« 麻紐&エスニックジュートのバッグ オレンジ | トップページ | またまたまた~ 星☆巾着♪ »

2010年2月15日 (月曜日)

コロンとしたミニバスケット♪

 今日は朝から雨降りで 底冷えのする愛知ですsad
さぶっ さぶぅ~~っ!

さて☆ 寒さに負けず早速^^ 
お休みの間に出来上がったつくりものをご紹介です♪

とってもシンプルな 1ハンドルのミニバスケットが出来ましたshine

Photo

素材はオール麻紐
色の違うものを組み合わせました~*

ちなみにこのウッドボタン、麻紐1玉よりお値段高いです( ̄▽ ̄;
全体のフォルムやこのウッドボタンがチャームポイントなので、
あえていろいろ飾るのはやめました☆

そのかわりと言っちゃあなんですが、
マイタグの台生地を2種の生地でパッチして
さりげなく手間(?)かけました(--*

コロリン。* とした後姿も可愛いデス^^*

1


大きさ比較で CD並べてみました*
(シンディ大好きなんですcatface 年季が入って黄ばんでる)

2

案外小さい?
一人分のお弁当箱が入る程度です^^;

一人でピクニックに行く人 いかがですか( ̄▽ ̄)?

なんてcoldsweats01 なんでも入れて整理カゴにしてくださいねsweat01

お花を入れて飾っても可愛いかもheart04


Eeeeeee



        ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     あたたかい応援 ありがとうございます。*
         作る励みになってマスconfident

|

« 麻紐&エスニックジュートのバッグ オレンジ | トップページ | またまたまた~ 星☆巾着♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

takaraba-coさん ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつみても本当に綺麗な編み目(●⌒∇⌒●)
このミニバスケットもエスニックジュートですか?
先日のオレンジのバックもとても可愛い❤takaraba-coさんの作品を実際に手に出来たらどんなにいいだろうなぁ~と思います。でも、大阪。。。遠いなぁ~
師匠に早く、少しでも近づけたらいいなぁヾ(@⌒▽⌒@)と思ってるおばちゃんです。

投稿: おばちゃん | 2010年2月15日 (月曜日) 14時09分

色違いの麻紐使い、素敵ですね。
コクヨ以外だと100均で一度買ったのを使ったけど
私が買ったのはボサボサしていて使いにくかったなぁ。
ひとりピクニックは多分行かないけれど^^;
おにぎり入れたらかわいいですね、きっと。
手間をかけたタグも、GOODなアクセントになってますね。

投稿: ichigo | 2010年2月16日 (火曜日) 00時09分

☆おばちゃんさん
おはようございます^^*

このミニバスケットは麻紐だけで編んであるんですよ♪
色の違うのふたつ組み合わせました。
梱包用麻紐だから 籐のカゴ並みにガッチリしてます☆

おばちゃんさんはあれから麻紐編んでますか^^?
手が痛くなったり大変なとこもありますが、
これからシーズン到来ですよ♪
一緒に編み編みしましょーよwink

投稿: sayo-p* | 2010年2月16日 (火曜日) 08時20分

☆ichigoさん
うんうん、コレもそうだけど結構ボサボサしてるところ
ありますよー^^;
でも色も天然っぽさもこれはこれで
味があって好きなんで、クズとか取って紐を慣らしながら
編み編みしていますsweat01
確かにコクヨのが断然キレイで編みやすいcoldsweats01

ひとりピクニック… やっぱ行く人いないかな(--*

投稿: sayo-p* | 2010年2月16日 (火曜日) 08時27分

sayoさんこんにちは~notes

この雪山解けたら
ピクニック行っちゃう行っちゃう♪

シンプルなだけに編み目もクッキリ
この作品もとても綺麗ですね~☆。☆))
タグのお洒落なポイントもキイテルね☆

 ココだけの話・・?!
実は小さいおにぎり作れましぇ~ん
ついついBigサイズになってしまうの
 。。。きっと見たら思わずプッ*
  食べ応え満点なBigサイズデス**
 
いまノリノリグルグル繰り返してるぅ~
シンディーロ~パ~typhoon


   

投稿: naoko | 2010年2月16日 (火曜日) 13時37分

☆naokoさん
こんばんは~moon3
さっき日付がかわって夜更かし中です♪
ホント1日が終わるのって早い…。(始まったばかりだけど)

アラ♪naokoさんカワユイheart
お料理上手なのに小さいオニギリ作れないなんて
意外なとこが可愛いヮcatface
うちは子供達が皆、幼児期小食だったものだから
(今はしっかりエンゲル係数上げてくれてます(--;)
ミニオニギリはお手のものですよんwink

でも私は大きいオニギリが大好き♪
しかもノリも具もない塩にぎりが好きだったり^^*

うそっ?!naokoさん ひとりでピクニック行く人? 笑

投稿: sayo-p* | 2010年2月17日 (水曜日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33387012

この記事へのトラックバック一覧です: コロンとしたミニバスケット♪:

« 麻紐&エスニックジュートのバッグ オレンジ | トップページ | またまたまた~ 星☆巾着♪ »