« 長編み大作戦☆ | トップページ | ミニマルシェバッグ*チャーム »

2010年1月22日 (金曜日)

久々♪麻紐カゴ*

 あぁやっとブログの更新ができる~happy02heart04

ノンビリ更新ですみませんcoldsweats01
それでも応援してくださる皆様 本当に本当にアリガトウheart

今週も何かと来客が多かったのですが
それでもつくりものは手広く あれやこれやと進めてましたよ^^*

これから続々と完成品が上がるので
ブログの更新頻度も も少し増えるかもデス☆
(ホントかな?coldsweats01

でわ♪ まず今日は 先日出来上がってた 麻紐カゴから*


    Photo

    1  2

シンプルで コロンとまぁるいボウルのような
麻紐カゴができました*

こんな風に 袋入りのお菓子を入れる菓子鉢に
ちょうどいい大きさデスclover

    3

下はいつものコクヨの麻紐で、上のグリーンは
“小鳥箱”ことりさんからいただいたエスニックジュートです*

編みやすくて とっても発色がいいshine
このグリーンが映えるよう できるだけシンプルな作りに
したかったんですよね。*
って まぁ私の作品はいつもいたってシンプルですがcatface

とにかく このエスニックジュートがすごく気に入って 
早速他の色も取り寄せちゃいましたhappy02
ことりさん いい麻糸教えてくれてありがとう♪

ついでに♪ ことりさんに頂いたヘアゴムも
前にうちの姉ちゃんがつけてた画像があったので 
のっけておきます^^*

    Photo  

馬子にも衣装? 笑  
我が子ながらも めっちゃ可愛かったですよhappy02
ヘアゴムもありがとうheart04



                Mari5012


          
         ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスconfident

            
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますheart





       

|

« 長編み大作戦☆ | トップページ | ミニマルシェバッグ*チャーム »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

| |д・) じぃー・・・・!

みろり色の麻紐?・・・アレかな?
お役に立ってるのかな?

・・・だといいなぁ~♪

投稿: ことり | 2010年1月23日 (土曜日) 00時19分

☆ことりさん
早いよ~ フライングだよ~ 笑
(更新中って書いてあったのにぃ~ 笑)

ええ そうです♪ ドンピシャshine
ことりさんにいただいたエスニックジュートですよー^^*
すごく気に入って全色揃えちゃった♪♪

かせくり機がないんで 姉ちゃんに持ってもらって
糸を巻き巻きしました^^
これからもっと働いてもらわなくっちゃ♪<巻き巻き

投稿: sayo-p* | 2010年1月23日 (土曜日) 01時09分

「清掃中」って書いてあるトイレも、
言えば使わせてくれるじゃん?<その例えはちがう・・・?w
「更新中」ってナニさ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 知らんもん。

ことりサン、真っ赤がいちばん好き。<エスニック~
あと、意外と?白もいい感じになるよねぇ~♪
あんまし好きなんで、無くなるのがいやで、
なかなか使わずにしまってます!(>▽<;; アセアセ

娘ちゃん、かわぇ~!!
ちびちゃいコにデカ花、映えるね。
良かった・・・使って頂けて。(ノ△・。)ぐすっ、、、

投稿: ことり | 2010年1月23日 (土曜日) 01時30分

☆ことりさん
私は「清掃中」って書いてあると
必死で他所を探す小心者ですの 笑

うん 白素敵だったー♪ 早く編み編みしたいですhappy02
あはは わかるわかる^^ 
私もそれくらいお気に入りになりましたheart01
グリーンも玉にするとすぐなくなっちゃう感じで
もう惜しくなってきてます(^3^)

ヘアゴム 姉ちゃんのお気に入りだよ~*
私もやっとシュシュの似合う長さになってきたので
毎日とっかえひっかえ使わせてもらってますよんwink


投稿: sayo-p* | 2010年1月23日 (土曜日) 01時44分

なんて私の好きな色の組み合わせ!
こういう大きさのカゴって
作ったこと無いけれど
絶対使い勝手いいですよね。
今度作ろうっと。
すごくカタチが整って
カチッとしてるような気がするのだけれど
スプレーのりとか使ってないですよね?
うーん、きれい

投稿: ichigo | 2010年1月23日 (土曜日) 07時44分

わたしも思いました♪
 そうそう!
 スプレーのりシュシュッと(゚m゚*)
だってとってもキレイな丸みが出ていて
 編み目がつぶつぶ粒ぞろい★★
グリーンに白の革でキメテルし~delicious
チョコパイひとついただきま~すheart04

投稿: naoko | 2010年1月23日 (土曜日) 09時18分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
素敵な出来上がりウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
流石私の師匠様です(勝手に(*_ _)人ゴメンナサイ)
白い革のポイント♪これがまたgooです☆
でも本当に綺麗な編み目ですね❤
エスニックジュート!チェックしてみよう~っと。。。

投稿: おばちゃん | 2010年1月23日 (土曜日) 10時30分

☆ichigoさん
カゴは小さいのも可愛いって思うけど、
大は小をかねるで やっぱ適度な大きさがあると
使い道も増えますよねwink
スプレーのりは使ってないんですよ。
普通にコクヨの麻紐を6号針で編んでます*
でもカッチリさせたいので バッグとか編む時より
きつめに編んでるかな^^*
あと形は結構こだわってるので 作りながら何度も何度も
陶芸家のように(笑)整えてます。
(写真撮る時もcatface

投稿: sayo-p* | 2010年1月23日 (土曜日) 17時38分

☆naokoさん
upってことで スプレーで固めてはいないんですねー^^ 残念♪
白の革 決まってるでしょ^^?
ホントは茶と散々迷ったんだけど タグも茶だし
この場合やっぱ白のが爽やかかなとshine

どうぞどうぞ♪ チョコパイnaokoさんも好きですか^^?

投稿: sayo-p* | 2010年1月23日 (土曜日) 17時43分

☆おばちゃんさん
わははcoldsweats01師匠だなんて…spa
技術も志も低~い師匠ですがcatface

ミニかごにタブとかつけるスタイル 結構気に入ってるんです^^*
立ち上がりのラインもちょっとだけ隠せるし♪

ピエロさんのエスニックジュートです☆
発色がよくて麻の風合いもちゃんとあって
しかも編みやすかったのでお勧めです^^

投稿: sayo-p* | 2010年1月23日 (土曜日) 17時51分

ちょうど私もかご編んだとこでしたhappy02
でもやっぱり出来が違うw(゚o゚)w

6号で編んでるんですね~私はいつもコクヨは7号ですconfident

エスニックジュート私も好きですwink
茶を使ってバッグを編んでる途中ですhappy01

私が編むとへなっとなるけどホントかちっとしてますねlovely

修行がたりませんわ┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: sato | 2010年1月23日 (土曜日) 21時14分

☆satoさん
こんにちはsun
今日の愛知はいいお天気ですね~♪
何をしてお過ごしかな^^? やっぱつくりものかなwink

編み目の加減は自分の癖や好みがありますよね*
私もバッグとかは柔らかい感じにしたいので
7号でゆるめにしますが、
カゴは6号でカッチリが好みです♪

バッグいいですねー☆
あとで覗きに行きますね^^ 楽しみだな♪

投稿: sayo-p* | 2010年1月24日 (日曜日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33090177

この記事へのトラックバック一覧です: 久々♪麻紐カゴ*:

« 長編み大作戦☆ | トップページ | ミニマルシェバッグ*チャーム »