« おうちshop~? | トップページ | 抹茶ミルクなコースター »

2009年12月22日 (火曜日)

最終章☆ろちさんのオーダー

 たくさんオーダーしてくれたろちさんのオーダーも
最終章となりましたfuji

最後に出来上がったお品は コースターセット*です

ティッシュカバー以外は共通性があるといいなということで、
私の大好きな“葉っぱ”シリーズでいかせてもらいました♪

こんな感じの出来上がりです~*

    2_2

    入れた感じと 革タブの部分はこんな感じ。。*

    Photo_2  1

通年使える素材がいいとのことで
スラブのコットンリネン糸を使用しました。

葉っぱのモチーフは、まるで葉っぱが自然に落ちてきたかのように
部分的に縫いとめて、あえて浮いてる感じに取り付けてみました。*


じぃちゃんの作ったカップがこれまたよく似合う^^*

    3

色合いは地味だけど、
ナチュラル感と手作りのあたたかみがたっぷり感じられる
お品に出来上がったのではないかと。。catface

私の“好き”満載でつくっちゃって
こんな感じでよかったのでしょうか( ̄▽ ̄;? ろちさん。

でも とっても楽しんで作れたよhappy01 (そりゃそーだよな^^;)
楽しい宿題をありがとう♪

また 機会があったら
どうぞよろしくお願いいたしますclover

              236

         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           ハンドメイドお好きな方 
      こちらもよかったら覗いていってくださいね^^*

              Charm_banner_mini1_2

|

« おうちshop~? | トップページ | 抹茶ミルクなコースター »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

ありがと~。

本当に何にでも合いそうなコースターだ。

コーヒー、紅茶、焼酎、デザートなんでもよさそう。
妄想は広がるね。

早くトータルで使ってみたい。

到着を楽しみにしているね。
(といっても急いでないからいつでもよいよ)
自宅用だからラッピングも無しでいいからね。

じぃちゃんのカップ。味があっていつみてもいいんだよなぁ。。。

また来年、オーダーする予定。
よろしくお願いします。

投稿: ろち(最良) | 2009年12月22日 (火曜日) 17時02分

☆ろち(最良)さん
自分でコレ↑打つの ちょっと恥ずかしいやcatface

ホント? よかったhappy01 合格点もらえたかなsmile

もともと私はレーシーな編地が好きじゃないから
色柄共にとってもシンプルにしちゃったけど、
同じシンプルなものなら 和洋中(?笑)
どんなカップや飲み物でも合うと思うんだよね^^

実はコレ 私がすんごく気に入っちゃって、
同じのもう一枚多く編んで 
飾り棚の小さなガラスの器の下に敷いてるの♪

じぃちゃんのカップ コレいいよね^^*
じぃちゃん 今年いっぱいで会社を引退するから
(もうとうに定年はすぎてたんだけどね^^)
そしたらまたじゃんじゃん焼き物作ってもらおうかな☆
その時はまた“ジジコレクション”として 笑
ここで紹介するよsmile
いいのが出来たら 買ってやって 笑

投稿: sayo-p* | 2009年12月22日 (火曜日) 22時14分

たくさん出来たね~♪
おじいちゃんとコラボも最高shine
 来年あたりは陶芸品のデビューが控えてるのネheart04

投稿: naoko | 2009年12月23日 (水曜日) 00時25分

☆naokoさん
うん^^* ろちさん私の上得意様なのデス*
今回5つもオーダーしてくれたのclover

じぃちゃんって 私の父なんだけどね^^
naokoさんのお母様が編んだレース編みみたいに
じぃちゃんのもショップに並べてみようかな☆ってねwink

あ☆もう日付かわってる^^
naokoさん メリークリスマス♪

投稿: sayo-p* | 2009年12月24日 (木曜日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32697891

この記事へのトラックバック一覧です: 最終章☆ろちさんのオーダー:

« おうちshop~? | トップページ | 抹茶ミルクなコースター »