« 最終章☆ろちさんのオーダー | トップページ | ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^* »

2009年12月24日 (木曜日)

抹茶ミルクなコースター

抹茶ミルクなコースターが出来上がりました~*


    Photo

これ 実はちょっと前に編んだんだけど、
UPしなかったのは 毛糸が足りなくなって
4枚しか作れなかったから。。

この抹茶ツイードの毛糸 結構お値段が高いんだけど、
半端売れ残りコーナーのワゴンセールで売ってた
一玉だけあったのを買ってきたのです。
だからもう探しても売ってなくってweep

なんかセットものって 「4」より「5」だよなぁって思って^^;
じゃなかったら まだ「2」のがいいような。。とか(--*

で、結局 お品にするのはやめて
おうち使いにすることにしました~*

ホラね♪
おうちにあるカップに よく似合ってるでしょうwink

    1_2


    2

             Pink6



       ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

   
        今日はクリスマスイヴですね。*
      皆さんどんなクリスマスを過ごすのかな^^*

               Xmas2
             メリークリスマス♪ 

|

« 最終章☆ろちさんのオーダー | トップページ | ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^* »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

そか・・・イブだったのねぇ、今日。
ちびっこが居ないと、あんま気にしなくなっちゃう!?

個人差アリ?w

プレ企画に応募してくれて、ありがとー♪
・・・って、シュシュだよ?(>▽<;; アセアセ
sayo-p*さんのが上手く作ってるのに・・・。
ちょっと困る。w

投稿: ことり | 2009年12月24日 (木曜日) 01時52分

☆ことりさん
メリークリスマスxmas

そう、うちにはまだこれからサンタさん信じ込んでいく
チビすけ君がいるからねぇ^^
一芝居してやらねばデス。。catface

そうだよ シュシュだよ~♪
ことりさんのシュシュがほ・し・い・のheart04
当たったら 娘と取り合いになるだろうなぁ(*≧m≦*)

困る。。ってちょとわかります(--*
私もemuiちゃんがひだまりさんに出向いてくれると聞いた時
ちょっと困ったもん 笑 
あの美しい編み目の 高等技術に日々チャレンジしてる
emuiちゃんに見られたらどうしよ!バレるでないかぁ~って 笑

ことりさん、私こそ 基本知らずの技術ナシですよん( ̄▽ ̄)
誰でもやれる編み方しかしてないでしょ^^?

投稿: sayo-p* | 2009年12月24日 (木曜日) 07時48分

(o・ω・)ノ))メリークリスマス♪♪

まぁ~ほんと!
sayoさんのおうちカップにぴったりな色合いね~**
ツイードの毛糸って高級感ありますね☆。☆)))

sayoさん!
オモシロイバトンがやってきたのー
クリスマス記念にタッチしま~すxmas
内容はこちらです↓
(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
(7) 主に何を作ってる?
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

お時間ありましたらぜひ!!


投稿: naoko | 2009年12月24日 (木曜日) 10時50分

そっか、ここにメアド入れられたのか!
・・・ので、入れましたからご住所よろ~♪
残念賞を送らせて頂きます。(-"-;A ...アセアセ
あぁ、困る。<再び?w

私はコースターは4枚セットだとずっと思ってました!
そっか、5枚で・・・が世間の常識?
ヤバいぞ、いままでの私の。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

凝った編み目のよりシンプルな感じのが
使い勝手はいいし、出番が多いよねー!
でも、こないだお気に入りの麻紐コースター、
洗って使おうとしたら・・・まずったみたい!?
なんか・・・ボロくなっちゃった!┌|゚□゚;|┐ガーン!!
編み直すか・・・めんどーだが。<ハンドメイド嫌いなのか?w

投稿: ことり | 2009年12月25日 (金曜日) 10時12分

☆naokoさん
はぁ~ 無事任務完了して やっとゆっくりレスできます~sweat01

私naokoさんとこのレスでも書いたけど
冬生地とか冬糸って大好きなんだぁ^^*
ふかふかあったかで可愛いよねぇ~heart04
だからツイードも大好き♪

あ^^バトンしかと受け取りましたよ☆
後でゆっくり回答しまーす♪
お姉ちゃんのベレー帽着画と一緒にねwink

投稿: sayo-p* | 2009年12月25日 (金曜日) 13時53分

☆ことりさん
やっとの思いでPCの前に座ってビックリだったよー☆
残念賞がいただけてたなんてhappy02
今メールしましたよん♪
ちょっと長くなっちゃったけど(--*

うん 私あまりエレガントな編み柄って
もともと好みじゃないんです。
ナチュラルでカジュアルな感じが好きなんで
一番好きなのはやっぱ細編みだな^^

素材によってはコースター 洗えないのもありますね^^;
よっぽどシミになりそうなのじゃなかったら
私は洗わずピンチで干しておくだけです。
(これってきちゃない(--*?)
あとはやっぱやさしく手洗いで形整えて干す?


投稿: sayo-p* | 2009年12月25日 (金曜日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32715659

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ミルクなコースター:

« 最終章☆ろちさんのオーダー | トップページ | ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^* »