« イベント開催中☆ | トップページ | もう一個のコースターセット♪ »

2010年2月28日 (日曜日)

リネンのコースターセット♪

 先日、嬉しいオーダーを頂きまして♪
また麻紐バッグを編み編みしているのですが。。
今度のは 前より記録更新で大きいものになりそうcoldsweats01

根気がないので 間に寄り道しながら
作っていこうと思ったら、
先に寄り道小物が完成しちゃいましたcatface
(完成が見えるものは気持ちもはやるんだよねhappy02

リネン糸で編んだコースターセットですnote

1
ワンポイントにウッドビーズをつけました☆

このウッドビーズ。。
最初のイメージでは下にコロンと垂れる感じだったのに
気づいたら 上に向かって生えていた( ̄▽ ̄;

なんか いかがわしい植物か でんでんむしsnailみたいだけど、
これはこれでカワユくheart思えてきたので
このままでいくことにしました^^*


同じくリネン糸で編んだミニバッグに収納します。*

Photo
大好きな 幸せを呼ぶ四葉をそえて。。*
       Hhhhh

もう1セット、リネンでベースのコースターが編んであるので
違うデザインで仕上げていきたいと思いマス♪

麻紐バッグを編み編みしつつ…catface




         ランキングに参加しています☆
    1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident

|

« イベント開催中☆ | トップページ | もう一個のコースターセット♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前に麻ひもでアミアミしたけど
変なお粉が大量に出るので、断念しました。
大物だと、横道それちゃう時もあるよね。

プロフィール画面のカップは、そのカップと同じだよね。
おきに?

投稿: くまぶた | 2010年2月28日 (日曜日) 17時00分

こんにちはhappy01

コースターカップの後ろに見えるのがsnailの目に見えてhappy02

ミニバックのcloverがまた素敵ですね。

私も脱線しつつバッグ編んでます。
脱線の脱線まで増えて編みかけだらけなんですがshock

投稿: sato | 2010年2月28日 (日曜日) 17時50分

こんばんは〜happy01

大物って言うだけでも時間かかるのに
麻ひもバッグは編みにくいから余計に時間がかかっちゃう。
横道それるの分かる気がするなぁ。
ちゃんと作品に仕上げちゃうから横道それても全然オッケーだと思うなw

底の付いてるマルシェバッグも大好きだけど
ペタンコバッグもまたいいですよねぇ。違う意味で♪
クローバーモチーフがアクセントになっててすごく可愛い〜lovely

投稿: emui | 2010年2月28日 (日曜日) 19時55分

☆くまぶたさん
変な…お粉coldsweats02?!
(麻なだけに変な想像してしまいましたcoldsweats01
どこの麻紐を使ったのかな?
100均のとかだと結構カスも一緒に混ざってたりしますよね^^;

そうそう^^* プロフィール画像のカップと同じデス♪
これはですね~ 私の父が作ったカップなんです*
趣味で陶芸やってるもんだから 時々もらってくるの^^
結構どんなコースターでも合って いい味出してくれるので
コースター作るといつもコレに登場してもらうのです 笑

投稿: sayo-p* | 2010年3月 1日 (月曜日) 01時03分

☆satoさん
やっぱsnailだよねーcoldsweats01
(絵文字があって嬉しい 笑)
いっそ中の編地もグルグル模様にすればよかったかなhappy02

編みかけ万歳fuji
私なんて最近では 編みかけがなくなってくると
なんだか寂しくなってきちゃいますよ^^*
それにちょっと“寝かせる”ことで イイ案が浮かんだり♪
どんどん編みかけて(笑)ボチボチ完成させていきましょ♪

投稿: sayo-p* | 2010年3月 1日 (月曜日) 01時12分

☆emuiさん
こんばんは~moon3 そしてお疲れ様~^^*

ね♪ 編みかけ放置で作品にならないものばかりじゃ
使った時間ももったいないけど、仕上げていくならOKだよねwink
っていうか 最近の私の物作りの進め方が
こんな感じになっておりますsmile

私も このミニバッグ編んで
あら♪ペタンコも可愛いheartって思ったの^^*
だから今度普通のバッグのサイズで編んでみようと思ってマス♪

投稿: sayo-p* | 2010年3月 1日 (月曜日) 01時23分

でんでん虫コースター
かわいいよ~!
収納用バッグもとてもいい!
私もコースターセットを
専用バッグに入れるってのを考えてたけど
先を越された上に
凝ってる・・。
リネンってコースターにピッタリね。

投稿: ichigo | 2010年3月 1日 (月曜日) 07時15分

☆ichigoさん
思わぬ誤算だったんだけど
まぁ可愛いからsnailヨシとしました( ̄▽ ̄)

ミニバッグは全然凝ってないよ~^^;
細編み・長編み+モチーフなだけだし
ichigoさんならちょちょいのちょいじゃないwink
丸いファスナーケースのが断然凝ってるよ~☆

投稿: sayo-p* | 2010年3月 2日 (火曜日) 00時49分

ほ~んとカワイイ!
 カタツムリみたいネ~♪
収納とセットはナイスアイデア*
インテリアにして飾ることもできそう*^^*

どんなに大きいの~?
記録更新とは楽しみデ~スheart

投稿: naoko | 2010年3月 2日 (火曜日) 08時50分

☆naokoさん
そんなつもりじゃなかったんだけどね~coldsweats01
思わぬ可愛い仕上がりになりましたsmile
これもラッキー? 笑

麻紐バッグ、私が作った中では一番の大きさになるかな?
(根気がないからそれほど大きいの作ってなかったからcoldsweats01
次のイベントが終ったら本腰入れるくらいに
ボチボチと編み進めています*
だからもう少し後のUPになるかな~*

投稿: sayo-p* | 2010年3月 2日 (火曜日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33569652

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのコースターセット♪:

« イベント開催中☆ | トップページ | もう一個のコースターセット♪ »