« プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。 | トップページ | 吊り下げ式*BOXティッシュカバー »

2010年1月 5日 (火曜日)

今年初作品♪

 お正月も終わり 5日目にして やっと今年初の投稿ですcoldsweats01

あけましておめでとうございますfuji
今年も楽しくつくりものしていきますので
わたくし*作品 共々♪ どうぞよろしくお願い致しマスclover

そして このブログをご覧くださってる皆様が
素敵な一年をおくれますように。*


               Fuyu1331

 さーshine 早速 今年初の出来上がった作品UPですhappy01 new

今年の一発目はブログ友達“Let's always go happily”
bataさんからのオーダー 「星巾着」です♪

指定は 白いフワモコなタイプなものと、
赤か黄か青を使ったポップなタイプなものの2つ☆

デザインなどはおまかせでお願いします*
とのことで年末年始またぎながら^^のんびりまったり編み編みし、
昨日サクサクっと♪仕上げのミシン作業で出来上がりました☆

こんな感じに出来ましたよ~ いかがでしょうhappy01 

    Bata_1

私なりの“フワモコ”と、私なりの黄色を使った“ポップ”
なのですが。。  気に入っていただけるかな happy02heart02

特にポップの表現が うまくオーダーさんの思うものと
合ってるかが心配だったりします^^;


コチラが広げて中を見た感じデス。*

    Bata

お互いの編み柄のもつ雰囲気を大事にして
内布やタグの生地をチョイスしてみました*


ぶら下げてみると こんな感じに^^*

    Bata_2

大きさで言うと 片手の平いっぱいに乗る感じデス*

コロンコロン♪としてて  カワユイ…catface デス♪

bataさんのオーダーは このふたつと あと
吊り下げ式BOXティッシュカバーをひとつ。
そちらはこれからとりかかりますので もうしばらくお待ちを~happy02

                               243

 今年は こんな感じで、
ありがたくオーダーいただいたお品を作りながら 
ネットショップの方も細々と再開していけたらと思っていマス^^*
そしてたまには 自分のものも…heart04 作りたいなhappy02

重ね重ね どうぞよろしくお願い致しマスclover



         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     お休みしている間にも あたたかい1クリック
           ありがとうございました*
          とてもとても嬉しかったですheart





     
  

|

« プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。 | トップページ | 吊り下げ式*BOXティッシュカバー »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01

今年もステキな作品をのぞかせていただきます|∀・)チラッ

ミシン作業をサクサクッと・・・私にはありえない状況ですgawk

今年もよろしくおねがいしますshine

投稿: sato | 2010年1月 5日 (火曜日) 15時18分

こんばんは〜happy02

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜m(vωv)m
今年もよろしくお願いしまぁす♪

どっちもフワフワコロリンでかわいいheart04
黄色はちょっと卵色なんですね。
優しげでナチュラルな感じがsayo-p*さんらしくて好きです♪
絞り口にも綿入りで、ここいつ見てもすごいなぁ♪と思いますw
中の布も可愛いし、これはいくつも欲しくなっちゃうなぁshine

投稿: emui | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時41分

うふふ♪可愛い!!
これが手元にくると思うと嬉しいです♪
コメントにもあるように、本当に絞り口が丁寧に作られていて、感心しちゃいます。
ティッシュケースも楽しみに待ってますが、sayo-p*さんペースでお願いしま~す♪


投稿: bata | 2010年1月 5日 (火曜日) 23時25分

どっちも可愛い~lovely
ポップな黄色*
 はずみたくなるような可愛さがあるね☆
ふわもこちゃんはもう~オトメなキュ~トさ満載!!
編み編みにミシンにこなしてしまうsayoさん☆。☆))
わたしも見習いたいよ~~heart

sayoさんことしも楽しくGo!Go!

投稿: naoko | 2010年1月 5日 (火曜日) 23時37分

あけおめでーす(o゚◇゚)ノあぃ

かわいぃねぇ、その巾着。
丁寧に作られてるのが画像からでも判るよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

私なんていっつも自分ち用ばっかしです。w
だから?好き放題遊んで・・・。
でも、もちっと丁寧に作らなきゃだな。
・・・と、今思いました!<今かぁ、、、w

投稿: ことり | 2010年1月 6日 (水曜日) 02時43分

☆satoさん
今年もよろしくお願いしまーすhappy01

ううっsweat01“サクサク”っとの使いかた誤った!
実は毎度ミシンはドキドキビクビクなのです(--*
でもコレがうまくいくと気分爽快shine
今回はわりと難なくできたかなぁ^^*
星巾着作りも結構数こなしてきたんで 慣れてきたのかも*


投稿: sayo-p* | 2010年1月 6日 (水曜日) 12時27分

☆emuiさん
今年もよろしくお願い致しますねーwink

そうそう ちょうどブログのサイドバーのような
優しい色目の黄色デス^^*

絞り口 ココを褒めてもらえると とっても嬉しいデス(T▽T)
やっぱ一番拘って手間かけてる場所なので*

これからは コットンやコットンリネン糸で
まだまだ星巾着 作っていく予定ですよ^^
楽しみにしていてくださいね♪

投稿: sayo-p* | 2010年1月 6日 (水曜日) 12時59分

☆bataさん
わぁ~よかった 喜んでもらえて(^▽^*

やっぱ絞り口の所 綿がちょっと入ってるのと
入ってないのとでは 可愛さがまったく違うんですよねー。

お気遣いありがとうheart
でもニット巾着はできるだけ早くお届けして
暖かくなるまでにいっぱい使ってもらいたいデス^^*
無理のない範囲でwink でも頑張って少しでも早く
お届けしますんで 待っててねheart01

投稿: sayo-p* | 2010年1月 6日 (水曜日) 13時07分

☆naokoさん
ありがとう~happy01
naokoさんのイメージだとどっちかな^^?
ちょうどこの二つの中間だよねhappy02?!
ポップと乙女キュートのコラボがnaokoさんのイメージデス♪

実はミシン なかなか馴染めないのcoldsweats01
でも今年はもっと攻めの姿勢で(?笑)
まさしくGO!GO!でミシンにもチャレンジしていきたいです☆

投稿: sayo-p* | 2010年1月 6日 (水曜日) 13時19分

☆ことりさん
ありがとう^^* 
でも私も自分のや家族のを作る時は
かなり手抜きですよ( ̄▽ ̄*
そのラフなつくりものも これまた楽し♪
っで案外そんな時にいい案が浮かんだりします^^
うんうん そういう時間も大事なのよ。*(←独り言 笑)

あーでも ことりさんも委託作品出してますよね☆
あの鳥かごの鳥さんのタグがまた可愛いんだよねぇheart04

投稿: sayo-p* | 2010年1月 6日 (水曜日) 13時33分

ハジメマシテ
前からブログみさせてもらってました
かわいい巾着~!!
内布もしっかりあっていいですね
どちらもすてきだとおもいます

投稿: なこ | 2010年1月13日 (水曜日) 08時50分

☆なこさん
はじめまして^^*
ブログ見ててくれたんですか? 嬉しいデス~heart04
かなりのんびり更新な時もありますが(まさに今( ̄▽ ̄;)
またよかったら遊びに来てくださいね♪

(只今お二方のオーダーと おうち使いのものを同時作製中sweat01
今週中には完成させてUPする予定デス☆)

投稿: sayo-p* | 2010年1月13日 (水曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/32867040

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初作品♪:

« プレーンの楕円カゴ* &年末のご挨拶。。 | トップページ | 吊り下げ式*BOXティッシュカバー »