« 毎度おなじみの星巾着☆ | トップページ | ミニかご&シュシュ »

2010年1月28日 (木曜日)

ポットマット☆

 今日は本当なら今頃学校で マラソン大会の応援でしたdespair
朝から雨降りで明日に延期です。

明日風強くならないといいなぁ。。
寒いだけならまだしも 風が強い日って苦手sign04
髪ボーボーになるし 涙出て止まらなくなるし(--;
(そろそろ花粉もヤバイですよねぇ(--;?)

さて今日は先日作ったもののUPです~*
おうち使いのポットマットを作りました。

    1_2

ちょうど ことりさんにもらったエスニックジュートで
麻紐カゴを作った後だったんで^^* 同じくこちらにも使いました♪

ポイントはやっぱりここかな^^*

    Photo

めっちゃナチュラルな 天然木のボタンheart04
以前 名古屋のイベントの帰りに寄った 
小さな雑貨屋さんで買ったボタンです*

もう すぐにでも使いたかったので 至って簡単な作りですが、
結構気に入って使ってマス^^*


あれれ? 前にぴぃのすけさんから可愛いマット
プレゼントしてもらったじゃない?って
いつもブログを見てくれてる人は思ったかなcatface

あれは小ぶりでフワフワしてるから
熱々のポットつかみの方で愛用してマスheart01

今回のは ここんとこ↓にね^^ 使いたかったのです♪

    Photo_2

いつも 布巾を敷いてたからさ( ̄▽ ̄*

                P1



         ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで↓応援していただけると嬉しいですheart

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        いつもあたたかい応援をありがとうconfident

|

« 毎度おなじみの星巾着☆ | トップページ | ミニかご&シュシュ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

コメント

ご丁寧なリンク、恐れ入ります。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

スッテキなポットマット・・・♪
うちもそういうの、編もうかなぁ・・・?
昨日、食器の整理してたら、
コースターとか全然少ないことに気づいたの。
(布製4枚、コルク4枚、麻紐3枚、ビニールの使えないの少々)
まずはそういうとこから・・・よね?(-"-;A ...アセアセ
我が家を充実させたいわぁー!

sayo-p*さんトコはもう完璧イロイロ揃ってたりする?

投稿: ことり | 2010年1月28日 (木曜日) 13時27分

天然木のボタン♪とっても感じいいですね。
麻☆にピッタリ(*^^)v

投稿: おばちゃん | 2010年1月28日 (木曜日) 13時56分

☆ことりさん
どういたしまして♪
今日はリンクふんだんに貼ってみましたsmile

コースター うちもそんなとこですよー。
そんなに数は持ってないです^^;
なんでもそうだけど、
お客様が来た時はちょっと洒落て使ってみたりするけど、
基本家族だけの時は使わないんです。面倒で。(爆
(作ってる人がそんなこと言っちゃダメ( ̄▽ ̄;?)
だから珈琲ポットも洒落っ気なく 布巾を敷いて
置いてました( ̄▽ ̄)

や… でも本当は普段からこういうの面倒くさがらず
お洒落に生活を楽しめる人になりたいのです(・-・*


投稿: sayo-p* | 2010年1月28日 (木曜日) 16時59分

☆おばちゃんさん
ねねっ♪素敵でしょう(@▽@*
お気に入りのボタンですheart01
でもそこらの手芸店では売ってないので
もったいなくてなかなか使えないんですhappy02
天然素材って素朴で素敵ですよね。*

投稿: sayo-p* | 2010年1月28日 (木曜日) 17時03分

(o^-^o)コメレス後やってきましたhappy01

ポットマット、グリーンが効いてますねheart04
この間作り物がラップしてるって言ってたらこれも似てますw(゚o゚)w
私も最近オイルポット用の敷物編みました(o^-^o)
雑すぎて記事にはしませんでしたがcoldsweats01

ちなみに私も日常ではコースター使ってないな・・・sweat01

投稿: sato | 2010年1月28日 (木曜日) 17時41分

☆satoさん
まぁ編み物で作るものと言ったら知れてるから
何かとかぶるものは多いんでしょうねsmile
オイルポット用の敷物 どんなんだったか見たかったなcatface

コースターねcoldsweats01 もっぱらお客様が来た時の
カッコつけ用です 笑
普段からさりげなくこういうの使えるようになるのが
憧れなんだけどねぇconfident

投稿: sayo-p* | 2010年1月29日 (金曜日) 07時53分

シンプルだけどとっても素敵だと思う。
真ん中のメインの部分は麻紐ですよね?
そういえば麻紐でマット編んだこと無いかも。
裂き布ばかりで編んでるの。
すぐ汚くなっちゃうんで(使い方が荒い?)
麻紐もいいですね~。

投稿: ichigo | 2010年1月29日 (金曜日) 11時12分

こんにちは♪♪
今日がお休み日なんですよ。^^
普段はなんと閉店作業組なんで
思ったより深夜族?な、私です。
(家族の協力でお仕事できてます)
ポットマット♪
麻ひものものってことりちゃんからいただいたコースターしかないのです。(汗)
バックは編むんですけどね~coldsweats01
編みたい気持ちだけでなかなか編んでなかったり?
(最近編み散らかし状態でね。笑)

投稿: あややん | 2010年1月29日 (金曜日) 14時05分

☆ichigoさん
実はこれはいつものコクヨの麻紐じゃなくって
リネン100の引き寄せ糸なんですよー*
写真の色が似てるよね^^* 
でも実際コクヨの麻紐よりグレーがかってて 編み心地が全然ソフトです。
触り心地もコットンっぽいですよ^^
ちょい前にピエロさんで生成り祭りだったか^^;?
セールがやってたでしょ? あのセールで3カセ購入しました♪

投稿: sayo-p* | 2010年1月29日 (金曜日) 15時28分

☆あややんちゃん
そっか 今日がお休みでしたか^^*
んじゃ今日が編み編み三昧DAYですね♪

なんか私勘違いばっかしててお恥ずかしいcatface
(同じ愛知勢だとばっか思ってたし( ̄▽ ̄; スミマセンsweat01

私もちょっと編みちらかし状態になってきましたよ~coldsweats01
机の上に作りかけが散乱sign04
最近調子よく(これでも)更新できてたのに
またブログの更新がノンビリになってきそうだ 笑

投稿: sayo-p* | 2010年1月29日 (金曜日) 15時41分

とってもいい感じのお色ですこと~ヽ(*≧ε≦*)φ
元気なグリーンに木のボタンshine
 この頃流行の
  ”森ガ~ル”のお茶タイムって感じがするー♪
そういえば・・わたしもおうち使いのコモノって揃ってないかも^^;
 週末だしー見直すチャンスかな☆

投稿: naoko | 2010年1月29日 (金曜日) 22時59分

☆naokoさん
森ガール~happy02
若かったらきっと食いついてたジャンルだわぁheart04
(私らの時代にはなかった(--))

おうち使いのものってなかなか揃えられませんね^^;
いつでもいいからかついつい後回しになっちゃうsweat01
そして今に至る( ̄▽ ̄)

投稿: sayo-p* | 2010年1月30日 (土曜日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33153774

この記事へのトラックバック一覧です: ポットマット☆:

« 毎度おなじみの星巾着☆ | トップページ | ミニかご&シュシュ »