« 今日は私の。。 | トップページ | 長編み大作戦☆ »

2010年1月15日 (金曜日)

ミニポーチ*

 ひょえ~sweat01 
もう前のブログを更新してから1週間がたとうとしているcoldsweats02

今週は 友達が来てたり 友達が来てたり
友達がきていました 笑  おしゃべり三昧してました( ̄▽ ̄)

つくりものは 何もしてなかったわけじゃないですが、
アレコレちょこちょこと手をかけてやっていたので 
完成品が上がらずでした^^;
(私は毎日更新できないので、基本 完成品ができたらUP
というかたちをとっていますcatface

そんな私なのに 毎日何かしらポイントが入っている。。
これを目にする時は ホント心あたたまる一瞬ですconfident
アリガトウheart

誕生日も過ぎて バカボンのパパと同い歳になったし 笑
またエンジンかけてサクサク作っていくぞー! オーッpunch


っで やっとですが 完成品があがりました~*

大晦日に一緒に年越しパーティーした 家族ぐるみで仲良しの
みゆきちゃんのオーダーtulip ミニポーチと星巾着です♪

まずはミニポーチ*

    2_2

    Photo_4  1_4

最近私がハマっているデザインで ポーチ版作ってみました^^*

スラブのコットンリネン糸で本体を編んで、入り口に
あえて耳の部分を出してリネンを縫い付けました*
ポイントはやっぱり葉っぱモチーフと 革タブかな♪

中は見えにくいけど^^; 
チョコレートブラウンの水玉コットン生地を張ってあります*


そしてもうひとつのオーダー 星巾着です☆
(私の作品の中ではもうお馴染みですね^^*)

    1_5

お母様(お義母様?)にプレゼントとのことで、
こういうコットン生地↑が好きな方だと聞いたので
絞り口とラインに使ってみました^^

紺とグレーの配色 やっぱり大好きですheart04 (私がcatface

中はくすんだ若草色のコットンリネン生地を張りました*
そして オマケにふたつ一緒にcherry

    Photo_5  Photo_6


みゆきちゃんにもお母様にも 気に入ってもらえるといいなぁclover


              Camomesui4_2          


        ランキングに参加しています♪
  1日1クリックで 応援していただけると嬉しいデスconfident

           
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       ここんとこめっきり冷えこんでますね!
     皆さんお体に気をつけてお過ごしくださいねclover 

|

« 今日は私の。。 | トップページ | 長編み大作戦☆ »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

コメントお初のみゆきちゃんですtulip

オーダーの品lovely素敵すぎるupupup

ポーチも星巾着も 正直いって、どストライクgoodです。

sayo-p の作品は、ぬくもりを感じるから好きなのheart01

大切に使うからねconfident


投稿: | 2010年1月15日 (金曜日) 23時37分

こんにちは。
いつもながら布とのコラボが素敵ですね。
自由自在に布やファスナーが使えてすごくすごく羨ましいです。
でも、ついに私もミシンを引っ張り出して部屋に置きました。
まだヒモ一本縫っただけだけれど、今年は色々がんばろうと思ってます。

投稿: ichigo | 2010年1月16日 (土曜日) 07時54分

☆みゆきちゃん
わぁ~い♪ みゆきちゃんの初コメントだぁhappy01
この度は大晦日にも沢山作品買ってくれたのに
オーダーまでしていただいてありがとうねheart
あの日はみゆきちゃんの褒め殺しで
私 骨抜きになりました 笑
またお時間あったらお家でもブログにでも気が向いた時に
私を褒めに来てください 笑
俄然やる気が出ますhappy02

喜んでいただけてよかった^^*
でわ また詳細の連絡するね~♪

投稿: sayo-p* | 2010年1月16日 (土曜日) 08時12分

☆ichigoさん
こんにちは^^
ありがとうございます。
でもミシンは自由自在なんかじゃないんですよcoldsweats01
ホントは洋裁とかもできたらと思ってチャレンジするんだけど
いつも挫折してるのです^^;
でも私も 少しずつでも常に前進していたいから
今年は苦手なことでもチャレンジしていきたいなって思ってます^^
一緒にがんばりましょwink

投稿: sayo-p* | 2010年1月16日 (土曜日) 08時22分

おはようございまぁす♪

おおっっ!今度はファスナー付きshine
ファスナーが付けられるなんて、さすがはsayo-p*さんっlovely
ミシン、今年は新調しよかな。。。(爆)

この一週間は”お友達ウェルカ〜ム❤”週間だったんですねw
私も週一更新ペースです。
お互いぼちぼち、がんばりましょ〜wink

投稿: emui | 2010年1月17日 (日曜日) 10時00分

☆emuiさん
この型のファスナーミニポーチ
前に自分用に作ったことあるんですよ*
それ使ってるの見てお友達も欲しいと言ってくれたの^^*
内布の直線縫いはミシンを使ったけど、
ファスナー付けと内布付けは手縫いしました^^
ミシン 編みラー(←編む専門の人 笑)には
そんなにも使わないけど、あるとやっぱり便利ですよね☆(仕事が速いhappy02
買っちゃえ買っちゃえ~note

来週もね ウェルカムデイがちょこちょこあったりしてcatface
ぼちぼち頑張りましょネcatface


投稿: sayo-p* | 2010年1月17日 (日曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32996204

この記事へのトラックバック一覧です: ミニポーチ*:

« 今日は私の。。 | トップページ | 長編み大作戦☆ »