたm(_ _)m

    

|

« 抹茶ミルクなコースター | トップページ | こっこれは特賞かっ?! »

未分類~*」カテゴリの記事

コメント

sayo-p*さん、メリークリスマス♪

うんうん!
お嬢さん、すっごくベレーが似合ってるぅ〜confident
プワプワした毛糸で編んであってやっぱすごく可愛いなぁ〜

手作りのクリスマスケーキも素敵heart01
うちはもう大人ばっかりなので
クリスマスよりシャンパンかワイン。。。(父は焼酎)なんだけど
ご馳走目の前にすると、やっぱクリスマスっていいなw
て思いますね♪^^

バトン、渡してくれてありがとう〜\(^o^)/
ハンドメイドでバトンもらうの初めてだから
実は嬉しいですエヘへ(//▽//)ゝ
ちょっと年内には無理かもしれないけれど
考えてバトン答えますね〜

ではでは、よいクリスマスを〜xmas

投稿: emui | 2009年12月25日 (金曜日) 19時23分

メリークリスマス!

今日、お願いしてたブツが届きました。
どうもありがとう。
クリスマスの夜に届くなんて、ちょっと感激しちゃったわよ。
憎い演出ありがとう(笑)

お姉ちゃんのベレーもとっても素敵よ。
私も大昔、女っ気がまだあったころ、
ベレー帽にポンポン付きブーツでお出かけしたものよ。ああ、遠い過去。

今年は色々作ってくれてありがとう。

また来年もよろしく頼むね。

いろいろ相談に乗ってちょうだいな。

投稿: ろち(聖) | 2009年12月25日 (金曜日) 23時19分

お姉ちゃん、美人サンだね。(・0・。) ほほーっ
sayo-p*さんからの遺伝子かしら?

ベレー帽、すっごく良く似合う~♪
色カタチはもちろん、雰囲気が似合うね。

バトン・・・って初めて。
よくわからんから短文レスしてみたよ。w
面白かった。w

投稿: ことり | 2009年12月26日 (土曜日) 02時44分

☆emuiさん
ありがとう~^^
プワプワの毛糸はシンプルな編地で充分可愛さが出ますよね☆
そこを狙ってこの糸にしましたsmile

そうそう 笑 大人は行事がうんぬんより 飲むのが楽しいhappy02
これから連休になるしお正月とかもあって
酒びたりになりそうです( ̄▽ ̄;
(たたた 体重がとっても心配shock

バトン快く受け取ってくれてありがとうconfident
手間をかけることになるから送るのちょっと心苦しかったの(・・*
でも 私も質問に答えるのはとっても楽しかったし
何よりチョイスさせてもらった方々は
どんな回答をされるか楽しみな人ばっかりデス☆

ホントにお暇な時にでいいと思うんですよ^^
まったりしたお正月に ほろ酔い気分で(笑)
チャレンジしてみてくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2009年12月26日 (土曜日) 12時25分

☆ろち(聖)さん
わはは!↑もっともこの字が似合わない人だと思う私は
失礼きわまりないsmile

そういえばそうだったねー☆ 
郵便局で手続きしてた時 そんなことまったく頭になかったよ 笑
夕方でむちゃくちゃ局が混んでて待たされて
イラついてたからかな( ̄▽ ̄;
よかった♪ 憎い演出になって( ̄▽ ̄*

今年は沢山お世話になりました。*
いつもごひいきにしてくれてありがとねheart04
来年も精進いたしますので(笑)
またよろしくお願いします!

投稿: sayo-p* | 2009年12月26日 (土曜日) 12時35分

☆ことりさん
あら♪ そんなふうに言ってくださって嬉しいな^^*
でもそう言われると「ええ私に似てますの」って
言い辛いな(--*
いや(笑)ホントのところ どっちかと言うと
姉ちゃんはお父さんに似てるとよく言われマスcoldsweats01

ことりさんもバトン受けてくれてありがとう。*
私みたいな専業主婦ならまだしも
お仕事頑張ってらっしゃる方々にお頼みするのは
ちょっと心苦しかったのだけど。。
ふむふむ♪って 楽しく拝見させてもらいましたー☆

投稿: sayo-p* | 2009年12月26日 (土曜日) 12時44分

わぁ♪可愛い。
ケーキもすごいことになってるけど。
ベレー帽、とってもよく似合っていて可愛いデス。
私は、既にチクチク納めはしてしまったのですが、sayo-p*さんはそろそろですかねぇ・・・。
今年は、素敵なアミアミと出会えて嬉しかったです。
来年も素敵な1年になりますよう♪

投稿: bata | 2009年12月27日 (日曜日) 15時39分

☆bataさん
ケーキすごいでしょ? 笑
最初は横からあーじゃないこーじゃないと 
チクチク口出してたけど、
最後は諦めて二人ふざけてケラケラ笑いながら
作ってました( ̄▽ ̄*
これが案外美味しかったのよ 笑

私はまだ編み編みしてますよ~^^
お友達のオーダーのカゴをぼちぼちと。
この次がbataさんのになります^^* 

私はつねになんか作っていたいから
作り納めはなく そのまま続行です♪

bataさんのコメント人違い?笑 
で交流するようになりましたが ブログ見ていてくれたと聞いて
ホントに嬉しかったんですよ^^*
来年も仲良くしてくださいねclover
よいお年を。*

投稿: sayo-p* | 2009年12月27日 (日曜日) 16時41分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だいじょぶだった!
メモ、ちゃんと入ってるはず!?
残ってたのは・・・よくよく見たら
使った残りだったんだもん。(>▽<;; アセアセ
あー、焦った!w

そか、パパ似?
うちも娘の外見はアチラ。
でも、中身は私にそっくりでいやになっちゃう。w

投稿: ことり | 2009年12月29日 (火曜日) 02時46分

☆ことりさん
な~んだぁよかったぁヽ(´▽`)/
明日かなぁ。* 明後日かなぁ。* とっても楽しみデスnote

ことりさんとこの娘ちゃんもなんだぁ。
比較的女の子って男親に似るっていうよね?
そしてやっぱ中身は…私(--;
うちもチビちゃん叱る時の姉ちゃんの言い草とか
私にソックリなんだよね( ̄▽ ̄; 嫌んなっちゃうsign04

投稿: sayo-p* | 2009年12月29日 (火曜日) 20時49分

sayoさんオハヨ!
12月の忙しいときにバトンを受けてくれて
サンキュっキュheart04
バトンにはいろんな思いを持ってる人がいるんですね。。
わたしはハンドメイドの輪がもっともっと楽しくなるかな~って
軽々しく受けてヒョイと回してしまったけど~sweat01
ちょっっぴり考えさせられマシタwobbly
***な~んて*さて置いて
お姉ちゃん
 美人さん!!♪♪
お肌ツルンで若いっ(←ぷぷぷ当たり前ですね)
 パパさん似なの~?
いえいえ きっとsayoさん似!
(もうすでに妄想始まってます☆)
ベレー帽もとっても似合ってるネnotes
新しい年も楽しくお話しましょうね~paper


投稿: naoko | 2009年12月30日 (水曜日) 09時57分

☆naokoさん
どういたしまして^^* 私はバトン楽しかったよ~♪
基本自分のこと話すのは好きな人なんでsmile
(さんまさんみたい( ̄▽ ̄*?)
ただバトンをまわすのが3人となると
やっぱある程度交流のある人じゃないと…とか
ブログ友達が多い人でないと無理かな?とか
いろいろ考えてしまいました^^;

それとほら、携帯とかでもチェーンメールってあるじゃない?
あれと同等に見られちゃうふしはあるかもしれないねよね^^;
でも 皆さんのハンドメイドに対する気持ちとか垣間見れて
私は興味深く読ませてもらってましたよ^^*

そうなの 姉ちゃんお肌ツルツルのたまご肌なの~ 
羨ましいかぎりだわぁ~*
私のはもう 涙型の伸びきった毛穴が…shock

うんうん♪来年も沢山仲良くしてくださいね~naokoさんheart04

投稿: sayo-p* | 2009年12月30日 (水曜日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32732343

この記事へのトラックバック一覧です: ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^*:

« 抹茶ミルクなコースター | トップページ | こっこれは特賞かっ?! »