« ミニマルシェバッグ*チャーム | トップページ | ポットマット☆ »

2010年1月26日 (火曜日)

毎度おなじみの星巾着☆

 今日もオーダーが上がっておりま~すbell

前にも星巾着を二つオーダーしてくれたヒッキちゃんですcherry
(前のオーダーはコチラ

ひとつはお姉様にプレゼントして 紫の方をヒッキちゃんが
愛用してくれているそう。

今回は、同じ紫のひとまわり小さめを
お友達にプレゼントとのことでオーダーいただきましたclover

ちょーど 少し小さめならもうひとつ星巾着が作れる?
ってくらい この毛糸が残ってたので良かった^^*

もうシーズンオフになっていくんで 買い足しはしないけど、
この毛糸 私もとってもお気に入りでしたheart
(なんてったか忘れたけど^^; “ナスカ”の毛糸です*
安くならないんだよねweep セールになるなら 来年用に
買っておいてもいいのにな~*)


っで 出来上がったのがコチラ☆

   1

今回は チラリと見える花柄がポイントです☆
それから大小2個のウッドビーズも定番になりました^^*

中はこんな風*


    Photo

側面はふんわり柔らかなリネン。*
底はチラ見せだった花柄生地でお花畑みたいにtulip


プレゼントということでpresent 
簡単だけどラッピングもしておいたよ^^*

    Photo_2

こんな感じだけどどうかな?
またヒッキちゃん的なご意見聞かせてねwink


             120



        ランキングに参加しています*
    1日1クリックで応援いただけると嬉しいですconfident

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     あたたかい応援ありがとうございますheart

|

« ミニマルシェバッグ*チャーム | トップページ | ポットマット☆ »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

おはよ。
もう定番化していますね、このカタチ。
たぐり寄せてちゃんときれいな星になってるのが感動的ですよね。
私、ミシンを部屋に出したらきっと使うだろうという企みだったけれど
あっさりダメだったみたい。

投稿: ichigo | 2010年1月27日 (水曜日) 08時30分

☆ichigoさん
おはようございます♪
そうですね ネーミングも決まったし<星巾着 笑
(最初は半分冗談だったけど 笑 “腰ぎんちゃく”とか言って)
理想の布&糸のコラボ作品になっているので
私にとってもお気に入りの定番デス^^*
今コットン糸で春用の星巾着作ってますよん♪

ミシン ダメと決めず~coldsweats01
使ってみようかな~エイッ☆ってタイミングが
そのうち来ると思いますよwink

   

投稿: sayo-p* | 2010年1月27日 (水曜日) 10時36分

 もうsayoさんの看板作品note
  大人気だね~★
 手のひらでコロン
  BAGの中でコロン
 たまらない可愛さネ**
ラッピングセンスもキラリshine
sayoさんどこからこんなステキなセンスが生まれるの~☆

投稿: naoko | 2010年1月27日 (水曜日) 11時00分

おはようです♪
☆巾着、かわゆす~heart04
布とのコラボがばっちり決ってますねgood
オーダー品がおおいのもうなづけます。^^
ラッピングも素敵だなぁ。。。shine
お勉強になりまする。><

投稿: あややん | 2010年1月27日 (水曜日) 11時15分

☆naokoさん
さっきnaokoさんとこお邪魔してたんだよ~happy01
春色のぽっちゃりちゃん 素敵でしたwink

あは♪看板かぁhappy02
星巾着はうちの看板娘ですねcatface

ラッピング 小さい頃から好きなんですよ~^^*
家にある本を包んだりして遊んでました 笑 
凝ったのはできないけど、品物の邪魔にならない
中身が生きるようなラッピングができるといいなぁって思ってマス^^*

投稿: sayo-p* | 2010年1月27日 (水曜日) 11時24分

☆あややんちゃん
こんな時間に。。ってことは 今日はお休みですか^^?
今日は編み編み三昧になるのかな^^*?

布も糸もとなると面倒っちゃあ面倒なんだけど^^;
コラボった時の雰囲気が大好きなので
理想を追い求めて(大げさ?笑)頑張ってマスrock

投稿: sayo-p* | 2010年1月27日 (水曜日) 11時31分

こんにちはsun

今日もいい天気ですねnote

巾着もホントしっかりできてますねw(゚o゚)w

編むのも縫うのもラッピングも全部できちゃうsayo-p*さんshine
ただただ尊敬ですheart04

投稿: sato | 2010年1月27日 (水曜日) 13時06分

こんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
sayo-p*さんの星巾着、すっかり定番商品になってますね^^
お品もさることながら、ラッピングもツボなんだよなぁ〜♪
糸の種類が変わっても、可愛いわぁ〜heart04
春夏糸ヴァージョンもかなり楽しみなんですが
ワタクシとかでもオーダー出来ますか?w

落ち着いたらまたご連絡させて頂きますねm(vωv*)m

投稿: emui | 2010年1月27日 (水曜日) 22時16分

☆satoさん
おはようございます!
昨夜は頑張ってPC見てたけど
気づいたら首をうなだれて船こいで寝てました( ̄▽ ̄;

今日は朝から雨降りですねぇ^^; 外が暗ぁ~い。。
でも♪ 今日も元気に明るく過ごしましょnotes

お褒め頂いてとっても嬉しいのだけど。。
わたくし 編みも縫いも包みもどれも中途半端でして^^;
でも作るのに何が一番興味があって好きかというと
実は“デザイン”だったりしますheart01

投稿: sayo-p* | 2010年1月28日 (木曜日) 08時43分

☆emuiさん
おはようございます^^
お忙しい中コメントに来てくれてありがとうheart04

ラッピング いつもこんな感じでマンネリ感が
無きにしも非ずですが…^^;
ゴテっとせずともキラリshineと光る包み方を模索中デスbearing

オーダーしてくれるのですか(@@*? 喜んでhappy02
春・夏用もボチボチとデザイン微妙に(笑)変えて
出そうと思うので どんなのがいいか見てみてくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2010年1月28日 (木曜日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33121307

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度おなじみの星巾着☆:

« ミニマルシェバッグ*チャーム | トップページ | ポットマット☆ »